スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和食美人と新月の祈り
2009 / 12 / 16 ( Wed )
12月も半分が過ぎ、
2009年をちょこちょこ振り返り始めたkikoです。

計画魔なkikoは、
さぁ~来年は何をしようと考えているのですが、
一つ決まりました

といっても「来年」にしなくても今からできることなので、
ちょうど今月の新月の祈りだし、これもお願いしちゃおうかな

和食が作れるようになりたい

一応お料理教室通い歴は5年くらいなんですが(といっても最近は月1で行くか行かないか
ここ最近はカフェ的なおしゃれなメニューばかり習っていました。

でもまたふと気付いたんです

料理も実はシンプルisベストなんじゃないかと。

そしてシンプルな基本中の和食…あぁ残念ながら得意でありません

習っても復習しなかったり、
作ってはみたものの失敗だったりetc

そんなことを振り返ったら、
和食のおかずがサラっと作れるようになりたいと思ってしまいました。

例えば里芋の煮っころがしとか味のしみた筑前煮やふろふき大根

日本人だもの、やっぱり和食だわ~と。

kikoは思い立つとすぐに行動したくなるので、
週末や年末にやってみようかと思ってます。

和食美人を目指して

早速こんなの予約しました

            

12月の新月の祈りは本日夜9時です


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
いつもポチっと応援ありがとうございます 

スポンサーサイト
14 : 33 : 45 | 自己投資 | コメント(0) | page top↑
<<メモ力で夢を叶える | ホーム | 11月後半お給料>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
