スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お掃除は1人より2人で
2009 / 12 / 02 ( Wed )
12月になり、
「大掃除」という三文字がチラついている人も多いのでは

kikoは前にも書いたように、
いくつかしなきゃいけない掃除場所があるものの、
「大」掃除といったことは、しないでいいかな~と思っていました。

それはkiko家の方針(←大げさ)としても
最近はちょこちょこ掃除をしているので
特にはないよね~なんて話していたハズだったのですが、
急にkikoファミリーの1人に、掃除魂に火が付いてしまったようで…

kiko姉です。

一昨年くらい、2人でかなり大掃除をしてウンザリしたので
もう掃除はヤダと言っていたkiko姉。

なのに、また血が騒いでしまった模様
標的はもちろん本家溜め病kiko母のキッチン

ここも以前大掃除したんですがー
さらに見直し、ここ最近使っていないと判断したものは
リサイクルへ回すと決めたそうです

例えば、ピクニック用お弁当。(おそらくkiko達が幼い頃に使ったもの)
おせちのお重 (kiko母はおせちは作らずなので使いません)
大量の割り箸 (リサイクル資源として使ってもらえるそう)
必要以上にあるスプーンやフォーク類
使わない箸置き 

etc…

よくぞやってくれましたkiko姉といった具合で
頑張ってやってくれた姉に感謝

もはや母の溜め病は治せないので、我々がやるしかないんですが、
kikoだけでなく、シンプル生活にkiko姉も賛同してくれているのが嬉しいところ

だって溜め父に溜め母は、1人では敵いません。。。

そうして最近kiko姉と誓っていること、

「溜め」の血筋は、我々で絶つ

そう、考えてみたら、両祖父母も溜め溜めなのです

あ~、シンプル生活の大切さに気付いて良かったァと思うkikoなのでした


金子由紀子さんの新刊出ました

          

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
いつもポチっと応援ありがとうございます 

スポンサーサイト
13 : 47 : 03 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
<<2009年やりたかった習いごと | ホーム | 11月末口座残高>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
