-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コンタクトの買い方
2009 / 02 / 14 ( Sat )
今日はの予報のハズだったのに、
いいお天気すぎる春らしい暖かさですね
おかげで花粉症の症状が結構来ちゃってマス
クシュン、クシュン、クシュン
春ってだから好きになれないんだよなぁ。

そんな中、午前中から病院まわり。
まずは眼科でコンタクトー

3か月分5800円
 診察  810円
      6610円

3ヶ月分で5800円というのはどうなんでしょうか?
今回はとりあえず購入してみたものの、
今後どうするかはまだ決まってません。
カード払いができたら文句はないのだけどー。。。

処方箋だけというのもやはりそれはでした。
ま~仕方ないか。

カードOKなメガネのチェーン店みたいなところって
どうなんでしょう?

前回お得も考えて使い捨て→フツーのソフトコンタクトに切り替えたのに
なぜか目に合わず痛くってダメだったんです。

だからあんまりテキトー?なところでは作るのは怖くって。
でもお得に使いたいし・・・。

どこかおすすめあったら教えてくださいね。

今日のその他出費 
薬代 10000円

合計 16610円。

あ”-すでにおこづかいが半分になっちゃった
来週は美容院だし、再び銀行行きになりそうです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  

毎日更新頑張り中のkikoにポチっと応援お願いします
13 : 04 : 19 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<続・コンタクト買い | ホーム | ハケン転職後、初お給料GET>>
コメント
----

目に合わないコンタクトってありますよね!!
あんずは試着?の段階で違和感に気がついて、眼球のカーブが一般的なのでは合わないということになり、取り寄せてもらいました♪

やっぱ眼科だと安心感があります(^-^)

でも安く買いたいって気持ちもあるので、3ヶ月後までにいいところを見つけたいです!!

ちなみにあんずのは3ヶ月で6000円です。
2weekです。同じくらいですね~
by: あんず * 2009/02/14 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--私の場合--

ネットでコンタクト買ってますよ~
私の場合は毎日使わないし、ワンデーだけど6箱で8千円です
買ったコンタクトのカーブと度数を見てネットで激安で買ってます
眼科で見てもらって買うのが1番いいんだろうけど、毎回じゃなくてもいいかなぁ~というのが私の考えです
半年に1回行けばいいかなぁと・・・
自分が気に入ってるメーカーさえわかればお得だと思いますよ~あと毎回眼科に行かなくてもいいという方なら
by: マミ * 2009/02/14 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--あんずさんへ--

あんずさんも合わないコンタクトを経験済みなんですね。
私は痛かったにもかかわらず、
コンタクトが悪いとは思わず、気になりながらも使ってましたv-393
その頃、パソコンにかじりついているような仕事をしていたので、
それが原因なのかと思ってて・・・。
でも仕事を辞めた後も治らなくて、結局コンタクトが原因だったようです。

3ヶ月で6000円前後は妥当なお値段なんですね。

実はあの後、また違うところでコンタクトを買ってしまいました。
安いのを見つけてしまってv-190
「続コンタクト買い」で、また記事UPしますね。
by: kiko * 2009/02/15 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

マミさんはネットでコンタクト派ですか~お得でいいですねーv-424
確かにそんなに頻繁に眼科に行く必要もないですもんね。
眼科はお得度はゼロだし・・・。

実はこの記事UP後に、
私もネットでコンタクトをまとめ買いしちゃいました。
なので「続コンタクト買い」としてまた記事載せますね。
by: kiko * 2009/02/15 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
