スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
持たない暮らし的手土産のススメ
2009 / 11 / 18 ( Wed )
友人の新居訪問、第三弾です。

お邪魔するにあたって、悩んだのがそう手土産
皆さんならどんなモノを持ってきます~
kikoは今回はランチをご馳走になるというのもあって、
それなら手土産はケーキにしようと決めていました。

で、事前にケーキ店を色々回り、
あれにしようかこれにしようか検討。

でもそれでも、クリスマス前だから関連グッズにしようかとか、
新婚さんならお料理本がいい?と思ったり、
悩みだすとキリがなく・・・色々迷ってしまいました

けど、最終的に至った結論
これこそやっぱり、「持たない暮らし」がいいのかもと思ったんです。

自分の趣味は「自分の」趣味であり、
本当に相手に喜んでもらえるのかはわかりません。

それを承知でもあげたいモノがあればいいけれど、
無理に見つけるくらいだったら、
相手にとっても持たなくて良いもの
=食べたらなくなってしまうケーキがやっぱりいいと。

そうして結局、私と彼女のと旦那さんのと3つを買って手土産にしたのでした。

買った後になって、もう少し数も買えば良かったと思ったけれど、
2人暮らしなら数もそんなに要らないかと思ったり、
ケーキに代わるクッキーなどでちょうどいいものが見つからなくて・・・。

ま、あとは気持ちだよなと言い聞かせて、向かったのでした。

ちなみにもう一つ候補だったのは、お花
kikoらしいでしょ~。
kikoだったら、お花をもらえるのが一番嬉しいかも。
でも実際にはお花も興味がなければ邪魔?かなと思ったり、
もしかしたら飾られているかもと思ったりで、今回は見送り

手土産って、悩むところですが、
やっぱり今後もkikoは相手にとっても持たないで済む手土産を
持参しようと思ってます。


人気のムーミン、マグにクリスマスバージョンが登場。

           


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
いつもポチっと応援ありがとうございます 
スポンサーサイト
22 : 07 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<リッチである人の共通点 | ホーム | 11月の新月の祈り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
