スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
この衝撃、わかりますか?
2009 / 11 / 16 ( Mon )
先日訪れた友人宅で、まさにシンプル&スッキリ生活の鏡ともいうべき
住まいを目の当たりにしたkiko
それだけでなく彼女の新居訪問は、kikoに色んな驚きやら発見をもたらしてくれました

ランチをご馳走になったのですが、そのランチがスゴかった

前菜にサラダにスープにチキンの煮込みに、パスタ
まるでレストランのよう

何が驚いたって、
もちろんお料理になんですが、
特にお料理が得意とか聞いたことがなかった彼女が
まさに「おもてなし料理」でもてなしてくれたこと

もちろん女性らしい彼女なので
料理ができないことはないのはわかっていました。
でも、「たいしたもの作れないよ~」と言っていたし
学生時代にも料理が得意!なんて話は聞いたことがなかったので、
フツーのランチ(パスタ1品とか)を想像していたんです。

それがおしゃれなお料理を何品も・・・しかもおいしい

私もお料理は好きで、
かれこれ5年近く料理を習ってはいるけど(最近はあまり行ってないケド)
それでもこんなおもてなし、出来ません

彼女自身も、
結婚するまでは特に料理をしたことはなく、
お母さんのお手伝い程度だったとか。
それに今もバリバリ働くキャリアウーマン
なのに要領がいいのか、センスがあるのか・・・とにかくビックリでした
そしてkikoも刺激になり、
やっぱりお料理は頑張りたいと思ったのでした。

しかしながら彼女の新居訪問は
毎日平凡な暮らしをしているkikoにとっては、色々衝撃が大きかったようで・・・
帰宅後、ドッと疲れが出たような感じでした

なんでだろうと考えてみると、
それもそのハズ、
シンプル&スッキリ生活だけでなく、
食器にこだわったりおしゃれなお料理を作って、
kikoの理想な暮らしそのものを、同い年の友人がごく自然に送っていたから、なんだと思います。
 
kikoはお掃除に出会い、モノの多さに反省をしたことから
シンプル生活に憧れ、暮らしの大切さを知りました。
お料理や食器、お花なども年月をかけて自分の中で蓄積をしてきた感じなのです。

でもおそらく彼女は特に何かきっかけがあったとかではなく、
自然な流れでそういう暮らしをしている。

それがまたkikoにとっては衝撃だったのかな~
最初から身に付いているということが。
でもよくよく考えると、彼女は世界に羽ばたく仕事をしているので、
やはりそういう環境がまた、彼女を一段と輝かせているのではと思ったのでした。

あ~理想となるべき、素敵な友人を持ったものです
kikoも、そんな暮らしを当たり前のように送りたいな~


今人気のお料理本を見つけました

                

まずは形から入るのだって重要ですよね。大人気エプロン

             


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
友人宅で衝撃を受けたkikoにポチっと応援をお願いします 
スポンサーサイト
18 : 46 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<11月の新月の祈り | ホーム | シンプル生活の鏡、現る>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
