スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
持たない暮らしの頃合いって?
2009 / 11 / 01 ( Sun )
11月になりましたね。
昨日はハロウィンでしたが、皆さま何か楽しまれましたか

kikoはハロウィンを終えて、ちょっと反省をしました

最近「持たない暮らし/シンプル生活」に目がいっていて、
その方向性は間違ってないと思うんです。

ただ、せっかくの行事はもっと楽しんだ方が
人生も暮らしももっと深まるのでは

色んな方がブログなどでハロウィンを楽しんだ様子をUPされていて、
そんな風に思いました。

確かにイベントモノって、
一年に一度だから、登場時間も短い。
だからシンプルにイベントグッズも持ち過ぎたくないのは正直なところ

だけど、そのちょうど良い頃合いというのかな~
それをもっと見つけていっても良いのかも

kikoが今回思ったのは、
シンプル生活から、行事や季節感をマイナスしてしまうと
寂しく貧相な暮らしになってしまう、そんな印象を持ったのでした。

なので、次のイベントといえば、クリスマス
ちょっと視点を変えて、クリスマスは行事を楽しもうと思います

まだ案は決まってないけど・・・
例えば、クリスマス型のクッキーを焼くとか、
玄関にクリスマスっぽいオーナメントを早めに飾るとか?

大人になって省略しがちだったクリスマスを
お家から変えていこうかなーと。

反省を活かし、ちょうど良い頃合いのシンプル生活を実現していきたいです


早くも注目のクリスマスオーナメント

           


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
クリスマスこそは楽しみたいkikoにポチっと応援をお願いします 

スポンサーサイト
21 : 48 : 20 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<早くもクリスマスを楽しみ中 | ホーム | 女性はキレイなモノが好き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
