スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台所を片付ける
2009 / 10 / 24 ( Sat )
夜の空いた時間に、今日はキッチンの見直しをしました
姉がホームベーカリーを買ったので、置き場を片付けたら、
食器棚のゴチャゴチャetcも気になった模様。
というわけで、二人でお片づけ

言うまでもなく、本来は母の台所ですが、
完全なる溜め病の母ですので、もっぱら最近は我々が勝手に担当
思い出がどんどん捨てられちゃうわと言われながらも
片付けないとどんどん溜まる一方なので
今日も色々とさようならの品を出しました

・ディズニーのスーベニアカップ (もう子供っぽいのでリサイクルへ)
・茶碗蒸し用の蓋付きカップx5 (柄が古くさく、茶碗蒸しももはや作らない。リサイクルに)
・深鉢x2  (似たようなのが他にもあるのでこちらはリサイクルに)
・お弁当箱 (以前よく使い一部割れているので処分)
・プラスチック計量カップx3 (いまいち使わず場所を取るだけなので処分)
・プラスチックザルx3 (こちらも場所を取るだけなので処分)
・水筒袋 (他にもあるのでリサイクルに。)

それから食品棚も整理。
賞味期限の迫ったいただきもののお茶が多々
溜め込んでいたらモッタイナイヨ~
紅茶類も整理。そして

・開封したまま古くなったミントティーの葉、処分

台所の片付けは一昨年、姉と二人である程度テッテーテキに掃除をしたので、
明らかに要らないモノは今日は以上このくらい。

ちなみに一昨年は今までの垢が相当溜まって
あんなものやらこんなものまで古いもの等ザクザク出てきて、
本当にガラクタだらけのヒドイ台所でした
さすが溜め込み母

まぁ~母や祖母の時代は「モノを大切にする」時代だったと思うので
よく気持ちはわかるけど・・・。

でもそれでも、溜まりに溜まった割り箸や
プラスチックのフォーク類などは今でも特に大量。
「臭いモノにはフタ」的に、今回は目を瞑ってしまいましたが、
あ~いうのって、捨てずにどこか行き場はないのでしょうか。。。

今日はこうして片付けを二人でやったので
あっという間に、そして気分もラクちん

たまにはこうして見直さないとね

スッキリに今日も一歩前進です


お掃除のモチベーションUPにこんな本を読みました

              


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
台所もプチスッキリのkikoにポチっと応援をお願いします 
スポンサーサイト
23 : 43 : 41 | 目指せ、美生活 | コメント(2) | page top↑
<<9月分携帯代@340円!!! | ホーム | 自宅でエスプレッソを叶えたい★>>
コメント
----

お片付け、進んでますね(●^o^●)
あんずも、そろそろ年末の大掃除に向けて、本格始動しようと考えてます♪

台所は、あんずも母の場所としてな~んにもしてません!
でも、引き出物で頂いたお皿とか、5つセットのうちの使われない1枚のお皿とか(4人家族なので)…
溜まりますよね(^-^;)

あんずも、自分の部屋だけじゃなくて、共有スペースもやっつけようかしら☆
by: あんず * 2009/10/25 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--あんずさんへ--

はい~なんとか片付け頑張っています。
やっぱりシンプル&スッキリ生活がしたくってーv-353
それに我が家の場合は、母が強敵なので、
台所であろうと私達がやらねば、全然ダメなんです~v-393
頑張ってもすぐまた溜まっちゃうしな~。
でも確実に進歩はしていると思うので、やっぱり徐々にですよねっv-354
by: kiko * 2009/10/26 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
