-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自宅でエスプレッソを叶えたい★
2009 / 10 / 23 ( Fri )
今週もお疲れさまでした。
今日は仕事のあと、久しぶりにバッチリ花金を楽しんできたkikoです
まずはカフェで小腹を満たし、
そのあと、お買い物の偵察に行ってまいりました

今日の一番の目的は、
いつか将来の家には欲しいな~と思っていたモノ。
その「いつか」が急にもう欲しくなり、ついに見てきちゃったんです。

そのモノとは・・・

エスプレッソマシーン

カフェラテがピッタリな季節になり、
はたまた朝時間を楽しみたいという思いや、
最近購入したホームベーカリーにもgoodなど、
色々な理由が重なり、

「いつか」じゃなく、「今」でもいいんじゃないと急に思うようになってしまったんです。

それにホームベーカリーを購入したことによって
キッチン周辺を片付けたら、スペースがまだあることも判明

実家ではただでさえモノが多いのでムリだと思っていたんですが、
置き場があるなら、悪くないと

そして見てきたのはこちら
なんとなく、買うなら有名なデロンギかな~と。

              

でも、実際目にしてみると、印象って変わったりするもんですね
思ったより、大きさが大きかったのと、
たまたまネスレの試飲をやっていて、飲ませていただいたんです。
正直ネスレには興味があまりなかったので、
一通り説明を受けて、いただくだけいただいて帰ったんですが、
あとから段々気になってきて・・・(笑)
まんまと、試飲の戦略にハマってしまいました。

というのも、ネスレは豆を挽かずにカプセルをセットすれば簡単に飲めるのが売り。
考えてみたら、その方がラクでいいかもなんて思えてきて・・・。

もちろん一杯ずつエスプレッソを抽出して、牛乳をスチーマーで温めるのが正式だけど、
よくよく考えると、面倒くさそう
豆って、鮮度?が落ちたり、保管にも気をつけなきゃいけないしー。
一方ネスレは、なんといっても簡単。
それに結構おいしかったんですよね

そんなワケで、どーしようか只今検討中。
ネスレの商品はこちら

               

もうちょっと情報集めをして、判断しようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
自宅でエスプレッソの夢に近づいたkikoにポチっと応援をお願いします 
22 : 21 : 07 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<台所を片付ける | ホーム | モノにも第二の人生を!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
