スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レンタルって贅沢です!
2009 / 10 / 17 ( Sat )
週末になると、予約をしていた本を取りに行くのが楽しみなkikoです
今日も4冊借りてきました。
最近はいつもすぐに読んでしまうのですけど

そして図書館に行くと、雑誌が読めるのも楽しみの一つ。
主婦向け雑誌ですが、結構この雑誌も毎回読んでいます。

             
     
そしたら今月号は「節約貧乏にならない賢い暮らし」という特集が組まれていました。
さらに私の師匠?金子由紀子さんの記事も
その他、下重暁子さんやあらかわ菜美さんといったシンプル生活おなじみの方々が
出ていらっしゃいましたよ。

また、賢い暮らしのおすすめとして、紹介されていたのがレンタル
実はkikoも最近、レンタルの存在を見直していました。

以前はレンタルするなら買った方が安いしというマイナス的な存在だと思っていたんですが、
あえて所有せずにお金を払って借りるというのは、むしろ贅沢なんじゃないかって思うようになったんです。

だって、所有すれば、それを置く場所や掃除やメンテナンスや、その他色々付随してくる。
でもレンタルなら、お金はかかるけれども、逆にお金で済んでしまう。
これは考え様だな~と

例えばすすめていたのは、お客さん用のお布団。
お客さんが頻繁に来る家なら必要でしょうが、
めったに来ないのなら、押入れのそのスペースや眠ったままのお布団がもったいない

でもここでレンタルを利用すれば、すぐに届けてくれるんだとか
布団を干したり洗ったりの手間も省ける、これはホント贅沢だなと
将来取り入れてもいいアイディアかなと思えました。

その他、パーティードレスも、
買わずにレンタルしたら、気軽に色んなドレスが楽しめます。

う~ん、これってなかなか贅沢ではないでしょうか

あとは、植物のレンタル、熱帯魚のレンタルなどもあり、
暮らしに取り入れたいけどお世話やメンテナンスが・・・って方にも
料金内で業者さんが全部やってくれたりもするんですって。

自分でできないのはお金を払ってやってもらう、
餅は餅屋もありかなって気がしていますよ

そうそうこの間TVで見たのは、
電話一本で、バーベキューセットを現地の公園まで届けてくれるのが流行りだとか。
お肉などの食材付きで、セットも全部してくれるんですって

これは持たない暮らし的にも一石ニ鳥だし、いつかやってみたいレンタルです。

皆さんにもあったらいいなのレンタル、取り入れてみたいレンタルは
ありますか

                


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
レンタルを見直したkikoにポチっと応援をお願いします 
スポンサーサイト
20 : 43 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<朝時間は週末から | ホーム | 空想スッキリ生活、始めます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
