-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
空想スッキリ生活、始めます
2009 / 10 / 16 ( Fri )
ブログでも時々書いているように、
将来はスッキリとした、モノのない暮らしがしたい、ワタクシkiko。

自分のお部屋はだいぶスッキリしたんですが、
やはり実家暮らしだと限界があり、現実はモノが溢れ、トホホホホ
ナンタッテ、強敵溜め込み母がいるんですもの。
あんなものや、こんなものまでもらってきちゃう
あぁ、憧れのシンプル生活、日に日に想いだけが募っております

そこでふと、「空想だけでもスッキリ生活」を思い立ちました

色んな本でも、願いはイメージによって叶うとよく言っています。
それもリアルであればリアルであるほどいいんだとか。

それじゃあ、kikoが理想とするスッキリ生活はどういう暮らしなのか、
改めて自分でも考えてみようと思ったんです

そうすればそれが叶った時も、もう買い揃えたい必須アイテムがわかっているから安心

そんなわけで
カテゴリーも新たに設け、時々、空想スッキリ生活の必須アイテムをUPしちゃいます。
お付き合いの程、よろしくお願いします

今日はまず、こだわりたい食器編パート1

絶対に欲しいのはコレ

               

おなじみ、ルクルーゼ。
これが1つあるだけで、ルンルンお料理ができちゃうと思うんです
カラーはやっぱりオレンジ
ただ形が丸か楕円かは未定・・・。

そして食器はやっぱりシンプルな白をメインに。
それも北欧シリーズで揃えたい!やっぱり2セットずつね。

                 
中皿は17cmのこのシリーズ

               

煮物やサラダも入れられる深皿もね

             

さらに小皿の15cmもあると重宝かな。

            

基本のラインナップはこんな感じで

キリがないので、今回はここまで。

皆さんにも揃えたいアイテムがあったら是非教えてくださいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
スッキリ生活を夢見るkikoにポチっと応援をお願いします 
14 : 30 : 53 | スッキリシンプル生活@空想 | コメント(0) | page top↑
<<レンタルって贅沢です! | ホーム | 9月後半お給料>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
