スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
習いごとは一歩ずつ
2009 / 10 / 10 ( Sat )
3連休を皆さまいかがお過ごしですか
kiko家は、皆それぞれ旅行だったりでお出かけしてしまい、
ワンコとkikoの二人がお留守番組という少々寂しい連休です
ワンスケがいるので、実際には寂しくはないですが・・・。

ちなみに夕飯はかぼちゃとベーコンのスープスパを作りました。
かぼちゃでほっこり。スープであったか
簡単スパだけど、なかなかおいしかったです。

それから・・・UPしていなかった今月から始めた書道教室。
ペン字、頑張っております
行くのはちょっとめんどいなぁなんて思ってしまうのですが、
美文字になれるコツを教わったりしていい刺激を受けています。

でも、久しぶりに最初はキンチョーしました

色々今までも習いごとをやってきたkikoですが、
結構今までのって、みんな同じスタートラインから始める習いごとなんですよね。
同じクラスの人と、初めまして~という感じで。

一方今回の書道教室は、
すでに出来上がっているクラスに、kikoが一人加わる感じ。
ゆえに、一人キョロキョロ
やっと少しずつ慣れてきたかな~といったところです。

でも回りを見渡すと、皆さん、キレイな字を書かれているので
やっぱり「書」って、日本人らしくていいな~と思いました。

年齢層も10代~5.60代まで、男性も女性も。
kikoも始めたからには頑張りたいな~って。

でもまだ始めたばかりなので気負わず毎回毎回に集中しようと思います。

今日読んだにも、習いごとのお話が出ていましたよ。
やっぱり気負わず、まずはやってみることが大切だって


               


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
習いごとで自分磨きのkikoにポチっと応援をお願いします 


スポンサーサイト
21 : 37 : 02 | 自己投資 | コメント(2) | page top↑
<<自然と女子度が上がる場所? | ホーム | ジャケット・コートの適量って?>>
コメント
----

kikoさん

お久しぶりです。

偶然です!
私も実は今月から習字始めました。

徐々に上達していけたらと
気長にがんばろうと思ってます。

でわでわ。
by: もきき * 2009/10/11 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--もききさんへ--

おっ、もききさんも始めたんですね!
なんか嬉しいですv-354

私は?度目の正直の挑戦なので・・・
もききさんも頑張っていると思うと励みになります。
お互い頑張りましょうv-295
by: kiko * 2009/10/12 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
