-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
学ぼう、セレブの節約術
2009 / 10 / 03 ( Sat )
週末になりましたね

またまたkikoが読んだおすすめ本をご紹介
皆さんも興味がありそうな本なのでは~

            

セレブと聞くと、ブランド物に高級レストラン的なイメージですが、
本物のセレブは本当のお金の使い方を実践されているのだそう。

それは、自分らしいライフスタイルに合った節約であり、
私達がついしてしまういわゆる「ケチケチ節約」にはない
ココロまでも満たされる節約なんだそう

この本を読んで、
要は自分をかわいがるってことなのかな~って思いました。

セール品の安物にすぐに飛びついてしまうのではなく、
素材の良い、体に合ったお気に入りの洋服を着る
 = タンスの肥やし的な出費もなくなり、かつ生活もシンプルになる。

むやみに食費を減らすのではなく
体にいい栄養のある食品、調味料にこだわる
 = ココロも満足&健康維持

・・・などなど、一見高いと思われる出費も、
ちゃーんと先の先への効果へにつながり、
結局は何倍にもなって自分に戻ってきているのがセレブの節約術だとか。

うんうん、それわかるな~
確かに昔kikoがしていたケチケチ生活は、
お金は貯まったけれど、心が貧しかった
「お買い得」というのに惑わされて、結局要らなかったり、
ただムダな足を運んで時間をロスしたり。

だからそういう失敗を経て今、kikoが実践している「シンプル生活」は
セレブへと続く、本物の節約術なんだと、嬉しく思いました

ちなみにこの本を読んでkikoもやりたいと思ったプチセレブは

・ホテルのラウンジでティータイム(騒々しさから開放され、ゆっくりくつろげる)
・眠りへのこだわり
・買い物は優雅に 

良い影響は受けやすいkikoは、早速眠りへのこだわりを実践?してみたので
また次回ご報告します。

この本も次回読んでみたいな

                    

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
本物の節約術を身につけたいkikoにポチっと応援をお願いします 
13 : 07 : 16 | おすすめ本 | コメント(0) | page top↑
<<お片づけと使いきり運動 | ホーム | 9月末締め、口座残高>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
