スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
化粧品も使いきる!
2009 / 09 / 28 ( Mon )
先週末、お財布が寂しいにもかかわらず、お買い物をいたしました。

今日はそのうちの1つ、化粧品をUP~
じゃーん
                    

嶋田ちあきさんプロデュースブランド「ヌーディモア」のフェイスパウダー。

そうkikoのモットー「使いきる」を守り、
今まで使っていたファンデーションを一応使い切ったんです
「一応」というのは、一度落としてしまいファンデーションが割れてしまったんですよね。
なので最後まで完全に使い切ることはできなかったけれど、
それでも使える範囲では、モノのイノチを全うしたと思います

使いきった=新しいモノを買っていいGoサイン

今回はファンデーションではなく、
正確にはフェイスパウダーをファンデーション代わりに使うことにしました。
(なにせメイク関連が苦手なkikoなのでわからないんですが、
そもそもこれはNGでしょうか

理由その1=血色の悪いkikoはファンデーションより下地が重要だと思っているので
        そもそもファンデーションはおまけくらいな位置付けです。
        でも下地onlyではダメかしら?と思い、フェイスパウダーに。

理由その2=前回・前々回と、コンパクトケースを落とし、
        粉々になってしまったファンデーション
        2度あることは~なので、あえて初めからパウダー状のものにしたかった。

そんな感じでフェイスパウダーにしたわけなんです。

嶋田ちあきさんのブランドを選んだのは、
下地を使っていて結構気に入っているので、
せっかくなら合わせた方がいいのかな~と思いました。
それに、他にどういうのを選んだらいいかもわからないので・・・
試してみて良さそうだったので、こちらを選びましたよ

ちなみに色は、クリアは私には明るすぎたのでオークルにしました。

それにしても化粧品って、本当に使い切れないモンですね
化粧下地も今3本持っていて(購入したのが持たない暮らしに出会う前で3つも買ってしまった
早くリニューアルした嶋田ちあきさんの下地を買いたいのに、買えない状況なんです
せっせ使ってもなくならない~。
でも地道な甲斐あり、ファンデーションは新しくなったので良かったです

よく頑張りました

あっ、ちなみにフェースパウダーは定価2940円ですが、
クーポンが2000円分あったので、千円未満で購入できましたよ。
お財布、助かった~



kikoおすすめ。顔がパッと明るくなります。IKKOさんもおすすめだとか。

              

ファンデーションは今なら限定特価ですよ~

                   


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
新しいコスメを購入したkikoにポチっと応援をお願いします 
スポンサーサイト
20 : 08 : 35 | お買い物 | コメント(6) | page top↑
<<9月前半分お給料 | ホーム | 学びの秋、習いごとをもう1つ>>
コメント
--へぇ・・・・--

ヌーディモア、初めて聞きました~
でも本当に化粧品って溢れててどれがいいとかわかりませんよね~メイクに興味示してないと
そんな私は@コスメに頼りまくりです(笑)
by: マミ * 2009/09/29 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして☆

>使いきった=新しいモノを買っていいGoサイン

本当にそうですね。「1個買ったら1個捨てる」・・・って言いますから、「1個処分したら1個手に入れて良い」、ですね♪

化粧品・・・キレイになるためのツールなので、気持ち良く、ワクワクしながら使えるかどうかも大切な判断基準かな~なんて思っています。

by: えむ * 2009/09/30 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんずも、曇りの日や冬はファンデ代わりにパウダー使ってます☆
お肌にも、その方がいいみたいですよ(^-^)

お化粧品ってほんとなくならないですよね~
あんずもチークはもうかれこれ3年物です(*▽*;)
エステの人には開けて1年で使い切った方がいいっていわれてますが、捨てるのも嫌なのですものね!

ちなみに、割れたファンデは化粧水や乳液で練って、まだ使えるんですよ♪最後まで使い切りテクです(笑)
あんずも粉々ファンデ経験者なのです(^-^;)
by: あんず * 2009/09/30 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

ヌーディモア、初めて知りましたか~。
店頭では多分バラエティショップだけみたいです。
私は以前、TVショッピングで嶋田ちあきさんが出ていたのを見て知りました。
あとは私も@コスメ頼みですねv-421
by: kiko * 2009/09/30 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--えむさんへ--

ご訪問ありがとうございます。
コメント2度してしまってスミマセンでした。
ライブドアのブログにコメントしたのが初めてだったので
もしや送れてない?!と思ってしまってv-356

最近はモノを増やしたくないので、使いきったら買うようにしています。
or買ったら捨てる。
とにかくスッキリ暮らしたいんですが、実家だとなかなか・・・v-393

またお邪魔しますね~v-352
by: kiko * 2009/09/30 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--あんずさんへ--

おっあんずさんもフェイスパウダーを使うことがあるんですね。
ほっv-410(笑)

そうそう、化粧品もやっぱり消費期限があるんですよね。
それを知って、ケチケチするのはやめました。
何でもたっぷり使うくらいじゃないと、本当に減らないもーん。

割れたファンデーションがまだまだ使えるとはビックリでした~v-405
by: kiko * 2009/09/30 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
