スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
学びの秋、習いごとをもう1つ
2009 / 09 / 27 ( Sun )
昨日はモリモリお掃除をしてしまったので、
今日はのんびりゆっくりししたいkikoです
といいながらも、ついまた色々家事をしてしまうのですが。

さてさて、記事が遅くなった、
kikoが始めるフラワーアレンジメントともう1つの習い事・・・それは・・・

書道教室

何度目の正直となるのか、以前にも書いたように
今までにも通信教育で挫折したり
カルチャースクールでも挫折した経緯はあるんです。。。
それでもやっぱり身につけたいと思ってしまうキレイな字

kikoは手紙や文章を書くのが結構好きなので
なおさらキレイな字で書けたらってつい思ってしまうんですよね

それでここ最近もお教室を探していたものの
なかなかちょうど良いお教室が見つからないでいたんですが
会社の近くに土曜日に通えるお教室を見つけて

先日、一日体験をしてきたんですよね。
そうしたら雰囲気も良く、場所や時間も自分に合うので、
これが最後とばかりに、習うことを決心しました。
来週から始まります。

ちなみにkikoがやるのは習字ではなくペン字です。
体験してみたら意外と習字も面白かったけど、
習字道具を一式買うまでの気持ちがなかったので
あえてペン字スタートにしました。

せっかくやるなら「段」とかも取ってみたいんだけど、欲張りかな~
まずはチャント通えるのが目標ですが

とにかくkikoにとってこの秋は、学びの秋となりそうです。


キレイな字は仕事でも武器になりますよね~

              

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
今度こそキレイな字を身につけたいkikoにポチっと応援をお願いします 

スポンサーサイト
13 : 04 : 32 | 自己投資 | コメント(0) | page top↑
<<化粧品も使いきる! | ホーム | 借りたままにはいたしません>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
