スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無料VS持たない暮らし
2009 / 09 / 22 ( Tue )
軽井沢から帰ってきたkikoです
天気にも恵まれ、おいしい空気を吸ってリフレッシュしてきました
渋滞はもう散々でしたが・・・
それでも十分楽しめたのでOK

そして気付けば明日で連休もラストですね。
最後はどのようにお過ごしですか

kikoは読書とお掃除と
それから今更ながら見たくなった
「崖の上のポニョ」、レンタルしてきました

なにせジブリ作品はトトロ・魔女の宅急便・ナウシカ・ラピュタしか見ていないので
その後も見ないままだったんですが、
ポニョって、人間になりたい魚の子のお話なんですよね?!(違う?)

それを改めて知ったら、
我が家もワンコがいるので、何だか急に見たくなってしまって
レンタルして来たというわけです。

でもまだ旅行の疲れが残り気が抜けていたのか、
思わぬ失態をしてしまったkiko・・・

ツ○ヤでレンタルしたんですが、
入会をクレジット機能付きで申し込んでしまったんです

何が問題かというと、
クレジットカードにおいても、普段は「持たない暮らし」で2枚をキープしているんです
個人情報ということもあり、ムダに持ちたくなくて、
使わないクレジットは例え無料でも作らないようにしているんですよね。

なのに今日に限って、「じゃあクレジットで」と作ってしまった。。。
自分でも今冷静に考えると不思議なのです。
でもその時には全然気付かなくて、
帰宅して家族に、「作ったの?」と言われ、
初めて我に返ったkikoなのでした。。。

結局のところ、会費無料に負けたのかしら。。。
特典の誘惑に負けたのかしら。。。


あ~kikoもまだまだです。。。

でもこうして我に返ったので、
明日返却の際に、やはり通常の会員にしたいと変更しようと思います。

だって、そもそもレンタル自体、普段しないし・・・

それなのに作ってしまって
何だか自己嫌悪なkikoでございました。

皆さんはクレジットは何枚お持ちですか


1からまた勉強のし直しかしら~

          



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
思わぬ失態をしてしまったkikoにポチっと応援をお願いします 
スポンサーサイト
21 : 06 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<連休も終わり、寂しいお財布・・・ | ホーム | 魔法の習慣、身に付けよう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
