スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あなたの女子度はどのくらい?
2009 / 09 / 14 ( Mon )
明日のお給料日を前に、お財布を整理。

お財布の残金は1万9千円

ここから 5000円 ・・・ 昼食代
     残り1万4千円は次へ持ち越し

秋の連休はお出かけしたりするので
今回は残り分も積み立てには回さず、持ち越しします

それはそうと、
昨日も書いた「お金」の話、
だいぶ自分にも使えるようになったとはいえ、
やはりまだまだ、昔の贅沢禁止令はココロのどこかに潜んでいるなぁと思いました。
本当に欲しいモノは多少高くとも買えるようにはなったけれど
なかなかポーンッとまではお支払いができず、つい残金とか考えちゃうしな。
気持ちよ~くお支払いができる大人な女性が目標です

それと、色んな方の節約系ブログをお邪魔して
かなり自分が「安上がりちゃん」であることが判明しました

皆さん例えば美容関係でも、化粧品や美容院やネイルなどこだわりを持っていたり、
アクセサリーが好きだったり女性らしいんですよね

一方ワタクシは、そういう関心度がかーなり低いみたいなんです。。。
美容院も1.2ヶ月に一度行くというようなお手入れはしてないし、
ネイルは一切しないし、アクセサリーは持っている数個で十分だし、
腕時計やピアスはしてないし
エステや脱毛もアトピー肌なので興味がなく。。。

無駄遣いがないといえばないけれど、
何だか改めて考えると、かなり安上がりでレディーとしていかがなものか。。。
でも興味が持てないんだから仕方ないか。
ナチュラルビューティーは目指しているんですけどね

その分、せめてこだわっている靴や、
最近デビューしたツモリチサトショーツにはこだわろうと思ったkikoなのでした。 

皆さんの「女子エンジョイ度」はどのくらいですか

kikoは一般的な人から見たら、30点くらいなのかも。。。



乙女な女子になった気分でランキング入りの人気ピアスを見てみました
確かにかわいい

            

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
安上がりなkikoにポチっと応援をお願いします  

スポンサーサイト
20 : 10 : 57 | お金関係 | コメント(2) | page top↑
<<8月後半お給料 | ホーム | お金に愛される習慣とは>>
コメント
--耳が痛い(笑)--

私もどちらかというと安上がりな女です
美容院も数ヶ月程度だし、長ければ半年
ネイルもしないし、ピアスはずっと同じ物
特にブランドが好きなわけでもなくエステもしてないしww
私も一般から比べると女子度30%でしょうね
服も全然こだわってないし
唯一お金かけるのは家電製品です(笑)
by: マミ * 2009/09/15 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

マミさんも耳が痛くなっちゃいましたか~v-356
自分の興味がハッキリしているという意味ではいいんでしょうけど
「女子」として考えるとちょっと寂しい気がしちゃいました。
マミさんはそういえば家電にこだわり派なんですよね。
それもいいと思いますv-21
単に安いだけで選ぶと、すぐ壊れたり使い勝手が悪かったりしますもんね。
by: kiko * 2009/09/16 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
