スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お金に愛される習慣とは
2009 / 09 / 13 ( Sun )
皆さん、読書の秋してますか
kikoも引き続き、しております。
しかも最近は一気にガーッと読むスタイルがお気に入りです
そうすると頭にも入りますしね。

今日ご紹介の本は、
以前楽天ランキングにも登場していて、気になっていた本です。

          

まだ今途中ですが、この本も読みやすい。

「お金」って、誰もが使う欠かせないモノだけれど
意外と?自分が育った家庭環境・親の考えが良くも悪くも影響しているのだそう。

自分の親はどういう考えを持っているかなと、ちょっと振り返ってみるのも大切みたいです。

kiko家もそういえば、昔は贅沢はダメみたいな風潮があったような気がします。
贅沢っていっても決して高級とかじゃないんですよ。
ただ何でも選ぶ時は安いモノ・・・という傾向が今考えるとありましたね。

だから自分が大人になって色々選べる選択肢があっても、
自分にはこんな高いの買っちゃダメかな・・・というようにためらいがちでした

だから以前別の本で読んだ
私にはこれを得る資格がある、これを払うに値する価値があというkikoにとって新しい考えは、
結構目からウロコだったかな

ここ数年になって、
やっと買いたいモノ・欲しいモノ・好きなモノにお金を使っていいんだと
理解できるようになったkikoです。

皆さんにもそんなお金に対する思い込みがあったりしませんか


kikoのブログを読んで下さっている方には
きっと興味のある内容だと思うので、是非手に取ってみてくださいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
お金に対するネガティブを克服できた?kikoに、ポチっと応援お願いします  
スポンサーサイト
18 : 03 : 36 | おすすめ本 | コメント(2) | page top↑
<<あなたの女子度はどのくらい? | ホーム | kikoのつぶやき>>
コメント
--わかる!--

親や環境でっていうのはあると思います~!全員が当てはまるわけでもないですが
私の親もなるべく安い物、不必要な物は買わない、衣料品は滅多に買わない、化粧品とか殆ど買わないって人だったんですよね
だから私もそんな考えが結構染み付いてる感じだったんですが妹はまた全然違います
それに影響されてか近頃は使うところでは使おうと思うようになりましたw
by: マミ * 2009/09/14 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

ですよね、自分では意識していなくとも
そういう無意識な思い込みって結構染み付いてて、ちょっと怖いものもありますよね。
でもマミさんも今はそれを脱した感じなんですねv-162
姉妹という立場でもまた違うとは、驚きでした。
by: kiko * 2009/09/14 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
