スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
買わない習慣、第一弾
2009 / 09 / 09 ( Wed )
kikoの「買わない習慣」実践第一弾

第一弾は、メイクに目を向けてみました。

さかのぼること、今年の春
メイクがテキトーで苦手なkikoは、
不健康に見えてしまう自分の顔に焦りを感じ、
単発の3回レッスンに、春に通い始めたことは確か前に書いたと思います。
下地やファンデーションはこう塗るんだな、
こういうアイテムを持っていると便利なんだな。
3回ながらも、色々とお勉強になりました

でもやっぱり時が経つと忘れてしまい、
多少上達はしたものの、まだまだ改善の余地あり
ナチュラルビューティーになりたいよなァ
そこでまたレッスンなどに通おうかな~と考え始めていたんです。



でも待て待て、買わない習慣

もちろん直接に習うのは収穫が大きいけれど
今は他にもやりたいことがあってあまりタイミングも良くなさそう。

そこで他の方法=本に注目
今は一流メイクアップアーティストさん達も、本を出しているんですよね。
実際売れているようです

               

kikoはこちらを図書館でレンタル。
本でも十分お勉強になりました写真付きなのでわかりやすいです。

そんなこんなで、また他のメイク本も借りてみようと思います。

只今ドラマで人気の北川景子ちゃんも発見

                


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
買わない習慣を身につけ始めたkikoに、ポチっと応援お願いします  
スポンサーサイト
16 : 35 : 33 | 自己投資 | コメント(2) | page top↑
<<楽天ランキングに嘘はない? | ホーム | 買うために買わない>>
コメント
----

こんにちは~あんずもメイクは苦手なので、習いたいなと思ってました!
本っていう手がありましたね☆
なるほどです(^-^)

そしてそして、他にもやりたいことが…が気になります(*▽*)
kikoさんの今やりたいこととは!?
by: あんず * 2009/09/09 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--あんずさんへ--

そう、本って手があるんですv-21
今はもちろんフルカラーの写真付きだし、結構わかりやすいですよ。
忘れたらまた見れますしね。ご参考にどうぞv-327

他にもやりたいこと・・・今度記事にUPしますね。
あんずさんもスキューバー始めたんですねv-301
by: kiko * 2009/09/10 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
