fc2ブログ
一つ買ったら、一つ出す
2009 / 09 / 06 ( Sun )
今週も、モリモリお掃除をしたkikoです
洗濯2回、洗面所掃除、廊下&階段のモップかけ。

明日ダスキンのお試しモップを返却するというので
せっせせっせふきふき。
結局1ヶ月も借りられたのに、慌てて最後に使うという陥りがちなパターンになってしまいました

これからハンディーモップだけレンタルするようなので、
定期的にお掃除せねば
どうせお掃除するのはkikoでしょうが。。。

それから昨日せっかくショーツが届いたので、
「入ったら出す」ことを思い出し、
この際、タンスを再チェック
意識しないと、ついくたびれているのに使ってしまいますからね。

ショーツ・ブラ・靴下をそれぞれ4つずつ、処分することにしました
今までありがとう。

そしてついでに、夏物をしまい、秋物に衣替え

乱れがちだったお部屋やタンスも整えられた気がします。
面倒だけれど、やっぱりこういう作業は大事ですね

明日からルンルンショーツを履いて、また1週間頑張りマース。


バスマットもそろそろ替え時かな~なんて思い、候補を見つけましたよ。
どれも吸水性が良く、ランキング入りの人気商品

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
最近ブログの更新を頑張っているkikoに、ポチっと応援お願いします  
スポンサーサイト



16 : 23 : 23 | モットー | コメント(4) | page top↑
<<買うために買わない | ホーム | kiko、レディーに一歩近づく>>
コメント
----

一つ買ったら一つ出す!
いいことですね~~
私も、なるべくそうするようにがんばってます☆

今年の夏の終わり、かなりぼろぼろになってたTシャツや部屋器用のパンツを捨てました!
Tシャツはたまってるから、一つ出しても、
一つ買わない、でいきます~(笑)
by: ぼんぼん * 2009/09/06 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--バスマット!--

私も一時期探してて同じの見てましたよ~
結局は家にまだあるとのことなので買っていませんが
いいのが見つかるといいですね~☆
by: マミ * 2009/09/07 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ぼんぼんさんへ--

おっ、ぼんぼんさんも一つ買ったら一つ出すを実践されているんですねv-218
意識しないと、どんどん増えちゃいますもんね。
一つ出しても、一つ買わない作戦も、いいと思います
私も今度それやろっーとv-398

by: kiko * 2009/09/07 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

おっ、マミさんもチェック済みのバスマットなんですねv-21
今はホント、いい商品を安く買えますよね~
私ももうちょっと選んでから新調したいと思っていまーすv-354
by: kiko * 2009/09/07 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |