スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
kikoも推奨、贅沢な節約生活
2009 / 09 / 02 ( Wed )
最近、お金関係の本を読むのが好きなkikoです。
といっても、ケチケチ節約系の本は読みません
だって、今のテーマはムダを省きつつ、お金をより有意義に楽しく使うことだから。

で、楽天のランキングにも入っていた、
こちらの本を読んでみました。

                

この著者も言っていました。
いわゆるケチケチの節約生活は、人生を楽しめていますかと。
確かにkikoも社会人になりたての頃は、
ひたすら節約本通りに、ケチケチケチケチしておりました
そしてふと、何のために働いているんだろう・・・って思ったりしてー。

そうではなくて、もっと、何をするにも楽しむことをモットーに、
自分が好きでたまらない、何があっても妥協できないモノを持ちましょうと、
フランスを例として暮らしの楽しみ方がこの本では紹介されておりました。

kikoにとっても、まさにうなづける内容で、
ケチケチをやめて楽しもうとしている現在に
自分が今進んでいる道は間違っていないんだなと思えました

で、何があっても妥協できないモノって、何だろうとkikoも考えてみたんです

この著者も書いていて、同じだったのがまずお花
kikoもお花は欠かせません。

あとは・・・お高いけど、靴
靴も今は御用達のブランド以外は、履けないですね。
(雨の日パンプスは安物だけど)

あとは・・・食器
これも最近こだわって、コツコツ揃えています。
ロイヤルコペンハーゲンなんかでくつろぐティータイムはしあわせそのもの

こんな風に、
今後もこだわるべきところにはお金をかける暮らしをしていきたいです。

皆さんにとっての「贅沢」は何ですか

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
自分なりの贅沢にこだわりたいkikoに、ポチっと応援お願いします   
スポンサーサイト
19 : 07 : 40 | モットー | コメント(4) | page top↑
<<小さな贅沢見つけよう | ホーム | 8月末口座残高、いよいよ大台>>
コメント
--こんばんは!--

こんばんは~♪

本面白そうです!
節約生活が、更に楽しくなりそうですねヽ(*´∀`)ノ

食器にこだわってるなんてステキですね☆
女性らしくなれそうで、見習いたいです~

わたしの贅沢は、本は古本じゃなくて新書?を買うこと。
あとは旅行にたくさん行くことです♪

自己投資には、なるべく贅沢?したいなと思ってます!
by: まる。 * 2009/09/02 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--贅沢・・・・--

いいお肉を食べることと旅行ですかね
お金さえあれば行きたい所に行ける世の中
私にとってはやっぱり食と旅行が贅沢になりま~す
by: マミ * 2009/09/03 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--まるさんへ--

あっ、新書を買う贅沢ってわかります~v-87
それも確かに贅沢ですよね。

食器は去年くらいから興味を持ったんですv-354
おいしさもUPするのですっかりハマってしまいました。

by: kiko * 2009/09/03 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

お返事が遅くなってゴメンナサイ。

いいお肉を食べること~、あーそれいいですねv-21
食の贅沢、食べることは基本だし、たまにはプチ贅沢したいですもんね。
私もお肉大好きです~。
それから旅行も好きな場所に行くとエネルギーをもらえますよねv-22
マミさんの贅沢紹介、ありがとうございました!
by: kiko * 2009/09/06 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
