スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「おゆとりさま」とは
2009 / 08 / 18 ( Tue )
yahooニュースで興味深いコトバを見つけました

おゆとりさま

? ? ?

気になる「おゆとりさま」の定義は

消費やレジャーには無欲で、ライフスタイルは等身大かつ自然体……。

さらに特徴は

●異性よりも同性の友人を大切にする
●休日は自宅でパソコン・テレビ・DVD・ゲーム・音楽・読書などで過ごす
●一人遊びもけっこう好き
●貯蓄を重視する

ふむふむ、kikoも結構コレに当てはまりそうです

>●異性よりも同性の友人を大切にする

友人は大切ですでも近すぎず、離れすぎず、ね。

>●休日は自宅でパソコン・テレビ・DVD・ゲーム・音楽・読書などで過ごす

パソコン・テレビ・読書は当てはまります
家でのんびりは至福です

>●一人遊びもけっこう好き

一人遊びがどういうものかわからないけど・・・一人は結構苦になりません

>●貯蓄を重視する

kikoの場合「目標ありき」の貯蓄ですが、
ムダ使いするなら、その分、もっと価値のある使い方をするのがモットー

記事を見る限りでは、20代前半くらいの世代なのかな~という気もしますが、
項目にはわりと当てはまっているkiko
アラサーとかアラフォーという表現は個人的には好きじゃないけど
「ライフスタイルは等身大かつ自然体」という定義なら、
「おゆとりさま」は悪くない表現かな~って気がしております。

だって、自分の方向性を見つけて、自分を大切にした生き方をしているってことでしょ

不況が続いてライフワークバランスも問われている今、
おゆとりさまは時代にも合った新しい生き方な気がいたしますよ


                  


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
おゆとりさまなkikoに、ポチっと応援お願いします   
スポンサーサイト
19 : 02 : 42 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<大注目=新月の祈り | ホーム | 夏だ、プールに行こう>>
コメント
--私も!--

基本用事なかったら休みは家だし、友人は大切だし、一人は全然苦じゃないし
貯蓄はやっぱり気になるところだし
立派なおゆとり様ですね(笑)
自分のライフワークを持てれるのはいいですよね
by: マミ * 2009/08/19 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

kikoさん、こんばんは☆
遊びに来させていただきました~!

わたしも、ばっちり当てはまります!!
完璧におゆるりサマです~。
でも、そんな生活が好きです♪

またお邪魔しますね~!
by: まる。 * 2009/08/19 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

おっ、マミさんもおゆとりさまですねv-353
2.30代にはおゆとりさま多そうですよね。
ただやみくもに貯金するのではなく、
目的を持ったおゆとりさまになりたいものです。
by: kiko * 2009/08/20 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--まるさんへ--

まるさん、遊びに来ていただいてありがとうございますv-341

まるさんもおゆるりさまですね。
私もそういう生活が自分にも合っているし、
エンジョイしています。

私もお邪魔しますね。よろしくお願いしまーすv-410
by: kiko * 2009/08/20 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
