スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヨーロッパか仕事か
2009 / 07 / 18 ( Sat )
7月も半分が過ぎてきました。

皆さんは夏休みはいつ頃どんな風に過ごされますか

kikoの派遣先は決まったお休みがなくー
各自で好きな時に取るらしいです。

今までならたいてい夏休みはのんびり派なkikoなのですが
ここ最近、珍しくヨーロッパで行きたい国がありまして、
秋に行けたらいいな~なんて思い、
パンフレットを見てはずっと検討していたのであります

が、
矛盾しているけれど、だからといってkikoは何日も仕事を休むのはイヤなんです。
後で仕事が溜まっていると思うと、なんか不安なんですよね、kikoの性格上

でも行ってみたいよな~。

そんな葛藤の中でここずっと過ごしておりました

ある時、秋の大型連休の存在に気付き、
これはいいと思ったものの、みーんな考えることは一緒。

問い合わせたらキャンセル待ちが50人。トホホホホ・・・

また振り出しに戻り、行き詰ってしまいました。

結局この場合って、
ヨーロッパを取る or 仕事を取るか
どちらを選ぶかなんですよね。

ヨーロッパに行きたいのに休みたくない

気付けば両方なんて欲張りすぎていました

だってそれって本当に大型連休を使わない限りムリなのです。
そしてそうなると今度は旅費がバカ高い

自分でもようやくこの矛盾に気付き、反省。。。

色々考えた末、何日も休んで旅行をするのはkikoは後ろめたいので、
今は国内旅行を楽しもうかと。
もうちょっと仕事にも慣れたら休めると思えるかもしれないしー。

そう結論が出たら、今度は気がラクに。
国内だったら時差もないし、1日2日でも十分遊べますからね。
やっと心が落ち着きました

でも、まだ秋のキャンセル待ちを諦めたワケではございません。
行ける時は行けると思うからー。神のみぞ知るかな


大人気のサングラス。紫外線は怖いです

              

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
ひとまず結論の出たkikoに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト
11 : 05 : 22 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<夏休みは何をする? | ホーム | 6月の口座残高>>
コメント
----

仕事の忙しさに波があるといいんですけどね…。
日本でも楽しい場所はたくさんありそうですね!
ゆっくり計画してください☆
by: ぼんぼん * 2009/07/19 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヨーロッパ旅行いいですね~♪
仕事か旅行か。。。本音では旅行に行きたいところですが、
帰ってからの仕事や、自分がいない間、職場の人に負担をかける…
と考えると、難しい選択ですね(-"-)

どっちにしても、ヨーロッパか国内か、どっちかは行くんですね!!
いいないいな~(●^o^●)
by: あんず * 2009/07/19 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

kikoさん、さすがにそれは贅沢です(笑)
私の考えは行ける時に行け、てのが基本です
年を取っても旅行は難しいし、お金がなくても行けない、休みがなくても行けないし
休みが取れてお金もあるなら行けるうちに行くのが1番だと思います☆
休み明けに仕事が溜まっててもいいじゃないですか!その分頑張ればいいだけです
それだけの価値は十分です
by: マミ * 2009/07/21 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ぼんぼんさんへ--

そうですね。
国内はナントいっても時差もなくフルに遊べるのがいいですよね。
ぼんぼんさんの夏休みはお決まりですか~?
by: kiko * 2009/07/21 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--あんずさんへ--

そうなんですよねぇ。
私も色々考えてしまうタイプなので
スパッと旅行!とは決められず・・・
もっと遊び上手になれたらなーv-390

まだヨーロッパも諦めてないんですけどね~。(笑)
by: kiko * 2009/07/21 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさん--

お~、マミさんは大人な考えで憧れますv-354
そう、行ける時に行かないと、結局行けないままなんですよね。
なんか勇気をもらえました。
ありがとう、マミさんv-411
by: kiko * 2009/07/21 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
