-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
kiko家改造計画、いよいよ終盤
2009 / 06 / 28 ( Sun )
昨日に引き続き洗濯をしたのに、
に濡れてしまい、まったく意味のなかったkikoです
しくしくしく。

でもそれにも負けずに、今日はキッチンをチャチャっとお掃除~

2年前くらいから始まったkiko家、改造計画
3年目?にして、だいぶ改造も終盤にさしかかってきました。

今までやったところ、
キッチン(食器棚の整理から始まり、台所用品の処分、etc)
洗面所、納戸(歩き場所もない物置で、ここが一番大変だった
アルバム整理・庭のリフォーム(こちらはkikoのリクエスト)
エアコンの取替え・お風呂の給湯器替え・・・etc

こうやって挙げるのは簡単だけれど、
それはもう本当に凄まじすぎる不要品の数で、
ゴミ袋が何袋出たことか、リサイクルショップを何往復したことか・・・

さすが、モノ捨てられない病ママさんの長い長い歴史・・・

今思うと、マイナスエネルギーだらけの家で暮らしていたんだって、ぞっとしちゃいます

そしてこの血筋を絶つべく、
姉と二人でせっせせっせと、改造を図ってきた我ら。
(肝心のママさんは、ナンデ捨てちゃうのよーと、もちろん不参加)
目的はただ一つ、キレイな家で暮らしたい
時にはウンザリしながらも、よくぞここまで頑張ってまいりました

そうして、今年は、最終仕上げイヤー
そこで、レンジフードのお掃除を、業者さんにお願いすることにしたんです。
去年自分でやろうとしたら、すぐに油まみれになってしまい、
掃除の仕方もわからないので途中で断念

お金はかかるけど、今回は頼んでしまおうと。
おそらく相当ガンコな油がビッシリついていると思いますからね。

で、明日業者さんが来るため、
台所周りを少~しお掃除したというわけ。(やっぱりこれもkiko担当

掃除嫌いなママさんも、お料理は得意ですので、
キレイな台所で食事も作れば、おいしさUPになるハズ
ね~ママさん。

私としても、レンジフードの汚れは気になっていたので、
明日ピカピカにお願いしますよ~


電気を使わずにジメジメを退治。今注目の珪藻土がストーンになって大人気
楽天ランキング入り。kikoも気になる~

         

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
改造計画に取り組むkikoに、ポチっと応援お願いします
16 : 24 : 21 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
<<文才、須藤元気 | ホーム | セール品、お金の出所・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
