スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
使いきり運動のその後・・・
2009 / 06 / 17 ( Wed )
3月から始めた使い切る運動も、3ヶ月が経ちました。

そうして思ったこと=モノを使い切るって、大変なんだな~
使えど使えど、とにかくもうなくならないのです
その度に、買い物はやはり慎重でなくてはと思い知らされます。

ここでどのくらい進んだか、使いきる運動の成果発表 (3月作成リストより)

・家族の誰かがもらってきたヘアーワックス 
 ワックスってなんか苦手で・・・最近使っておりません。

・同じくもらってきた、ヘアートリートメント (ずいぶん前から棚の中に・・・)
 使えど使えどなくならず、まだまだ使い切り真っ最中

・シャンプーリンスの試供品 (もう極力もらわないけど、母がもらってくる)
 1回きり分は使い切ったけれど、ミニボトルがまだ大量

・美容液のサンプル
 あともう数回

・ジョンソンベビーローション
 こちらもまだなくならないよー。もう少し

・祖母からもらったおしろい (資生堂のいい商品だけど、おしろいって使えないよ~)
 私には仕えないので姉に

・母が買ってきたメリットのシャンプー&リンス
 (今どきメリット使っている人いないよね早く使いきって卒業したい)
 まだまだ道のりは長し・・・

・嶋田ちあきの化粧下地 (使い心地は悪くないけど、他の商品も試したい)
 SPFがないので、現在使用お休み中

・REVUEの化粧下地 (伸びがあまり良くないので、他のにしたい)
 使っているけど、減らな~い 

・UV入りの化粧水 (もう時期なくなる。探し中だけど、いいのがなくて)
見事使いきり

・コンシーラー (もっといいコンシーラーを見つけたい。おすすめありませんか?)
 

・今はなきピエヌのリキッドチーク (なかなかなくなりません)
 あともう少し。そろそろ捨ててもいいかしら~。

・お土産で買ってきてもらったメイベリンのムースチーク (発色がいまいち)
 只今せっせと消費中

・ずっと使わずカラカラに乾いたメイク落としシート
 (ただ捨てるのはもったいないので、霧吹きかけて使ってます。もう少しで使いきれる!!)

見事使いきり

・ドクターシーラボ ゲル (面倒くさがりの私にはコレ一つでラクちん)
見事使いきり新たな株主優待分に切り替え。

こんな感じでしょうか~

悲しいことにこうやって数えてみると、3つしか使い切れていない現実
ホント、せっせせっせと使っても、一度に使う量なんて、ほんの少し。
だからなくならないんですよね~。

あともう少しで使いきれるモノも多いので、地道に使い切りを目指します



父の日のプレゼントにもなるビールグラスの人気商品。自分用にもどうぞ

         

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
ひとり使い切り運動を頑張るkikoに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト
20 : 28 : 26 | モットー | コメント(4) | page top↑
<<デパートよ、頑張れ!!! | ホーム | 5月後半分お給料>>
コメント
--なかなか--

減らないもんなんですね~
私は試供品とかは貰うことが殆どないので使っていません
というか貰っても母にあげてますね、使うみたいなのでw
私には合わない化粧水とかも母にあげました
あるとしたらトライアルで買った化粧品ぐらいかな~
引き続き頑張って下さい!
by: マミ * 2009/06/18 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い!
宣言だけじゃなく、
ちゃんと実行される方ってすごいと思います!
私は、明日、ユニクロにリサイクル
もってくつもりです。
もう着なくなったジーンズとか~
by: ぼんぼん * 2009/06/19 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

ホント、嫌になっちゃうくらい減らないですーv-406
やっぱり使えないものはもらわない・買わない
それが一番だとつくづく感じます。
マミさんはそれが身についてらして素晴らしいですv-424
私も最近はそう努力しているのに
母がもらってきてしまうんですよぉv-412
by: kiko * 2009/06/19 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ぼんぼんさんへ--

今、「モノ減らしたい病」にかかっているv-356ので、
えぇ一人せっせと使い切りを目指して頑張っていますよv-355

ユニクロもリサイクルをやっているんですか~
これからはそうやって資源を大切にしないともったいないですよねv-217
by: kiko * 2009/06/19 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
