スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
習慣を身につけよう
2009 / 06 / 14 ( Sun )
週末をいかがお過ごしでしたか~

kikoは重い腰をあげて、やっと今日は洗面所のお掃除を。
4人分の小物が置いてある上、
誰かさんが鏡にすぐ水しぶきを飛ばすので、すぐに汚れてしまうんです

そしていつからか、kikoが洗面所もお掃除担当に。
重曹とクエン酸スプレーでお掃除しています。

大人になると、改めて習慣を作るって難しいことですが、
何か皆さんにも大人になってから作った習慣ありますか

kikoは母任せだったトイレと洗面所のお掃除担当にそう、いつからかなり、
ちょっとそろそろヤバイと思うと、
お掃除しようと思えるようになりました。

今までは汚れていても正直そんなに気付かなかったし、
自分でそれをキレイにしようと意識が向かなかったから・・・
これもようやく習慣として身についたんじゃないかな

あとは以前もちょこっと書いた、
玄関掃除、これは1週間に一度、たいていは日曜日にやるようになりました。
これも週間としてもう身についたかな。

玄関は良いものも悪いものも入ってくるというので、
明日からまた頑張ろうという意味も込めて、
ミニぼうきでササッと砂ぼこりをお掃除するんです。
時には天然塩をまいてね。

そうするとスッキリ
やらないと何だかむしろ気持ち悪い
今日も寝る前に一仕事してから寝る予定ですよ。

習慣って大人になると身につけるのが難しいけど
まずは意識を向けることから始めて、ムリのない範囲で続けてみる。

そうすると結構、身につくような気がします。

そして小さな習慣が大きなHAPPYへとつながっていくようです。

             

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
洗面所をキレイにしたkikoに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト
16 : 37 : 12 | 目指せ、美生活 | コメント(2) | page top↑
<<5月後半分お給料 | ホーム | 5月携帯代@ワンコイン惜しい!!!>>
コメント
--習慣・・・--

多分一軒家に引っ越してからは自分の部屋は自分でするようになりました
って当たり前なんですが(笑)
前まではマンションだったのでついでにかけてくれてたんですよね
それがなくなったので、それに今は猫がいてるので尚更綺麗にするようには心がけてます
by: マミ * 2009/06/15 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

私もマミさんと同じくマンションから一軒家に引っ越したので、
それってわかるような気がしますv-21
自分の部屋を掃除するのが習慣になり、
さらには部屋以外のお家もお掃除習慣につながったかな。
今後もHAPPYにつながる習慣を身につけたいです。
by: kiko * 2009/06/16 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
