スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美生活に向けて
2009 / 06 / 09 ( Tue )
皆さん、お久しぶりでーす
昨日見事にPCが復旧し、今度こそ自宅からUPしています

ネットを一番よく使うくせにまったくもって知識がなく家族には申し訳ないのですが・・・
この度プロバイダーをOCNに切り替え、IP電話も設置されました。

といっても何回聞いてもよくわかってないんだけど・・・
つまりは今までよりおになったそうで、わーい、わーい。
やっぱり今の時代は、削るとこは削って、
削った分でより贅沢をしなくっちゃね。

さてさて先週1週間は予約投稿でしたが、
その間にもコメントとご訪問ありがとうございました

寄付についての記事を書かせてもらいましたが、
やっぱりいかにモノと上手に付き合うかは、
今のkikoにとって大テーマなようで、こんな本を見つけ読んでおります。

                

なかなかお勉強になりそうなタイトルでしょ

なるほどなと思ったのが、モノの量の定義。
どのくらいあれば物が多いor少ないとなるのか。
それは数ではなく、自分の目の届く範囲がその人の適量なんだそうです。

例えば靴をたくさん持っていても、
その人が靴好きで、どれも交互に履いている。
それならその量はその人にとってはOKなわけなんですよね

だから自分が目をかけられる範囲がどのくらいなのかをまずは知って
そうやってお買い物をしていこうと思いました。

で、kikoはというと、そもそもたくさんのモノを管理できる性格ではないので、
もう少し全体的に減らしたい感じ
これでも、ここ2年くらいでかなり量は減らしてきたんですけどね。

今でだいたい洋服などはクローゼットの8割くらいなので
もうちょっと頑張ってスッキリ感が欲しいなーと思っています。

そして空いたところはまた新しいものを買ったりして、循環良くねっ

かつ、基本は高くとも気に入ったものを買って、
それを大事に愛用したいと思っています。

お買い物がやめられない方、一度読んでみませんか

        

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
PCが復旧したkikoに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト
19 : 36 : 01 | 目指せ、美生活 | コメント(4) | page top↑
<<直感を磨くべし | ホーム | 納得の歯医者さん>>
コメント
----

復活ですね!

あんずのクローゼットの中、もう服がかけれないくらいで、
1つハンガーを取ろうとすると、もれなく隣の服も引き出されます…

はー(;一_一)

タンスの中は結構スッキリしてきたので、今度はクローゼットの中の整理に入ろうかな♪

目の届く範囲が適量。。。
納得です。でないと、管理もままならないですもんね!
しまってるだけの服がかわいそう(>_<)
by: あんず * 2009/06/09 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--復活ですね!--

物の量が多いのか少ないのかいまいちわかってない私です(笑)
でも引っ越すたびに捨てたから少ないとは思ってるけど、どうなんでしょうね
私も服はクローゼットに全部かけてるので結構場所を取ってるように感じて・・・そろそろ整理しようかなと思ってます☆
by: マミ * 2009/06/10 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
--あんずさんへ--

ハイ、おかげさまで復活しましたv-410

クローゼットやタンスってちょこちょこ整理しないと
すぐにいっぱいになってしまいますよね。
私も最近はしまってあるだけの服はかわいそうと思って
着るか、リサイクルにまわすかで活躍の場を作るようにしています。
あんずさんもクローゼット頑張ってくださいv-355
by: kiko * 2009/06/10 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--マミさんへ--

]マミさんはお引っ越し経験者なんですね。
それだったら確かにある程度は整理されていそうですね。
私もだいぶくたびれてきたお洋服もあるので、
ちょこちょこまた整理しようと思っています[絵文字:v-355
スッキリがいいな~v-21
by: kiko * 2009/06/10 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
