スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
洗剤の第二の人生・・・
2009 / 06 / 02 ( Tue )
アナログ生活もまだ前半・・・こちらも予約投稿です。
今日も帰宅後はkikoは何をしているでしょうか・・・

一つこの間からやろうと思っていること、この際できたかな

やろうと思っていることというのは、
棚にまだ何箱もある洗剤を、寄付に出そうと思っていることです。

ここ数年前に、例のお掃除本に出会ってから、
kiko家はせっせ、我が家改造計画を進めてきました

もうとにかく物が異常に多い家で、
棚から押入れからすべてが物・物・物
そんな家でずーっと育ってきたわけですが、
お掃除としあわせはリンクしていることを知って、
このままじゃいけないと思うようになったんです。

でもそれに気付いたのは私と姉だけ。

母はもともと捨てることができないかなりの溜め人間なので、
今更その性格を変えることはできないらしく、
うんざりしながらも時間を見つけては私達姉妹でかなり改造を進めてきました。

その際に大量に出てきた一つが洗剤
母が特売日に買ってきたものから、新聞屋さんにもらったものまで、
一体何個出てきたのかな・・・。相当ありました。

しかもかなり古そうな洗剤も。
これをどうにかできないかと色々調べてみたところ、
盲導犬協会が、物品寄付として洗剤を募っていたんです。
これはいい

こうして段ボールにいっぱい詰めて、
寄付をしたのが去年の秋くらいだったかなー
洗濯洗剤の他に食器用洗剤も寄付したりして、喜ばれて一石二鳥だったんです

こうして一先ず洗剤は落ち着いたのですが、
それでもまだ棚には8コくらい洗剤があって・・・

今って洗剤もパウダーではなくて、ジェルタイプが主流なんですよね。
粒パウダーは溶けにくいのだとか。
それに洗剤ももっと環境や体にやさしいものも出ていて、
私自身アトピーもあり、もっといい洗剤を使いたい

そんなわけで、長くなりましたが、
残りの洗剤も再び寄付をしようかと・・・

そして早速新たなイイ洗剤を見つけ、買ってみました

       

ナントこれ、洗剤なのにレビューが200件近くもある、大人気の洗剤なんですよ
無香料、無着色、保存料無添加の、無添加せっけんが人気の秘密みたい。

今使用途中の洗剤を使い切ったら、
こちらを試してみるつもりです。

そんなわけで、アナログ生活中に、残りの洗剤、寄付に出したいなーと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
kikoに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト
14 : 29 : 36 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<折り紙、第二の人生・・・ | ホーム | kiko、アナログ世界へ・・・>>
コメント
----

>盲導犬協会が、物品寄付として洗剤を募っていたんです
↑とてもいいことされましたねー!!!

物って
たまっていきますよねー

こまめにかたづけたいと
私も思いましたー!!!
by: 三十路オンナ * 2009/06/03 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--三十路オンナさんへ--

そうなんです、盲導犬協会への寄付っていうのも
いいことした!って気がして私も嬉しいですv-410
物ってすぐ溜まりますからね~、
つねにスッキリした暮らしがしたいものです。
by: kiko * 2009/06/06 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
