-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2月末口座残高
2012 / 02 / 29 ( Wed )
2月は逃げる~
もう2月も終わりですね

さて、今月の口座残高
大金がカード払いで支払われ~

1月末口座残高                        1,724,012円

2012年2月15日 1月分お給料    +178,800円      1,902,812円
2012年2月15日 おこづかい    -30,000円       1,872,812円
2012年2月20日 利息         +121円         1,872,933円
2012年2月27日 交通費カード払い  -3,000円      1,869,933円
2012年2月27日 楽天カード払い  -625,175円      1,244,758円


2月末口座残高                     1,244,758円    

は~なんとか120万円代はキープできました
まだまだこれから海外のホテル代etcも出費があるので
100万円は割らないようにしたいところ

200万円も目前だったのにな~残念です


   

                        

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
11 : 15 : 56 | 末締め、口座残高 | コメント(0) | page top↑
敏感さんと鈍感さん
2012 / 02 / 27 ( Mon )
今日のカード払いで、
1月2月の国内旅行のお支払いも無事済ませることができました。

旅行といえば、
今月の旅行はちょっと残念な出来事が

わりといい旅館に宿泊したのですが、
テレビとエアコンを消して、早めに就寝体制に入ったところ、
ブ~~~というボイラーと思われる耳障りな音が

kikoさん、そういうの敏感なタチでして、
疲れて早く寝たいのに、あ~眠れない
ずっと鳴り響いている感じなのです

でもでも一方のお隣さん、すぐさまグーグー夢の中

kikoも敏感を自覚しているので
仕方なく寝ようと試みてみるものの、それから2.3時間やっぱり眠れず、
トホホな夜となってしまいました

翌朝、同行のkiko姉に話してみると、
kikoが眠れていないのは途中気付いたようで、
言われてみると確かにボイラーの音はしていた、と。

でもkiko姉はもともと、地震とかあっても起きないような鈍感なタイプなので
気にならなかったと言っていました。

あ~その鈍感さ、羨ましい

確かにお酒でも呑んでそのまま就寝の人には気にならないのでしょうが、
高級旅館としてはその辺りは配慮して欲しいと思い、
後日、お客様アンケートで投函

敏感タイプは、こういう時、
旅行には不向きだな~と思ってしまいます

結構kikoは、
枕が合わなくて眠れないとかもあるので、
もっと図太くなりたいと思ったkikoなのでした


女子旅に出かけませんか

  

        

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

14 : 12 : 14 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
更新@カード支払い最高額
2012 / 02 / 26 ( Sun )
2月もあっという間に下旬ですね。

そしてそしてカード払いが迫ってきました。
明日だったけかな。

前にも書いたように、
カード支払い過去最高額をこの度、更新・・・

約625.000円

昨年の40万円でもビビったのに、大幅更新です

内容はそう、航空券ビジネスクラスのお支払いと
国内旅行の2件が主

一流並みの支払い金額ですね~
これで収入も一流だったら文句ないのですが~

でも夢のある支払いなので
ドーンとお支払いしちゃいますよ

  

       

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
14 : 09 : 21 | お金関係 | コメント(0) | page top↑
程遠い・・・
2012 / 02 / 25 ( Sat )
最近、メイク関連の話題を忘れていました。

お肌モチモチを目指すなんていっておきながら
最近また、テキトーな感じ

ん~なんか自分でもキレイな肌に程遠くて、テンション下がり気味です

只今、そうフェイスパウダーをお探し中
やっとこさこちら、もうすぐ使い切り達成

     

せっかくなので他のブランドを使ってみたいと思うものの、
なかなかピンと来るものがなくて、決まらないよ~

人気なのはこれみたいだけどー

        

あ~キレイなお肌ってどうしたらなれるのかしら。

メイク下手っぴーこだからか、
なんだか納得できないお顔のkikoなのでした

もっとお勉強します

          

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
20 : 10 : 31 | 目指せ、ナチュラルビューティー | コメント(0) | page top↑
不思議な縁・・・
2012 / 02 / 24 ( Fri )
そーいえば、今思うと、不思議に思ったこと

そもそも着物なんて全く興味のなかったkikoさん

でも今思うと、
色んな不思議な縁を感じます。

ここ1.2年くらい前から、
身の周りで着物の話をする人が増えたんです。

職場でも習った人がいたり、
友人でも初詣は着物を着たいなんて言っていたり
着物の特集をたまたま見たり。

今思うと、kikoもいずれ習うことを暗示していたのでしょうか。

そんな話を聞いた時は、
興味がなさすぎて「へ~」くらいしか返答できなかったんですけどね。

人の話って、
その時は自分にはまったく関係ないと思っても、
めぐりめぐって縁がやってくるのかもしれませんね


かわいい和雑貨たくさん

   

          

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
13 : 43 : 05 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
購入~♪
2012 / 02 / 23 ( Thu )
お着物話のその後、
実は早くもkikoさん、着物を1つお買い上げしてしまいましたー

柄に惹かれて、思わずぽちっ
洗える着物で、お値段も9800円だったかな。
練習用として1つ持っていてもいいかなと思い、購入しちゃいました。

まだ習ってもいないのにね

でも色々かわいい柄があるんです

  

お得なセットもあったりして
なかなか着物ファッション熱いです

     

今回は迷ったけれど着物のみ購入
帯もいずれ買わなきゃかしら。

    

いよいよ来月から、着付け習いますよ~

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
19 : 25 : 40 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
する派?しない派?
2012 / 02 / 21 ( Tue )
最近、新しい方々からコメントをいただいて嬉しいkikoです
引き続きよろしければ気軽にコメントしてくださいね

さてさて、少しずつ春に近づいているこの頃
春モノは皆さまGETされていますか

kikoは3月になったらお買いものが続いてしまいそう

それとは別に、
最近あれ買おうかな~と検討中のモノがあるんです

ズバリ、腕時計

皆さん、腕時計はされていますか

これは結構、
する派としない派に分かれると思います。

そしてkikoはまったくしない派

時計に限らず、身に付ける系は苦手でして・・・
それにやっぱりケイタイがありますからね~。

ただ、腕時計がないと不便に思うのは海外に行く時

去年のGWの時もそう思ったっけ。
今年も海外に行くわけで、それで持った方がいいかなーとも思ったり。

それとあとは、最近、年齢的にも
腕時計はそろそろした方がいいのでは?と急に思ってしまいました。

もちろんこれはそれぞれですが、
ケータイで時間を確認するのも20代までかなーと

ん~どうしよう。

カチッとした時計は苦手なので
買うとしてもデザイン重視のカジュアルめが候補
こういうのおしゃれだな

  

バッグに付けるのもいいですね。

  

しばらく検討してみます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
22 : 01 : 37 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
新たな世界へ突入します
2012 / 02 / 18 ( Sat )
先日、春の習い事で着付けデビューのお話を書きましたが、
それにつられて、最近、キモノ関連の本を読むのが楽しいkikoです。

まずはまさにkikoがこんな感じの着物を着たいというような
コーディネートがこちらの本に載っていました

          

この本、おすすめ
かわいいコーディネートが色々載っています。

それからイラストのかわいいこちらも読みやすい

         

着物の雑誌というのもあるようで、これから購読してみようかな

      

ここ最近にして、着物の奥深さを知りました

着物を大人の召し物と考えずに、
カジュアルに着るのがkikoの目標

本も色々よんでみたいと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
21 : 13 : 22 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ささやかだけどマジメなお悩み・・・
2012 / 02 / 16 ( Thu )
お悩み中の友達問題には、コメントをありがとうございました
結構ドタキャンする人って、世の中いるんですね

ところで、kikoさん、
もう一つ以前から書きたかったささやかな悩みが

あのね、お腹がすぐにグーグー鳴ってしまうのです。(笑)

(笑)マーク付けてみたけど、あっでもあんまり笑えない

職場でも、
シーンとした時に限ってお腹が鳴るよね~なんてハケン友達同士でもしたりするけれど、
kikoは本当にグーグーグーグーすごい鳴るのです

チャント朝ごはん食べてきているのに
しかも食べて2時間くらいで鳴ってしまう

あ~ささやかだけど、鳴りすぎていつも午前中がイヤ
お隣りさん、なりすぎてゴメンナサイ。

考えてみたら、
kikoのお腹がなるのは、高校生くらいから確実にそうでした

あの頃は今よりもっと早い時間に朝ごはん食べていたので
お昼までなんて、全然もたない

それでkiko母にお弁当とは別におにぎりを用意してもらって、
恥ずかしながらも、2時間目3時間目が終わる頃からパクリ。

でも、そこでつまみ食いしても、またなっちゃったりして
そんな女子高生、周りにはいなかったよ

とにかくkikoのお腹はどーなってるの。

この話をkiko姉に最近したところ、
消化がいいってことじゃないと。

確かに、女子には珍しく便秘にはほぼ無縁
食べたらすぐ消化できちゃうお腹なのかしら。

小食な人を見ると、ある意味うらやましい。
だってkikoさん、ガッツリ食べても夕方にはグ~ッ

お腹の鳴りを止められる方法、どなたか教えてください


マリメッコ、新作続々

    

   
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
18 : 56 : 12 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
1月分お給料
2012 / 02 / 15 ( Wed )
今日は15日。
やっとこさお給料日がやってまいりましたー

しかしながら1月分は非常に少なく
約17万8千円

しくしく、18万円割れとなってしまいました

さらに今月はドッカーンとカード支払いがあり。

でも楽しい旅行も控えているので、
おこづかいは3万円いただきます


  

         

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
13 : 28 : 05 | お給料 | コメント(0) | page top↑
友達との距離の取り方
2012 / 02 / 14 ( Tue )
今日はバレンタインですね
最近は友チョコが流行っているようですが(女子高生の間での話かな)
皆さんはいかがな日でしたでしょうか

さて、友達といえば・・・
只今kikoさん少々お友達関連でお悩み中

幼なじみでかれこれ長い付き合いの友達がいるのですが、
最近彼女との距離の取り方が、ん~難しい

というのも彼女、
昔から時々約束をドタキャンをするコで、
それでも仲がいいのでずっと付き合ってきました。

社会人になってからは会う頻度も数か月に一度程度に減り
ドタキャンも減ったはずでしたが、
一昨年、またドタキャン勃発

彼女にとっては体調が優れないとか、理由あってのドタキャンとは思うのですがー
だんだんkikoもついていけずー、
それもあってか、前回会った時も
昔ほどの楽しさを感じられなくなっていました

そんなわけで、しばらくはkikoから連絡を取るのも控えていたのですが、
今年に入ってお誘いのメールが
実際忙しい時期だったので一旦保留にしてもらったものの、
さて今後、どうしよう

kikoはもともと友人も少ないので
貴重な一人ではあるけれどー
そもそもドタキャンって、そんなにするものなのか。。。

難しいところでございます

  

       

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
 
22 : 16 : 07 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
花粉症2012
2012 / 02 / 12 ( Sun )
2月に入ってバタバタしていたので、
ようやく落ち着きを取り戻せる週末を過ごせたkikoです

まずは散らかり放題の部屋を片づけたり溜まった洗濯をしたり。
こういう当たり前のことも
バタバタすると余裕がなくなるので、
やっぱり時々は何もしない時間を作って
日常に戻すことが必要ですね

さて、まだ寒い日が続きますが、
先日、いよいよ今年もあのシーズンに突入したと耳にしました

そう花粉

今年は少ないと聞きすっかり余裕でいたkikoでしたが
片づけと同時に、
使い残った花粉症の薬をこの際、出してみることに

たいてい処方された薬は全部は使い切らないので
結構今までの分が残っていたりします。

すると、出てきたのと同時に、
使用期限を見ると、2007年とか多数・・・

おそらく去年とかも目にしたのだろうけど
開封していないスプレーや目薬なので
捨てるのもモッタイなく、そのまままた年を越してしまったのでした

ん~困ったなぁ

開封していないので使えるような気もするけれど
とりあえず2007年はもう5年前なので処分することに

あとのはちょっと使ってみようと思っています

花粉症、今年もヒドくならないといいけど・・・。
去年は、確かかなり多いとの情報でkikoも相当覚悟していたのですが、
過ぎて見れば震災の影響で、
花粉症どころではない落ち着かない状況だったからか
結局のところはそれほどでもなかったような。。。

でも心配なので、
やっぱり今年も飲もうかな、これ

   

          

皆さんの花粉症対策はいかがです

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


19 : 26 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お支払いが続きます
2012 / 02 / 11 ( Sat )
国内旅行のお支払いを済ませてきたkikoです。

前金を引いた残金54000円
さすがに最近はこれ以上カード払いが怖いので、現金支払い。

それもへそくりがあったので引き出さずに済み
無事お支払いができました

今後3か月で国内旅行1件・海外1件に
習い事費用・春物と、お支払いが続きます続きます

有意義にお金を使いたいな~と日頃思っているくせに、
いざそういう支払いが来るとビビってしまう気の小さいkikoさん

だって今月のお給料、18万割れだし
お正月休みなどがあると、ハケンには響くのです

でもだからといって
ボンビー旅行もできないのだから仕方ありませんね。

気持ちは大きくいかねば


春モノ欲しいよ~

  

        


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
22 : 43 : 06 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
おそるべしバレンタイン
2012 / 02 / 10 ( Fri )
バレンタインが近づき、ついでに特設会場に寄ってみたkikoです

考えてみたら、
わざわざバレンタイン会場に行ったのって、とっても久しぶり
そんなボケボケのkikoさん、
相変わらずのバレンタインの繁盛ぶりにひょ~

どこからあんなにたくさんの女性が集まるんでしょうか
そこの会場だけ、明らかなる満員御礼状態

おそるべし、女性陣

職場用に買う人も多いのかな

kikoは今も今までもそういう風習のない職場なので
本当にここずっとバレンタインは素通り

それゆえなおさら、あの混雑ぶりにビックリしてしまいました

あの光景って、日本ならではの気がします。

そういえば去年のkikoのバレンタインはあぁだったっけ。→ 
今年も結局、父にも買っていないkikoなのでした


皆さんはもう買いましたバレンタイン

大人気チョコはこちら

   

         

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
16 : 51 : 40 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
春@お稽古
2012 / 02 / 09 ( Thu )
更新、日が空いてしまいました
その間にポチポチしてくださった方、ありがとうございます。

さて~、
習い事好きなkiko、只今、春~の習い事を検討中です

今度の習い事は、
日本人Yearにふさわしく、着付け

今まで着付けなんて全然興味なかったので自分でもビックリなのですが
着物を成人式等のイベントだけにしてしまうのはモッタイナイ

もっと気軽に着物を着て
もっと気軽に着物deお出かけ

そんなことができたら楽しいだろうな~と去年の秋から妄想が始まり、
そしてそして、膨らんだ妄想が早くも現実になったのでした

そんなわけで、只今、着付け教室検討中

和の習い事いいですよね~
着物で茶道とか、着物で生け花なんてステキ

母や祖母も昔は着付けを習ったらしいのですが、
結局習っただけになってしまったそう

kikoはそれを反面教師に、
習ったら、絶対お出かけしたいな


人気の和にも使えるヘアアクセ

   

           

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
19 : 22 : 05 | 自己投資 | コメント(2) | page top↑
お支払いの思わぬ続き・・・
2012 / 02 / 02 ( Thu )
昨日書いたように、
のビジネスクラスの購入を決めたkiko

電話で申込みをし、カード払いをしたのですが、
その後思わぬ続きが・・・

夜、楽天カードのセキュリティーセンターから緊急のメールが

なんと、この飛行機代のお支払いが
カード不正利用の疑いとやらでストップされてしまっていたのでした

不正じゃないよ、正当だよ~

普段、こんなに大きな金額をしないから怪しまれたのかなと聞いてみると、
最近外資系の航空会社経由で、不正使用が増えているのだとか

kikoの支払いは正当なものと告げ、
無事、お支払いを済ますことができました、とさ

でも実際、不正の場合もあるのでしょうから、
有り難いサービスだなと思ったのでした


まだまだ寒い今年の冬。
エコな湯たんぽで温まりませんか

  

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
19 : 56 : 10 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ついに決断、ビジネスクラス
2012 / 02 / 01 ( Wed )
今日から2月~

さてー昨日発表?した、お支払いの決断・・・

そう、あのお支払い

飛行機ビジネスクラスでございます~

結局、お得でお安いエコノミーを飛び越え、
初のビジネスクラス~

去年はプレミアムエコノミーでもビビリさんだったのに
まさかビジネスデビューしてしまうとは

外資系だとビジネスクラスもやや安めなのが有り難いところですが、
行きビジネス帰りエコノミーで計約27万x2人分

50万円以上がひゅるり~

kikoさん太っ腹です

だってエコノミーは夢がないんだもん

ホテルもわりと奮発したので、リッチ~な旅行になりそう

お支払いカモーン


もうすぐバレンタイン

   

         

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
20 : 03 : 26 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
