-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グルメ世界めぐり第一弾
2011 / 07 / 31 ( Sun )
今日で7月も終わりですか~

さて、そんな中、
この間から本場インドカレーが食べたくなってしまい、
早速ランチに行ってきたkikoです

5年くらい前に初めて食べたナン
アツアツのナンっておいしいですよね~
それ以来2回くらいそこのお店に通ったのですが、
いつの間に閉店してしまって…インドカレーもご無沙汰しちゃいました

そうして新たなインド料理店を探していたところ、
ナント地元に人気のお店があるとの情報

地元なのに知らなかったー。

早速行ってきたわけです

するとまぁ、混んでる混んでる
いまどき、こんな繁盛しているお店が地元にあるなんて
お店に入った時も満席だったのですが、
その後もお客さんが入れ替わり、途切れません

日本人ってホント、カレーが好きなのですね

kikoはカレー2種とナンのセットをオーダー。

店員さんもインド人のみ
店内もインドな装飾で、日本にいながら不思議な感じ~。
でも日本語ペラペラなので有り難いです。

久しぶりのナン、出来立てはやっぱりおいしかったー
カレーはチキンと野菜。
サラッとしたルゥで辛さも日本人好み。
これでサラダも付いて800円ですから、お客さんも来るワケですね

ごちそうさまでございましたー。

今年の夏は昨年に引き続き、
またグルメの世界めぐりををしたいと思っています

日本にいながら
本格派の世界の味が食べられるって、ホントはすごいですね

楽天で人気のカレーセット
ランキング入りで評判。ん~おいしそう

  

             

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
21 : 22 : 26 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
7月末口座残高
2011 / 07 / 30 ( Sat )
7月も明日で終わりですか~

一日早いですが、
末締め口座残高のまとめ

6月末口座残高                         982,887円

2011年7月15日 6月分お給料 +215,317円     1,198,204円
2011年7月16日 おこづかい   -30,000円     1,168,204円
2011年7月27日 楽天カード払い -37,385円      1,130,819円

7月末口座残高                   1,130,819円

ふ~今月で正式に100万円越え。
ありがとうございます

これからはこの100万円を下回らないようにしなくっちゃ。
そして年内の150万円に

秋に旅行をするつもりなので、うまくお金を回さないとね


昨日金スマでやっていた、超人気マダムシンコのバウムクーヘン

  

              

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
17 : 36 : 49 | 末締め、口座残高 | コメント(0) | page top↑
いただきました、大好物
2011 / 07 / 26 ( Tue )
突然ですが、好きな食べ物と聞かれて、
皆さんは何を答えますか

kikoは即答

焼き肉~でございます

そして今日その焼き肉を久しぶりに食べてきました
考えてみたら、友達と行って以来、ちょうど去年ぶり…。
好物なのに1年も食べていなかったなんて

kiko家はそう、父と姉が肉嫌いなので、
kikoがしつこくアクションを起こさないと、
食べる機会が本当にないのでございます

その分、友達と行ったりはするんですが、
自分のペースで食べられなかったりするので
やっぱりじっくり堪能するには家族とがベストなんですよね~。
(お支払いも要らないし

そうして今日は、やっとこさ家族で焼き肉が実現
久しぶりに地元の焼き肉屋さんへ行ってきました。

今はやっぱり焼き肉屋さんも風評被害があるみたいでー
お客さんはkiko家ともう1組のみ。

それでもkikoは食べますよ。
焼き肉好きですから~

kiko父はお肉の品質にうるさいので、
上カルビと上ロース・上レバーを注文。
おかげでおいしかったです~

ちなみにkiko姉は不参加
たまたま今日は不在だったのですが、
kiko姉の肉嫌いは父より激しいので、
別にいい・・・って言うんだろうな。

あんなおいしいのが嫌いなんて、十人十色・蓼食う虫も好き好きですね

今日は久しぶりに食べられてkikoさん満足でした~


楽天で人気の家焼き肉セット
家焼き肉、kikoもやりたいのにー、我が家では絶対できません

  

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
21 : 19 : 27 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ベストセラーに決まり!
2011 / 07 / 25 ( Mon )
週末も終わり、7月も今週1週間でおしまいですね

月末が近づくと、
期限が迫ってくるのが、楽天の期間限定ポイント

だいたい月の半ばと月末に、
期間限定ポイントが付くことが多く、
その度にポイントを何に使うかが悩みどころになってきます

ちょうどその時に買いたいモノがあったり、
逆に50ポイント未満だったら、使わずにサヨナラしてしまうこともありますが、
今回は150ポイントあったので、さてどうしようかと

頼みの綱のドッグフードも前回注文してしまったばかりでー
うーん

そんな時に、ちょうどコンシーラーがあと少しでなくなりそうと思い出し、
コンシーラーを調べてみることに

するとなんでも、売れに売れているコンシーラーがあるとの情報
それがこちら

         

高級ブランド・イブサンローランのコンシーラー。

大ベストセラーなんだとか

くま元くま子さんにもかかわらず、kiko知らなかったぁ

しかも楽天で買うと、60%オフとかで激安
さらに送料も無料だったので、これに決定ぽちりしてみました。

頑固なくま元くま子さんにも効き目があるか、はたして
使うのが楽しみです。

   


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
14 : 13 : 46 | 目指せ、ナチュラルビューティー | コメント(0) | page top↑
おひとりさまのススメ
2011 / 07 / 24 ( Sun )
昨日はお花のレッスンの後、久しぶりにドトールへ行ってきました
お昼の時間をだいぶ過ぎていたので、
お腹がすいちゃって…。

最初はモスに行くつもりだったものの、
段々、なんか気分はモスじゃないことに気付き、
久しぶりにドトールのミラノサンドを食べることに

エビとゆで卵とツナが入っていたかな。おいしかった
でも今度やってみようかしら。

そしてセットにしたので、飲み物はコーヒーに

コーヒーは、ここ数年でやっと飲めるようになりました
紅茶はストレートでも、コーヒーはお砂糖・ミルクがないと飲めないけれど
コーヒーが飲めるってなんだか大人な気分

これでも学生時代は某カフェでアルバイトしていたんですけどね。
自分がお客さんの立場になると
なんだか店員さんを見ながら懐かしいです

そういえば、カフェ程度のお店であっても、
「おひとりさま」ができない人も結構多いみたいですね

kikoはむしろ女子のグループ行動が苦手なので、
おひとりさまは全然好きですけど

お店は多少選ぶけれど
フツーにごはんとかも一人で食べちゃうし

おひとりさま苦手な人曰く、
どこを見ればいいかわからないって言ってました。

ボーッとするのがまた楽しいんだけどな

でもおうちも好きなので、
また色々お料理したいこの頃です

このシリーズおすすめ

          

十和子さんも気になります

             


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
11 : 50 : 26 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
No Flower,No Life
2011 / 07 / 23 ( Sat )
今日はお花のレッスンへ行ってきましたー。

夏はお花がすぐダメになってしまうけれど、
もはやお花がないと暮らせなくなってしまったkiko。

まさに、No Flower, No Life

ちょっとお花があるだけで
グンと気持ちが和らぐから不思議~

今日のレッスンも暑さに強いグリーンが多めでしたが、
kikoも観葉植物おすすめです

枯らしちゃう人は小さいモノから。

それも難しい植物でなく、定番がおすすめ。
ポトスやアイビー、ドラセナなどは育てやすいですよっ

     

今の季節はトイレもお花を置けないので、
グリーンアイテムを増やそうかと計画中です

  

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
18 : 54 : 30 | kikoおすすめ | コメント(0) | page top↑
気分はピンク♪
2011 / 07 / 23 ( Sat )
わーい週末
今週は祝日があったので早かったような。
それに涼しかったですよね、昨日・今日。
明日からはまた暑いようですがー

そんな中、kikoさん急に欲しいモノが急上昇

ズバリお財布
それもピンクのお財布~

今、使っているのが黄色の長い財布なんですが、
なんだか今の気分は、黄色ではなく、ピンクなんです

ここ最近ずっとピンクの気分で、
でもまだ黄色の財布も2年目なので一旦はガマンしたもののー
やっぱりピンク

そう思ったら、
ピンクにすればいいじゃないという天の声が聞こえてきてー

でも運悪く決意した時には、時すでに遅し

お目当てのお財布はすでに完売してしまいー、
さらにもう1つピンク系のかわいいお財布を見つけたのですが、
それも最後の1点、つまり展示品しかないとのこと

23.000円もするのに、
展示品しかないのがなんかイヤでー、
結局また留まってしまったkikoなのでした

潔癖症とかそういうんじゃないけど、
色んな人が触っている分、傷もあるしー
なんだか展示品に高いお金を払うのは考えてしまって。。。

あ~新たないいお財布に出会いたいです


楽天ではこのお財布がダントツ人気のようです。
知ってます~

  

      

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

00 : 50 : 59 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
完結
2011 / 07 / 19 ( Tue )
3連休も終わってしまいましたね
kikoはお出かけしたりのんびり過ごしたり、
バランスの取れた連休になりました。

そしてこの連休中に見たのが、

ハリーポッター最終章

        

前売り券を買って1300円で鑑賞

長々と続いたシリーズもついに終わってしまい、寂しい

以前にも書きましたが、
シリーズ1作目当初は、
まさか自分がその後のシリーズも見るようになるとは思ってもいませんでした

魔法使いの話なんて~と思っていましたから

でも、偶然見るようになってからは、
ハマリにハマってしまい、
何でも先入観で決めてはいけないですね~

ナンダカンダ、この10年近く、
ハリポタシリーズ楽しかったです

そしてそして見終わって、kikoさん意外な方向へ

今更ですが、
本でも読んでみようかなと急に思い立ちました

映画だと、省略されすぎて、
細かいところまで理解できてないところもあるしー。

        

小説類を読むのは苦手なのですが、
ハリーポッターだし新たな楽しみができそうな予感です

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

11 : 05 : 04 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2011下期、目標金額
2011 / 07 / 17 ( Sun )
3連休を皆さまいかがお過ごしでしょうか~

さて、忘れないうちに下期貯金の目標を

上期で一応クリアした、
普通口座100万円達成

ということで、
下期は50万プラスして、目標額を150万円に

特に大きな貯金理由はないんですが、
貯められる時に、
いつかのmy住まいインテリア費用を充実しておこうかと

近い将来、
やっぱり好きなインテリアで気に入った家具etcの暮らしがしたいですからね~

それから来年もまた海外に行きたいので
それ用もあるかな

引き続きプチリッチOLをしつつも、
目標達成を頑張ります


暑い夏、帽子美人になりませんか

  

       

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

22 : 08 : 31 | お金関係 | コメント(0) | page top↑
6月分お給料
2011 / 07 / 15 ( Fri )
7月も半分、過ぎてしまいましたね~

そして待ちに待ったお給料日到来

6月分=約21万円いただきました~

ありがとうございます

今月から月末のカード支払いも
やっとまともな金額になった模様

先月・先々月はGW旅行代と住民税で完璧赤字でしたから~

これでようやく貯金にもお金を回せそうです。

近々下期の目標金額もUPいたしまーす

   

         

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

10 : 42 : 17 | お給料 | コメント(0) | page top↑
チーク使いきりとNEW
2011 / 07 / 12 ( Tue )
今月も使いきりを1コ達成~

kikoになくてはならないメイクアイテム~。
チークの使いきりです

見事完璧に使いきりました。
ちなみに使いきったのは、昨年買ったこちらの大人気チーク

     

いまだにチークでは不動の人気のようですね
かわいいですしね。

しかしながら飽きっぽいkikoさんは、
お次は違うアイテムをチョイス。

以前から気になっていた、こちらのブランドのチーク

  

ちなみにkikoは左側の色をチョイス

昨年カラー診断をしてもらって以降
なるべく自分に合うと言われた色を選ぶようにしています。

「夏」診断のkikoはローズピンク系がいいんだとか。
個人的にはオレンジの方が好きなんですけどね~。


チークブラシは只今迷い中

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

20 : 31 : 31 | 目指せ、ナチュラルビューティー | コメント(0) | page top↑
カーヴィー宣言
2011 / 07 / 10 ( Sun )
カーヴィーダンスを始めてまだ1週間は経っていませんがー
ひとまず3日坊主にはならずにコツコツ続けているkikoです

10分~できるのって魅力的~
広いスペースも要らないし、気軽にできる。

ポーズも面白くて、
バットマンだったり、天使の羽だったり、
ワイパーポーズも楽しい感じ

ちなみに今、kikoがやっているのはこちらの方

       

ひとりでやるのもつまらないので、
この夏、一緒にカーヴィーしちゃう人募集中

どなたか一緒にやりません~

運動音痴のkikoでもできるので大丈夫

1000円でどこででもできちゃいますよ~。

        

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

20 : 27 : 45 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
断捨離、卒業の兆し
2011 / 07 / 09 ( Sat )
今日も暑いですね~

そんな中、再値下げを期待して
再びセールへ出向いたkikoです

but…
やはり残念ながらビビビ物はありませんでした

最近シンプル生活を目指しているのもあって、
相当、セール離れをした模様

安さに飛びつく前に、考える余裕ができたようです

でも、夏に新たなお洋服がないのもさみしいので、
近々、また定価モノを買おうかなーとたくらんでおります

ブランド物は高いけど、
最近お気に入りしか買わないことで、
逆にクローゼットにお気に入り洋服が増えてきましたよ

これって嬉しい

お気に入りを着るとテンションも上がるし、
高かった分、大事にしますからね

そう考えると、
セールでいっぱい買って着ないより、
元も取れるような。。。

セールで飛びつかなくなったのも、
考えてみると、やっぱり断捨離のおかげ

こちらの新刊も読みましたが、
ほぼ断捨離は卒業したみたい

          

どれも復習といった感じで、
今のkikoには身についているなと実感

ありがとう断捨離

皆さんも是非~。

      

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

18 : 23 : 44 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
おすすめギフト
2011 / 07 / 08 ( Fri )
今年もやってきました、
我らがkiko婆のお誕生日

今年も元気で誕生日を迎えるkiko婆。
おんとし89歳でございます

去年は米寿ということでちょっぴり豪勢に5000円の花束をあげたのですが、
高齢になるとなおさら、何歳でもお誕生日はめでたい

ということで、今年もあげることに

もちろん今年も花束
そして少し早めに昨日、プレゼントしてまいりました~。

去年はkiko婆の大好きなバラをメインに
濃いピンク系の豪華な花束をセレクト。
そこで今年は、
白のダリアをメインにしてエレガントな感じに作ってもらいました

kiko自身お花が大好きなゆえに、お花選びって楽しい
今回はかなりkiko好みなエレガント&キュートな感じに仕上げてもらいましたよ。

お値段4000円なーりー

花好きとしては、
新鮮で花の種類が多い有名お花屋さんと
予算4000円~は外せません

いわゆる町の花屋さんではやっぱりセンスがいまいちだし、
予算3000円だとありきたりのお花になりがちなんです

お花を習っている身としては
そういうこだわりも持たないとねっ

素敵なお花が渡せて良かったです~。
kiko婆、おめでとうございます

お花のプレゼントって大好き
皆さんも日頃の想いを、花に託してみませんか


   

         

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
14 : 09 : 32 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ついにデビュー
2011 / 07 / 06 ( Wed )
kikoさんもついにデビューしてしまったモノ・・・
現在100万部突破のエクササイズといえば・・・

         

そう、カーヴィーダンス

運動せねばと思っても、なんだかジム通いも進まない今日この頃

そんな時に職場でやっているコの話を聞き、
その時は特に興味もなかったのだけど、
これならで気軽にできるし、
DVD付きで値段も1000円

1000円の戦略に見事ひっかかってしまいました

早速、さっきやってみましたが、
激しくないゆるカーヴィーなんてのもあって、
運動音痴のkikoにもやりやすい感じ
時間も10分~エクササイズ

ダイエットには普段関心なしのkikoですが(食べるの好きなので)
引き締めBODYと運動不足を解消すべく、
今年の夏は頑張っちゃおうかしら

その後はまたお伝えしますね。

Let's カーヴィー

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
22 : 56 : 31 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
傘持たぬヒト
2011 / 07 / 05 ( Tue )
梅雨時の必須アイテム、傘。

皆さんはバックに折りたたみ傘、入っていますか

kikoはどうしても折りたたみ傘を持つのが苦手

今日も会社に置き傘していたのですが、
大丈夫だろうと思い、持たずに退社

でも明らかに雲の様子がおかしくて、
地元の駅に着いてダッシュをしたにもかかわらず、
ポツポツ来たと思ったら、ザァーーーーーーーー

家までもちませんでした

あまりに大雨が降ってきたので、
途中で雨宿りをして、にヘルプコール

少し止んでから持ってきてもらうことに。

いつもご迷惑をおかけして申し訳ありません

この間も1泊旅行の時に傘を持たず、
この梅雨のシーズン、案の定

怒られました。というか呆れられました

確かにこの梅雨の時にも持たないのはおバカですよね

でもついまたそれを忘れて、
持たずに出かけてしまいます。

今は折りたたみもコンパクトサイズや軽量タイプが出ているけれど
どうも持つのが面倒に思ってしまうkikoなのでした

人気の傘、発見

  


          


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
22 : 23 : 13 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
セール誘惑に勝利?
2011 / 07 / 04 ( Mon )
7月も4日が過ぎましたね
皆さま、セール品はGETできましたか

kikoは残念ながらうーん。。。

1点2500円でボーダの春モノTシャツは買ったものの、
それは長袖だし・・・

これからの暑い時期にピッタリの服は
残念ながらありませんでした

最近セールとは相性が悪いなー。

でもそれって言い換えれば、
セールの甘い誘惑に打ち勝っているってことですよね

だって昔は
セール品ってだけで飛びついちゃったもの

もう安いからってだまされないぞー

そんなわけで店頭では買いませんでしたが
代わりにでぽちり。

重ね着用のアイテムが欲しかったので買ってみました。

だと試着はできないけれど
重ね着用のインナーなら多少期待ハズレでもOK

それに結構、袖や襟周りがおしゃれだったりして
お値段も安くてあなどれませんよー

ほらほら

   

      

kikoも2点、購入

あとはまた、店頭で定価アイテムをリッチにお買い上げしちゃおうかと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
19 : 54 : 01 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
やって来た、株の売り時!
2011 / 07 / 03 ( Sun )
おはようございます

タイトル通り、今日は株のお話
4銘柄、株を所有している話は以前にも書きましたが、
その1つである、ドクターシーラボ

kikoは完全なる株主優待目当てで3年前?くらいに購入したのですが、
今、そのドクターシーラボが、昨年にも増して
さらにスゴイことになっています

なんと1株400.000超え

そうkikoが当時買ったのは
150.000~160.000くらいでした。

そしてkikoは2株所有しているため、
ってことは利益=500.000円超え~

わぉ~

となると、これってそろそろ売り時じゃなーい
この利益で海外また行っちゃう~

なんて夢がまたひとり膨らんでおります

たまには景気のいい話があって、
ボーナスのない身としては、久しぶりのホクホクです

さて、どうしよう。。。

     

           

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
08 : 19 : 26 | お金関係 | コメント(2) | page top↑
ブログから環境活動
2011 / 07 / 01 ( Fri )
7月になりましたね

今日から下期ということもあり、
新規一転、地味~にちょこっとブログを変えてみました

左サイドバーの一部なので、あまりに地味すぎてわからないかも。
スミマセン
よりkikoらしくしたつもりなのですが、
ブログデザインは気に入っているので変えてないんです

そして変えたついでに、
グリムスを追加してみました

グリムス自体は、以前ブログ友達の方がやっていたので知っていたんですが、
ただのゲームというかおまけ程度だと思っていました

実際にこのグリムスを育てると、
それが植樹活動にもつながるんですね

今更ながらそれを知って、
それならもっと早くやっておけば良かった

毎日ブログを更新していたら、
年間3~5本は植樹される計算らしい。

今頃、何本植樹できていたかなー

仕方ないので、これから始めます
皆さんも是非、ブログから植物育てを始めませんか
ブログを書けば、水遣りし忘れの心配は要りませんよ~

人気サンダルはこちら

   

         

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

15 : 33 : 06 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
