-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2月末締め口座残高
2011 / 02 / 28 ( Mon )
2月も今日で終わりですね

2月末の口座残高、どれどれ~


1月末残高                             666,646円

2011年2月15日 1月分お給料     +175,760円     842,406円
2011年2月15日 おこづかいetc     -70,000円     772,406円
2011年2月21日 利息           +70円       772,476円
2011年2月28日 交通費カード払い     -3,000円     769,476円
2011年2月28日 楽天カード払い      -7,333円    762,143円

2月末普通口座残高                   762,143円

予定通り、10万UPの75万円をキープ

ただ料理教室の受講料を再更新しようかと思っているので、
5万くらいサヨナラかも

そう考えると6月までに100万超えの目標は
ゆるいようでキツイかもな~

GW旅行では贅沢にも散財したいと思っているので~。

あーつい頭で貯金を計算してしまう自分を脱したい。。。

隠れケチ子は未だkikoの中にひそんでいるようです

   

             

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


10 : 38 : 07 | 末締め、口座残高 | コメント(2) | page top↑
週末体験、専業主婦
2011 / 02 / 27 ( Sun )
更新がちょこっと空いてしまいました。

週末から母と姉が旅行に行っているため、
代わりに主婦業

洗濯しーのお風呂洗いーのトイレ掃除しーのはいつものことだけど
夕飯作りーの、は結構厄介

料理自体は好きなので構わないけれど
問題はkiko父好みな食事を作らなければならいこと

パスタとかはもちろんダメだし
洋食も嫌がるし、お肉系は苦手だし。。。

色々注文が多いのです

さらに遅くなるとゴハンまだコールが起こるため、
早めに準備をしなくては。

これを何十年もやっているkiko母さん、
よくよく考えると尊敬します

しかしながらkikoも自分で作るからには
食べたいモノを作りたく、

今日の晩ご飯は鶏団子と白菜の中華風に

鶏団子は生姜とネギを多めにして
その他、にんじん・しめじ・春雨入り。

テキトーな味付けのわりにはおいしくできました

kiko父は、職業柄、作った料理にもすぐ点数を付けたがるのですが、
そういえば今日は言われなかったなー。

いつも結構辛口で、せっかく作ったのにガッカリすることもありますが、
今日はおいしいと言っていました

明日、旅行から帰ってくるので
食事作りから早くも解放されますふ~。

でもたまには楽しかったです。

今、大人気のルクエ。ご存知です~

    

              


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


20 : 37 : 35 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
今月のカード払い
2011 / 02 / 23 ( Wed )
今月のカード払いが確定しました。

先月の40万越えとは打って変わって

7.333円

わぁ、ステキな金額

1月のお給料が少なかったので助かります

でも早くも3月はお買い物月間となりそうな予感
そういえば去年もそうだったっけ。

とりあえず
・春モノセーター
・カットソー
・GW旅行用トレーナー

はもうほぼ決定です

  

          

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

19 : 33 : 54 | お金関係 | コメント(0) | page top↑
歯医者さんの相場・・・
2011 / 02 / 22 ( Tue )
週末、歯医者さんへ行ってきたkikoです

以前も書いたように
長く通っていた歯医者さんとさよならをし、
地元近くの評判のいい歯医者さんに変えて1年以上が経ちました。

自転車で5分の近さと
清潔感のある雰囲気、お花が飾ってあることetc、
やっぱり変えて良かったなぁとは思っているのですが、

1回の定期健診で3000円弱

これって相場でしょうか

お口のお掃除もサササーッといった感じだったので、
ふと、前の方が丁寧だったかもと思ったり

でも前の歯医者さんは丁寧な分、
何回も通わせられたので、それはそれでうんざりだったのだよな

最近歯医者さんに行った方いらっしゃったら教えてくださいね

kikoは親不知の経過を診てもらうため、
3ヶ月に1度の検診も面倒気味なのですが、
前と天秤にかけると
総合的には今の方が良いと思うので、
また3ヶ月後に行ってみるつもりです


人気の新刊ムック本。ついにビームス登場


   

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

18 : 55 : 09 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
リピート3回目
2011 / 02 / 21 ( Mon )
最近UPしていなかった、使いきり運動、
引き続き地道に日々励んでいるkikoです

先日は、化粧下地を使いきり

他のも試してみたかったのですが、
結局今のに代わるモノを見つけられず、リピート3回目

           

こちらはまだ使いきり途中ですが、下地と合わせてパウダーも同じ嶋田ちあきブランド

            

この下地の気に入っているところは、
顔色がパッと明るくなるところと、
SPFが多すぎず少なすぎずの24++のところ

他の下地も試してみたいなーと思っても、
SPFが少ないとちょっと心配だし
多すぎると逆に肌に負担だし。。。

めんどくさがりなkikoは適度に入っていた方がラクみたい。
リピート3回するくらいだから、もうこれで決まりなのかしら

ホントは人気のこちらも試してみたかったんだけどな。

        

皆さんはどんなの使っているかしら

メイクもそろそろ春らしくいきたいですね

               

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
19 : 09 : 54 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
教訓!お食事は場所ありき
2011 / 02 / 19 ( Sat )
今日は第2回、美食の会へ行ってきました。

今回は1ヶ月前に予約をした評判のいいカジュアルフレンチ

偶然にも最近評判になっているお店が
数年前に一度だけ行ったことのあるお店と思いリピートしようと思ったのですが
駅が同じだけで、実際には違うお店であることが直前になって判明

まぁそれは別にいいのですが、
到着してみると思ったよりもかなり小さなお店
席と席も密集しているため、ちょっと窮屈感があるのが最初の印象でした

ただ評判通り、フレンチにしてはボリュームも結構あり、
前菜とメイン、パンが付いてランチ1500円

kikoは前菜はテリーヌでメインは若鶏にしてみました。
食後は+500円でコーヒーとクレームブリュレをいただき

味もおいしく評判も頷けるお味で満足なのですが、
今回一つ残念だったのが、お隣の女子グループがかなりうるさかったこと

キャハハハハハ~

学生街なので、最初は大学生なのかなと思っていましたが、
おそらくkikoよりちょっと上くらいの女子5人グループ

広いお店ならともかく、
あの狭さでキャキャキャキャ騒ぐのです

まさにおそるべし女子会
まったくもって周りが見えてない様子。
ん~ちょっとあの騒ぎようは考えモノだなぁ

もともとkikoはアンチ女子会派だからかもしれませんが
やっぱり空気も読まないとね~

ただ、逆に言えばkikoも勉強になったとも言えました。

やっぱり、お店も場所ありき

お客さんも、場所やお店に合った人が集まるのですよね
今回は学生街でお値段も安いフレンチでしたので、
ワイワイ女子会が行なわれるのもまぁ仕方なかったのかな。

これからはそういうところも考えてお店選びをしようと思います

   

          

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
18 : 46 : 14 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
大切なことに気付かせてくれる本
2011 / 02 / 18 ( Fri )
先週末に読んだ本のご紹介です

以前にもおすすめした、
kikoお気に入りの著者さんの新刊

          

面白いタイトルですよね。
このタイトルのエピソードも本を読めば書いてあります

いつも毎回読みやすく、
そして大切なコトに気付かせてくれる本

今回もそんな気付きをもたらしてくれました

高額納税者で有名な斉藤ひとりさんのお弟子さんの1人だそうで、
今までのどの本もおすすめですよ。

     

          

まだ最新刊は読んでいないんだった

          

どれもタイトルだけでもステキな本ですよね
普段は本を読まない方にもおすすめします

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
19 : 43 : 00 | おすすめ本 | コメント(0) | page top↑
2011花粉症記録
2011 / 02 / 17 ( Thu )
2月も半分を過ぎたので、
今年は花粉症記録を残そうと思います

というのも、今日はくしゃみが結構続き・・・
本格的に飛び始めたのかしらと思ってみたものの、
そういうワケでもないらしい

kikoの鼻炎が悪化しているのかしら

やっと花粉症に向けて、マスクも購入
今はマスクにも色んな色があるのですね。
ピンクは見たことがありましたが、
オレンジやイエロー・ブルー・グリーンなどなど。柄モノも発見

          

見た目にもかわいいと、
ほんの少しでも気分が和らぎますもんね。

さて、kikoの花粉症対策としては、
こちらを2月より飲み始めました

   

最初は甜茶にする予定で、
こちらとも迷ったのですがー。

          

あ。でも苦いのはkikoさん苦手でして、
緑茶の方がフツーに飲めるなと

会社でもマグを片手に愛飲しています。

それから薬は先週末から飲み始めました。
あんまり薬に頼るのもイヤだけど
今年はやっぱり飲んでおいた方が良さそうで

でも薬を飲んでもやっぱりくしゃみは出るし、
チャント効いているのかなって思ったりもします。


今のところはそんな感じです。
kikoと同じように花粉症患者の方がいらっしゃいましたら
近況を教えていただけるとうれしいデス

あ~やっぱり春はユーウツだなァ

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
19 : 18 : 17 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
1月分お給料日
2011 / 02 / 15 ( Tue )
今日はお給料日

1月お給料は、お正月休みと祝日があったため、
少なくて寂しい。。。

残業も少しだったので
久しぶりにかわいい金額のお給料

約17万5千円

それでも今月はカード払いが少なかったので助かります。

今週は第2回、美食の会へ行ってまいりまーす

  

         

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
19 : 09 : 57 | お給料 | コメント(0) | page top↑
ネットバンキングが便利です
2011 / 02 / 14 ( Mon )
ここ1ヶ月、やらなきゃやらなきゃと思っていたコト・・・

お金の振込み

6月に今度は国内旅行の予定を立て、
そのホテルの前金を振り込まなければなりませんでした。

ホテルからは郵便振替の用紙が同封されていたのですが、
郵便局ってどうも行く時がナイ

会社の休み時間に行けばいいんだろうけど
どうもそれも億劫で・・・

そうやってズルズル先延ばしにしていたんですが
ある時、ネットバンキングでできないかなと思うようになり、
郵便振替に記載されていた番号を、
こちらを利用して、口座番号を確認

郵便局もゆうちょ銀行になったことで、
フツーに振込みができるんですね。早く気付けば良かった

おかげでネットバンキングで送金完了

やっぱりネットバンキングは便利です

ちなみに前は新生銀行の手数料無料を利用していたのですが、
ある時から無料は今までの3回から1回になってしまい・・・
それを機に銀行断捨離

今回は50万円以上貯金があるみずほで無料特典があるため
そちらを利用しました

あ。でも新生銀行、
未だ解約していないんだった・・・

そちらも早くしなくちゃです

          

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
15 : 30 : 24 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
OL女子、習い事頑張ってます
2011 / 02 / 13 ( Sun )
3連休もあっという間でしたね

この連休はkikoは基本のんびり。
あっ、でもお花のレッスンには行ってきました

秋から始めたパリスタイルのフラワーレッスン、
その後記事にしていませんでしたが、
12回レッスン中、気付けば折り返しになりました。

最近は月2回通うようにしているので
いいペースで通えている感じ

今はお花も長く楽しめるので、
なるべく暑くなるまでにレッスンも進めたいなーと思って。

ちなみに、パリスタイルといっても、
こういう形がパリっていう型は特にないそうです。
それでも色の選び方だったり、デザインが素敵で、
今のkikoには合っている模様

ただ、先生のご自宅でのレッスンというのもあって、
よく言えばアットホームなんだけど
ちょっと友達同士的要素が多いのはkikoは苦手なんですが。。。

でも今のスクールは入会金もなく(お花って結構入会金が高いところが多い
受講料も良心的なのは有り難いところ

今年はお友達の誕生日に自分でアレンジしてしたいと思っているので、
この調子で頑張ります


皆さんもお花のいかがです

  

          


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
20 : 01 : 13 | 自己投資 | コメント(0) | page top↑
バレンタイン、ヤラレマシタ・・・
2011 / 02 / 12 ( Sat )
今日も変わらず寒いですね

さてさて、バレンタインが近づいてまいりましたが、
皆さまご用意はバッチリでしょうか

先日、職場の人ともその話題になり、
みな父親にも用意したとのこと

一方kikoさん、考えてみたら、あげたことないかも・・・

kiko父に、あげた記憶なんてナイに等しく・・・申し訳ございません

だって理由を言わせてもらえば、
喜ばないんですもの・・・

甘いモノが嫌いとかそういうのではなく、(むしろかなりの甘党)
をもらっても、「ありがとう」のコトバは返ってくるものの、
その辺にポイッと置いたまま

こっちが色々考えて選んでも、
あまり有り難味を感じてくれないというか、
時にはダメ出しされたりもするので
そんなこんなで誕生日プレゼントもお土産とかも
特に買わなくなってから何年も経ってしまったのでした

それでも、
職場の人に、ケーキを買ってみんなで食べるのでもいいんじゃない
提案されたため、
確かにそういうのでもいいかな~と検討していたところ、

今日ナント、自分でチョコレートケーキを買ってきた父
(バレンタイン自体そもそも把握していないため、バレンタインで買ってきたわけではないのですが・・・)

こんなバレンタイン真っ最中の女性だらけの売り場の中、
60を過ぎたおじさんがひとりを買ったのを想像したら笑えますが、
ヤラレタ・・・とばかりに、
父からバレンタインをもらってしまったkikoなのでした

以前も記事にしましたが
kiko父はお土産をちょこちょこ買ってきてくれます。

プレゼントって、誰でももらう方が好きと思いがちですが、
もらうのが好きな人と、あげるのが好きな人に分かれるのかもしれませんね。

そしてkiko父は、後者のようです。

       

             

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
10 : 37 : 36 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
最後の断捨離場所
2011 / 02 / 11 ( Fri )
3連休になりました~
雪が降って寒いけれど、
暖かくなって花粉が飛ぶのよりはいいと思うのは
kikoだけでしょうか

それに祝日のおかげで家でぬくぬくできる幸せ、最高です

しかしながら、ぬくぬくだけもしていられません

先日、スカートを買ったことで
タイツを買ったと書きましたが、
それによって、やらねばならない最後の断捨離場所
思い起こされました

ハイ、今まで見て見ぬふりをしてきた
ストッキング&タイツの引き出し

特にストッキングが大嫌いと言いながら、
かつての就活の時に履いていた分が、未だ引き出しにわんさか・・・

それから高校の時に履いていた黒のタイツだったり、
おばさん風なショートストッキングだったり、
kikoさんここだけは、断捨離していませんでした

ストッキング嫌いでありながらも
まだストッキング自体はキレイだし、
捨てるのはちょっと・・・と思っていたワケです

ハイ、でも案の定、まったくもって履いておらず。

もうここは潔く、
3連休の間に断捨離すべし

あーでもタンスが納戸になるので、
なおさら納戸は寒いんだよなァと内なる声がしてくるような・・・

頑張りまっす

             

  

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
16 : 54 : 00 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
目指すは大人かわいい?
2011 / 02 / 09 ( Wed )
kikoさん、久しぶりにとあるモノを購入

雑誌~

正確に言えば女性誌です。

ここ最近、インテリアやお花系の雑誌はちょこちょこ買っていますが、
女性誌を買うのは本当に久しぶり

学生時代にたまーに買うくらいだったのが
一気に疎遠になり、5年ぶりくらいかなー。

雑誌のコーディネートが参考になった記憶ってあんまりないのですが
スカートスタイルを見てみたくなり買ってみることに

ちなみにこちら

         

ここ最近は女性誌で一番売れているそうですね。

kikoも釣られて初めて買ってみました

今流行の付録が付いているとはいえ、
740円はちょっと高いなーという印象でしたが、
女性誌の中で人気なのはわかるかも。

女性誌の30代向けって、
急にキャリアウーマン向けのファッションばかりなんですよね

今は30代女子もカジュアルな大人かわいいファッションを好む人が増えているし、
確かにそういうニーズがあるんだろうなーと思いました。

もしかしたらkikoは世代的にはこっちの雑誌なのかもしれないけど

             

昔から結構、ドンピシャ世代より
ちょっと上の雑誌を読むのが好きだったっけ

とはいえ、kikoも四捨五入すれば30代ですので、
INREDでもですね。

そうそう、付録に付いていたポールジョーのケースは
旅行に重宝しそうで、タイミングが良かったです

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
19 : 24 : 33 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
スカートが疎遠になったワケ・・・
2011 / 02 / 06 ( Sun )
先週スカートを買い、昨日はワンピもということで、
ついでにタイツも購入してみたkikoです

人気のFALKEももう1足買うつもりではありますが、
デパートでセール品がまだ出ていたので、
商品を目で確かめてのお買い上げ

ネイビー色の、実際にはタイツでなくレギンス13丈。

レギンスの13丈ってどう履いたらいいのと思いながらも
1050円で生地も悪くなさそうだったので
こちらにしてみました。

そもそもkikoがスカート派からパンツ派になったのには、
スカートに合わせるストッキングetcタイツ類をどう選んだらいいかわからない
というのも理由の1つにあったように思います

いわゆるOLさんが履くようなストッキングは大の苦手

足の太いkikoは肌色のストッキングは特に似合わないので
仕事上ストッキングを履かなければならない派遣先は
転職の際にも選びませんでした

せめて履くなら黒のタイツ。

でも、タイツ類ってアトピー持ちのkikoにはどうしてもかゆくなったりして
余計にここ数年疎遠になっていたようです
(そういう意味でもチクチクしないFALKEはピッタリ

今はレギンスetcストッキングに代わるアイテムも色々出ているようなので
少しずつ試してみようと思っていますがー
結構そういうアイテムもお値段がするんですね~

昔タイツを買う時は800円くらいの安物を通販で買っていたので、
3000円前後するのを知って驚きなkikoなのでした

なんか他にもいいアイテムが見つかるといいなー

  

          

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
18 : 53 : 07 | お買い物 | コメント(0) | page top↑
許容範囲金額のお買い物?
2011 / 02 / 05 ( Sat )
本日、ついに春モノ第一弾を購入したkikoです

柄モノ好きなkikoさん、
気になったカットソーがありましてー。

同じ柄のカットソーかワンピタイプで迷っていたんです

でも値段的にはワンピの方が高いし、
ほぼカットソーにするつもりでいましたが、
念のため両方試着

すると意外にもカットソーは柄がしつこい感じで
いまいち似合ってない。。。

冬のセールでも洋服は買わなかったし、
せっかく買うなら・・・と思い直し、
結局、お高いワンピタイプをお買い上げ~

お値段カットソーの倍で30.450円

おぉ1着にしてはお高いけれど
最近もっと高いお洋服も目にしているので、
まぁこれくらいは許容範囲かしら

と、少々金銭感覚が麻痺しつつありながらも、
気に入った服なので長く着られそうで良いお買い物ができました

今後も春のお買い物は続きそうな予感デス。

     

あのマリアージュフレール、登場

          


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
22 : 36 : 52 | お買い物 | コメント(0) | page top↑
2011年上期、貯金目標
2011 / 02 / 04 ( Fri )
忘れないうちに2011年上期の貯金目標を挙げておこうと思います

66万円まで下がった普通口座預金。

これを100万まで戻すのが目標で、
つまりは上期で再び合計500万円にしたいな~と。

逆計算すると、5ヶ月で34万円増やせば良く、
一ヶ月約7万円でOKな感じ

今後色々と出費もありそうなので、今年はゆるめに

今年はナンタッテ、脱貯め子さん
プチリッチOLですから~

色んなOLさんのブログを見ていると、
kikoと同い年くらいで
お高級そうなレストランで食事していたり
エステやネイルで頻繁にお手入れされていたり

もうちょっとOLらしくお金を使おうと思ったkikoなのでした


  

            

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
11 : 06 : 15 | お金関係 | コメント(0) | page top↑
楽天ランキング頼み
2011 / 02 / 03 ( Thu )
先週スカートを数年ぶりに購入してから、
タイツやレギンス等、合わせるインナーボトムスが欲しくなったkikoです

とはいえどういうモノがいいかわからず・・・
候補は楽天ランキングでkikoも以前ぽちっとした、
このシリーズ

 確かにこれあったかかったんですよね~

GW旅行もヨーロッパだとまだ寒いと予想され
もう1つ持っていても悪くないかも~

  

シリーズも色々あって迷います。

他にもおすすめあれば教えてくださいー

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

21 : 34 : 34 | kikoおすすめ | コメント(0) | page top↑
人気レインシューズが1000円!
2011 / 02 / 02 ( Wed )
が近づき、お買い物モードが少しずつONになっている今日この頃

今日は週末にぽちっとしたお靴が到着致しました~

あれkikoさん、靴はこだわり派ではなかったの
とお思いの方、正解

今までも書いたように
靴にはこだわっていて、4~5万円のお靴を普段は履いております

が、今回買った靴はナント1000円

その落差、激しすぎです

理由は、雨用のレインパンプス

普段のお高い靴は皮製なので雨はダメ

それもあって、一昨年、雨用のパンプスを購入したのですが、
ヒールの部分が早くも割れ気味となってしまいました

修理もわりとお金がかかるので
それだったら、新しいレインパンプスをと探していたのです。

すると、
とあるレインシューズランキングで、こちらのメーカーが1位と知り、
それ以来、気になっていたこちらのブランド

  

見た目もおしゃれだし、お値段も割引されてお買い得
いい感じ~

ただ一つ問題なのは、試着ができない。。。
靴は履いてみてこそなので、
そこだけが引っかかり、買わないでいたんです

ところが、先週見てみたら、特別割引で1000円になってる~

          

もとは8000円以上の靴で、しかもと同じメーカーだから安心。
1000円だったら、もし足に合わなかったらリサイクルにも気軽に出せる~

そんなわけで、ぽちっとと注文したのでございました

合うか合わないかは半々の確率だったわけですが、
早速今日履いてみたら、問題なさそう
やったー

まだ長時間は歩いていませんが、
ひとまずな感じです。

良かった~。

これで次のの日が待ち遠しくなりそう

ただしこれはあくまでも雨用なので
普段は今までどおり、お高いお靴を大事に履いて出勤しまーす

またそろそろ新しいお高い靴も欲しいなーなんて


レインブーツもおっしゃれです

  

  

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

21 : 23 : 44 | お買い物 | コメント(2) | page top↑
ソロモン流と一番の夢・・・
2011 / 02 / 01 ( Tue )
2月になりました~

今日はテレビのお話
皆さん、好きな番組ってあります~

kikoのお気に入りはドキュメンタリー系で
カンプリア宮殿・ガイアの夜明け・ソロモン流

必ずではないですが、時々見ます。

そしてそのソロモン流で、先々週特集だったのがこの方

         

お恥ずかしながら、kikoさん器好きでありながら
彼女のことを知りませんでした

番組を見て、本を読んでみたのですがー
なかなか内容のある本で、一気に読んじゃいました

著者自身のお気に入りの器や
陶芸家になるまでのいきさつのお話

そしてkikoも、
器の魅力に気付けている自分に嬉しくなりました

器って、ホント素敵ですよっ
食事が一層おいしくなるし、楽しくなる

岡崎さんの本を読んで、
今後もやっぱり、好きな食器を少しずつ集めてー
いつかのマイホームで、心ゆたかに暮らすのが一番の夢だなぁ
再確認したkikoなのでした

岡崎さんの作品

        


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

19 : 15 : 12 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
