-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10月末締め、口座残高
2010 / 10 / 31 ( Sun )
月末恒例?の、普通口座残高の発表です

9月末口座残高                             751,468円

2010年10月3日  フラワーレッスン体験料金  -4,000円    747,468円
2010年10月15日  9月後半お給料      +82,135円    829,603円
2010年10月15日  おこづかい引き出し   -30,000円    799,603円
2010年10月27日  交通費カード払い     -3,000円    796,603円
2010年10月27日 楽天カード払い      -25,587円      771,016円
2010年10月29日  10月前半お給料     +124,772円    895,788円
2010年10月29日  おこづかい引き出し   -45,000円     850,788円

10月末普通口座残高                   850,788円

おかげさまで目標の85万円をクリア~
なんとか通常のおこづかい3万円に、
1万5千円をプラスアルファーして引き出すこともできました。
ふう~

この調子で来月11月末は、95万円が目標
といっても、
11月は定期券の購入と、旅行費用の捻出があるので
ちょっとハードルは高いですが・・・無理しない程度に

そして年内目指すは100万円で、
貯金総合計、いよいよ500万を目指そうと思います


        

            

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
10 : 02 : 45 | 末締め、口座残高 | コメント(0) | page top↑
寒がりさん必見のあったかアイテム続々
2010 / 10 / 30 ( Sat )
昨日お給料が入って懐が暖かくなったことをいいことに
ちょこちょこお買い物が続いているkikoです

まずはあったかアイテムとして、
ネックウォーマーを購入

仕事帰りにショッピングモールをブラブラしていたら
かわいくてあったかなネックウォーマーを見つけたんです

最近ポンチョも気になっていたところ、
大判タイプのネックウォーマーだとポンチョ風にも使えるんですって
店員さんに着方を教えてもらいました

3990円の期間セール10%オフで3600円くらいだったかな

早速今もポンチョ風にして着ております。
あったか、あったか

楽天でも人気のようで、お値段さらにお安いですよっ

       

それから先日ご紹介したドイツ製の人気レッグウェアー、
kikoもやっぱりぽちってみました

kikoはレギンスに。

        

今年の冬は寒いらしいですからね
またいいのがあったらご紹介しまーす


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

19 : 49 : 24 | お買い物 | コメント(0) | page top↑
10月前半お給料
2010 / 10 / 29 ( Fri )
10月も終わりですか~

10月前半分のお給料、いただきました

約12万4千円

ふう~

おこづかい3万円を引き出し。
さらに繰り越しのおこづかいと合わせて
フラワー教室の4万円をとりあえずお支払い予定

はたして今月の目標の85万円は達成したでしょうか。。。
続きは明日。


あったかアイテム続々

   

           

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


11 : 35 : 44 | お給料 | コメント(0) | page top↑
寒がりさん必見のあったかアイテム
2010 / 10 / 28 ( Thu )
急に寒くなりましたね

前までは自称「冬好き」で暑い方が苦手と思っていたのですが、
暑がりの寒がりという最悪パターンが判明したkiko。。。

早速でも寒い寒いと言っておりました。

その度に、kiko姉からは
「頭寒足熱」だよと言われるのですが、
頭のカタイkikoはそういわれてもどうしたらいいかわからず・・・

でもやっぱり寒いので
とりあえず楽天で売れているあったかグッズをチェック

すると、このシリーズがとっても売れているよう


           

タイツってどうもチクチクするイメージなのですが
こちらはドイツ製のコットンタイプなので肌触りもよくあったかなのだとか

全然知りませんでしたが
毎年このメーカー、何千足も売れているんですって~

kikoもこれは検討のし甲斐がありそうです

レッグウォーマーや靴下タイプもあります

         

寒がりさん、必見です

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
19 : 10 : 32 | kikoおすすめ | コメント(0) | page top↑
本から学ぶ、運がよくなるコツ
2010 / 10 / 27 ( Wed )
週末に読んだ本、2冊目はこちら

          

こちらもタイトルに惹かれて読んでみた本。

タイトルでは「スピリチュアル」的な本なのかな~と思いましたが、
著者自身の不幸のどん底から幸せに気付くまでのストーリーや
運がよくなるコツが
読みやすく書かれておりました

またかつて、有名な船井幸雄氏の秘書をしていたエピソードも興味深かったです。
kikoも船井氏の本をまた読んでみようかな


          

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
13 : 01 : 56 | おすすめ本 | コメント(0) | page top↑
イメージ力
2010 / 10 / 25 ( Mon )
週末は読書の秋とばかりに
本を3冊ほど読んだkikoです。

そういえばいつだかの新聞に
読書率が低いと載っていました。

kikoも読むようになったのはハタチ過ぎだし
読むといっても小説類は一切読まないのですが、
本って結構いいですよ

kikoが読んでいる本はたいて読みやすいので
気になる本がありましたら是非。

さて読んだ1つを早速ご紹介

       
ズバリタイトルに惹かれて読んだ本。

自由に選べる、いいじゃないですか~
しかも著者は前作で有名になった方らしいですね。

この本では、「人はイメージした人にしかなれない」というのが
kikoにとってはでした。

逆にいえば、
自分がイメージしたからこそ、夢が叶ったり実現したりする。

イメージありきなんですね。
それもいいイメージ

前作も読んでみたいです

              

皆さんはどんなイメージ、してみますか


付録本、ついにagete

             

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
19 : 27 : 43 | おすすめ本 | コメント(0) | page top↑
1hウォーキング
2010 / 10 / 24 ( Sun )
今日は1時間以上、ウォーキングをしたkikoです

図書館に行こうとしたら
自転車の調子が悪く・・・
時間もあったので歩いて行くことに

結構距離があるので、歩いて行くのは初めて

でも歩いてみたら、思ったよりは近くて
片道25分くらい

秋の風を感じながらのんびり歩くのも気持ちが良かったです

さすがに図書館の往復と
午前中はの散歩でも歩いたので
ふくらはぎやら太ももがすでにじわじわしておりますがー
寒すぎない今の時期に、また歩いてみようと思います。

そういえば大学時代、
大学から自宅まで歩いたことが何度かありました
結構楽しくて。

片道1時間半だったかな。
懐かしいです

今年はポンチョがブームの予感?
早くもランキング入り

        

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
16 : 38 : 09 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
あったら幸せ、ラテマシーン再び
2010 / 10 / 23 ( Sat )
ちょうど去年の今頃
欲しくなったけれども購入を思いとどまったモノ・・・

               

そう、本格エスプレッソが味わえるラテマシーン

1pushで簡単にラテが飲めるとあって、
一人勝手に盛り上がっていたものの、
結局大きさがちょっと大きかったり、置く場所もナイということで
自然消滅・・・

そうして1年後の今日、
新聞を見ていたら、新シリーズのしかも一回り小さいラテマシーンが

また夢が膨らんでしまいました

これは旧バージョンだけど、こんな感じ
 
                   

その他、モダンなタイプも出たみたい

        

kiko姉もチェックしたようで、
値段も手頃だし、サイズも小さいならいいんじゃな~いとkikoより乗り気なようですが
はたして

またちょっと冷静に検討してみます

詳しくはこちら 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
18 : 40 : 27 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
おしゃれカメラ女子アイテムをぽちり
2010 / 10 / 22 ( Fri )
先日ご紹介した、かわいい女子カメラアイテム
kikoのカメラにピッタリなストラップを見つけ、お買い上げしました

            

レザーのハンドストラップのタイプ。
kikoのにはハンドストラップがちょうどいいと思い、
しかもかわいいので思わずポチリ。

他にも商品がかわいいのでおすすめしちゃいます

          

レンズポーチもほら

        

        

レザーもいいですね

             

来月は旅行の予定なので、カメラ女子、頑張りますっ

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

11 : 39 : 36 | お買い物 | コメント(0) | page top↑
続 習い事、始めます
2010 / 10 / 20 ( Wed )
新たな習い事のUPが遅くなりました

今までの延長線の習い事というヒントでわかった方もいたかしら。

そう、いけばなの初級修了&卒業から1ヶ月が経ち~、
新たなお花のレッスンに通うことを決めました

フレンチスタイルのフラワーレッスン

最近「センス」やら「スタイリッシュ」に弱いkikoさん
フレンチスタイルはまさにピッタリ

目指すはこんな感じ?

          

フレンチスタイルにも色々スクールはありますが、
今回は先生のご自宅で習う、こじんまりとしたサロンに決めました

ハケンOL生活が始まって、
メイクレッスン・書道教室(ペン字)
フラワースクールにいけばなやジム通いと、
習い事づいているkiko。

良く言えば、チャレンジ精神旺盛
マイナスに言えば、料理以外はどれも続いていない・・・

けれど、続いていなくても、
方向性は見えてきたんだし、いいのよ、いいのよと自分に言い聞かせ・・・
やっぱり今はお花に夢中なので、
やりたいことはやろうと思います

今月末から通うので、楽しみ

センス力を磨き、
いつかお花に携わる仕事?もできたらいいな~なんてね


ステキなお花とともに、おうちカフェできたら幸せ~
人気の再入荷アイテムですよ~

        

         
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


20 : 01 : 45 | 自己投資 | コメント(0) | page top↑
美容液を使おう
2010 / 10 / 19 ( Tue )
つづきです。

美容液を使い始めようと思ったkikoに
ちょうどよく会社関係でもらったのがこちら

        

ロクシタンの美容液

ところがいただいたのが8月頃だったか、
いくらくらいするものなのか調べてみようにも、
なぜか同じ商品がナイ

なんだかそれが不思議でー
でもせっかくいただいたモノですから、
ちょこちょこと肌の乾燥が気になる時に使っておりました。

そして時は流れ、つい最近のこと
別のことでロクシタンのHPを見てみたら
あれ~

まさに私のもらった美容液

それがなんと新商品でトップ画面に出てる~

10/7に新発売されたのだとか。

それもお値段15.750円

きゃ~

初美容液にして、そんなお高級で発売前のをもらっていたとは

とってもビックリ&有り難く思ったkikoなのでした。

匂いはいかにもロクシタンといった感じで少し強めですが、
kikoはキライじゃない匂いです。
ボトルもかわいいですし

でも正直、お値段スゴイ。。。
この美容液の正体を知ってからは
ケチらない程度に大事に使っております。

化粧水もだいぶ少なくなってきたので
ロクシタンを考えようかな~と思っているところです

お高めロクシタンも楽天ならお得です
人気のイモーテルシリーズ。

   

            

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


10 : 37 : 54 | 目指せ、ナチュラルビューティー | コメント(0) | page top↑
続 美容革命
2010 / 10 / 17 ( Sun )
今日は早めにお風呂に入ったkikoです

お風呂場では、小鼻のクレンジングもケア。
そう、小鼻専用のミニボトルを使いきった今、
予告通り、オリーブオイルでクレンジングしていますよ~
手につけたオリーブオイルのベトッと感はやはり取れませんが、
お風呂でやってしまえば問題なし
今のところ、今後も継続していくつもりです。

さて今日は美容液のお話
皆さん、美容液って使っています~

今年、勝手に美容革命2010とテーマづけているkiko。
クレンジングをミルクに替えた
小鼻ケアはオリーブオイルで

に続き、
美容液を使いこなそう
も加わりました。

というのも、これも色々な本で書いてあったのですが、
美容液を高級と位置づけしすぎて、
上手に使っている人が少ないのだとか

さらに美容液は20代後半から使うべしとも、書いてありました。

そう言われてみるとkiko自身も
美容液なんてまったく使ったことがなくー

でも実は美容液こそが肌に浸透し、
うるおいやらハリを与えてくれるのだそう

乾燥肌でケアしても改善されない人などは
特に美容液を使うことが重要なんですって

ハイ、それkikoでございます。。。

そんなわけで美容液を1つ購入しようと思っていたところ、
仕事関係でタイムリーにも美容液をもらうことができました

しかも最近になって知ったその美容液・・・
長くなったので続きは次回。


人気の美容液はこちら

     

 手が出しやすいのはこの辺?
     
            

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

17 : 37 : 09 | 目指せ、ナチュラルビューティー | コメント(0) | page top↑
29歳のクリスマス!
2010 / 10 / 16 ( Sat )
kikoが今年のGWにやりたかったのに、
できずに終わったこと

・山口智子主演ドラマ、29歳のクリスマスをレンタルして見る

見る気満々でいたにもかかわらず、
ナントDVD化されていないという驚愕の事実に直面し、
諦めざるを得なかったのでした

しかーし、
やって来ました、今年もこの季節

そう、ドラマの再放送

フジテレビのHPを何気なくチェックしてみたところ、
来週の月曜日18日、夜10時~BSフジで再放送だそうです

やったー

これで1話目も見逃すことなく、
最初から見られます~

リアルタイムで放送当時、
kikoさんは何歳だったのかな~。

おそらくまだ小学生くらいだったので、
リアルタイムでは見たことはなく、
29歳なんて大人の大人といった感じでした

でも確実にその29歳のクリスマスが、
kikoにも迫りつつあります
今だ大人になりきれていないというのに~

そんなわけで、
ドラマで29歳の大人像を見たい

再放送でも1.2話くらいしか見たことがないので、
来週が楽しみ

皆さまも是非~


人気のuggのブーツ

       

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

17 : 12 : 33 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
9月後半お給料
2010 / 10 / 15 ( Fri )
10月も半分です。
早い~

今日は9月後半お給料=約8万9千円いただきました

9月後半は祝日があったのでお給料は少なめ。
ま、仕方ない

これで9月のお給料は約21万8千円なーりー。

ありがとうございます

いつも通り3万円のおこづかいを引き出して。

そうそう、またも新たな習い事をすることにしました
学びの秋ですもの
月末にレッスン代のお支払いがあるので、
その分も取っておかないと。
また後日UPしまーす

          


               

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
11 : 34 : 03 | お給料 | コメント(2) | page top↑
暮らしがきほん
2010 / 10 / 14 ( Thu )
もう一つ、おすすめ本のご紹介。
今度は素朴な本

          

kikoが日頃思っていることを、まさに代弁してくれているような本でした。
そう、やっぱり暮らしが基本ですよ。
暮らしこそ楽しまなくっちゃ

何だか温かい気持ちになれた本でした

前にも書いたように、
最近はkikoも「季節感」を大事にしているため、
今日はお花屋さんでハロウィンのかぼちゃ
イガグリさんを買ってきました。

これを飾ってオブジェにします

皆さんも、暮らしに季節感を取り入れてみてくださいね。
きっとしあわせゴコロがもらえるはず


kikoおすすめの手ぬぐいハロウィン

          


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
   
19 : 38 : 16 | おすすめ本 | コメント(0) | page top↑
未来はえらべる!
2010 / 10 / 13 ( Wed )
最近、読書の秋を楽しんでいるkikoです

先日もご紹介したこちらの本
かなり売れているようですね。

          

今度は同じ著者の別の本を読んでみました

             

バシャールという宇宙存在、ご存知ですか
kikoも、はぁ~宇宙にいる人との対話本
と、かなり胡散臭く思っていたのですが、
もはや世界で認められている人なだけあって、思った以上に興味深い内容でした

大好きなことの見つけ方や、運命について、
お金についてetcがわかりやすく説かれています。

kikoにとっても、ネガティブに考えやすい傾向に改めて気付かされました
そういうのも、解放していきたいし、
もっと色んな可能性や希望を可能性を持っていいんだなと勇気付けられました
おすすめです


バシャールとの対話本は須藤元気さんとも出ていますよ

                

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
19 : 07 : 31 | おすすめ本 | コメント(0) | page top↑
やってきた支払い
2010 / 10 / 12 ( Tue )
3連休もあっという間に終わってしまいましたね。

連休も含めて10月前半は特に大きな出費もなさそうだったので、
ついこの間まで今月は余裕~と思っていたはずなのに、
こちらのお支払い、忘れてました

ハイ、住民税・・・

3ヶ月なんてあっという間に経ってしまいますね。

トホホ28000円、お支払いしました

よくよく考えると、住民税ってなんて高いんでしょ
ボーナスのないハケンにはキツイですよ~
でも文句を言っても仕方ないので、
払えるお金があって良かったと考える大人になりたいkikoなのでした

ムック本、続々

           

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます



11 : 17 : 54 | お金関係 | コメント(0) | page top↑
布の日リサイクル
2010 / 10 / 11 ( Mon )
今日は一ヶ月に一度ある、リサイクルの布の日でした。

たいていはリサイクルショップに出すのですが、
これはちょっと出せないよな~というモノは布の日を活用しています。

そうして今回出したモノ

・長いこと着た長袖パジャマ

・劣化してしまった水着

の洋服2着

・薄汚れたてぬぐい類

今回はパジャマをようやく出せてスッキリ
2着、新調しましたよ

来月、また久しぶりにリサイクルショップに行く予定なので、
第二の飼い主さまに活用してもらえそうな
只今、仕分け中です

  

           

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


16 : 47 : 02 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
今更、食べるラー油にハマリ中
2010 / 10 / 10 ( Sun )
今更ですが、
食べるラー油にハマってしまったkikoです

普段、ラー油なんて付けたことなかったんですが
にあったラー油が古くなってしまったので、買い換えることに。

そんな時にふと、
話題の食べるラー油を思い出し、
試してみたらとkiko母に言ったのでした。

それを覚えていたkiko母、
先日お出かけした先で食べるラー油を見つけたらしく早速買ってきました。

ちなみにkiko母が買ってきたのはこちら

          

今やまがいモノもあると聞くので
これは大丈夫かなーと少々不安げなkikoでしたが、
TVでも特集されたものらしい。

そしていつもは食べないkikoも試してみると

おいし~

具たっぷりで香ばしい味が口に広がります。

とんかつの時のソースに加えてみたり
ラーメンに入れてみたり。

話題のピーク時には全然興味もなかったkikoでしたが、
意外にもkikoが一番ハマった模様
人気はうなずけるかも。

他のメーカーも試してみたいな。

皆さんはもうトライ済です


楽天の人気ラー油はこちら

       

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

11 : 09 : 06 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
おしゃれカメラ女子になろう
2010 / 10 / 09 ( Sat )
新聞を2つ取っているkiko家。
普段は日経新聞はおカタイのでほとんど読みませんが
土曜版のランキングはいつもちょっと楽しみにしています

そしたら今日の土曜版は一眼レフのランキングでした

kikoの一代目キャノンのKISSが堂々1位 (kikoのはバージョンが古いけど)

そしてこの間購入したパナソニックGF1が7位

なかなかいいカメラを買ったなと満足気なkikoです

そしてそして秋になり、紅葉etcカメラの活躍が増えそうなこれから
昨日、購入したGF1のカメラバッグを探していたら
カメラ女子に最適なステキなサイトを見つけました

カメラアクセサリーがとってもかわいい

    

バッグもかわいい

   

カバーだって

  

デジカメにも

          

kikoもおしゃれカメラ女子でぽちり予定です


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

12 : 13 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
運命線が短いっ。。。
2010 / 10 / 06 ( Wed )
突然ですが、
占いって信じます

kikoは普段はほとんど感心なし。

でも占いへの第一段階を開いてくれたのが
以前もUPしたこちらの本でした

          

本当に当たりすぎて、怖かった。

そしてそしてこの度、kikoの占いへの感心、第二の扉が開かれました

kiko姉が図書館で借りたらしく、今話題のインドの手相占い

          

普段、手のひらをよ~く見ることってないけれど、
人の手相と比べてみると、ホント全然違うんですね

気になったのが、
仕事運を表す、運命線

手のひらの付け根からまっすぐに伸びている線だそうです。

それが長いほど、
仕事運がよく、現役で働けるのだとか。

しかしながらkikoさんの運命線、
短っ

年齢で置き換えてみると、
どうやら30歳くらいで切れているみたい

仕事も嫌々なのがバレちゃっているのかしら・・・
やはりバリバリ働くタイプではないようです。


そこで気になったのが、
kiko父の運命線

60を過ぎても、職業柄、勉強大好き人間

昨日気になって手のひらを拝見したところ、
見事に力強く長い運命線を発見

こりゃスゴイ

やっぱり占いって当たってるのかな。
ハマりすぎない程度に
もう少し手相本を読んでみたくなったkikoなのでした


               

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
           
20 : 01 : 16 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
化粧品も衣替え?
2010 / 10 / 05 ( Tue )
やっと最近、秋らしくなってきましたね

秋になると、食欲の秋・スポーツの秋、読書の秋とありますが、
ファッションも楽しくなる季節

そしてファッションとなると、
秋メイクも気になる~

そんな季節柄、
kikoは今、化粧下地についてちょっとお悩み中。

以前も書きましたが、
化粧下地の愛用アイテムはこちら

           

嶋田ちあきさんの人気下地

リピ2本目で愛用中なのですが
秋冬になると、もうちょっとSPFを下げてもいいのかな~と気になってくるんです

皆さんは普段いかがでしょう
紫外線が低くなるこれからの時期、どれくらいのSPFを使ってます
通年同じモノ

ちなみに楽天では
やっぱり今の季節だとSPFは低めが人気みたい

        

どうしよっかな~。
モノは増やしたくないけど、肌も傷めたくないし・・・。

ひとまずサンプルでももらってこようかしら。


アイシャドウも秋冬カラーが人気

           

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
           
21 : 25 : 42 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
レストローズから出ました♪
2010 / 10 / 03 ( Sun )
続々と出る今流行の付録本、
ついにあのブランドからも出たことを知りました

ご存知かしら
花柄が人気のレストローズ

         

kikoさん、もうだいぶ前になりますが、
大学生時代に、このブランドにかなりハマっておりました

しょっちゅう買っていたので、
ピーク時いくら費やしていたかな~
バラ柄が本当にかわいくって
かわいさの中に大人っぽさもあったりして、一番好きなブランドでしたね。
スタンプカードも溜めていました。

ただ、段々とターゲットがCancamとかエビちゃん好きな人になってきたようで、
路線が甘すぎてkikoも卒業となってしまい・・・、
今は新規で買うことはなくなってしまいましたがー

それでも昔買ったコートや
ワンピ・トップスなどは、今でも着ています

そんなレストローズからのムック本、
昔に出ていたら、即刻買っていただろうな~。

レストローズ、懐かしく思い出しました。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
10 : 31 : 37 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
第二の人生
2010 / 10 / 02 ( Sat )
最近はなんでもこだわってモノを使っているkikoなのですが、
唯一、使いきるために仕方な~く使っていたのが、柔軟剤

今やほとんど洗濯をしないkiko母が
だいぶ前に買ったまま全く使っていなかったのでした

というかそもそも柔軟剤、大量に買い溜めあったし

仕方ないので、今年に入ってからか
開封をして使い始めたものの、
kikoさんどうもその柔軟剤が好きじゃない

なんかどろ~っとして液垂れするし、
完全に水に溶けない時があるようなんです

とはいえ、開封してしまったので
仕方な~く仕方な~く使っておりました。

そんな時に先日、
ブログ友達のあんずさんの記事を見て転機が

あんずさんも寄付をしたという不要品募集の団体
リンク先を見てみると
偶然にもkiko家も2.3年前に寄付したところと同じところ

改めて募集内容を見てみると、
日用品はなんと使いかけでも良いとのこと。

それは有り難い

kikoは個人的には好きになれなかった柔軟剤ですが、
商品自体はkiko母が取り寄せて購入したわりと高価なモノのため、
第二の人生にお嫁入りすることに

先ほど梱包をして、早速発送してきました。

さらに夏にいただきものの缶ジュース類を
ホームレスの方の支援団体に寄付するというので、そちらも発送
飲みきれずにいたので、使っていただければ何よりです。

そういえばこの間の新聞に、
最近の家庭ごみの多くが、
買い溜めしすぎて使い切れずに処分となっているモノなんだそうです
最後まで責任を持って使う、
それができなければ第二の人生で活用してもらえるよう、心がけたいものですね


人気のフロッシュシリーズ、色々あります

   

洗濯洗剤と柔軟剤もありましたっこれいいかも

                


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます





19 : 02 : 34 | 目指せ、美生活 | コメント(2) | page top↑
9月末、普通口座残高
2010 / 10 / 01 ( Fri )
さてさて9月の口座残高、行っちゃいましょう


8月末口座残高                               651,438円

2010年9月9日  フラワーアレンジメント支払い   -6,300円    645,138円
2010年9月10日  ファミリーセール支払い     -11,855円    633,283円
2010年9月15日  8月後半お給料          +110,612円   743,350円
2010年9月17日 おこづかい             -30,000円    713,350円
2010年9月27日 楽天カード払い          -5,360円     707,990円
2010年9月30日 9月前半お給料          +129,478円    837,468円
2010年9月30日  一眼レフカメラ支払い      -36,000円    801,468円
2010年9月30日  おこづかい+へそくり?     - 50,000円    751,468円


9月末普通口座残高                            751,468円

9月はお支払いが結構続きましたが、
計画通り、9月末に75万円の残高は達成

ちょっと多めに貯まっていたので、
へそくりと称して、端数はポケットマネーにin
これはこれでちょこっと貯めて、ボーナス気分を味わおうかしら

結果、キッチリ75万円で抑え
この調子で10月末に85万、11月末に95万・・・達成できたらいいな


続々、出てます

  



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


13 : 15 : 22 | 末締め、口座残高 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
