-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月前半お給料
2010 / 05 / 31 ( Mon )
5月ももう終わりなんですね。
信じられません

今日はお給料日

5月前半お給料はGWがあったので少ないですが・・・

約8万4千円いただきました。

いっぱい休んだから仕方ないですね

今日は懐も暖かくなったので、
早速コンタクトを購入

今回は6ヶ月分にして、9.600円のお支払い。

コンタクト専門店って、
ナンダカンダ眼科で料金を取られる気がして(過去に経験あり)
安いとわかっていても、やっぱり行けません・・・

しばらくは今のお店で現状維持かな~。


そろそろ日傘を探そうかしら

           

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 


19 : 58 : 13 | お給料 | コメント(0) | page top↑
セレブを味わう
2010 / 05 / 30 ( Sun )
週末もあっという間ですね。

先週のことですが、
気になっていたパリ式のフラワーアレンジメント体験へ行ってきました。

パリ式というスタイルからか、
行ってみて驚いたのは、先生も生徒さんもお教室も
セレブ~な感じだったこと

ラフな格好でお邪魔したkikoさん、
ちょっと申し訳なかったです

ひとくくりに「フラワーアレンジメント」といっても、
本当に色んなお教室があるんだなーと実感しました

そしてブーケ作りを体験しました。

お花はロマンティックな感じ

スパイラルという作り方に従って、kikoも早速トライ。

今までのお教室で何度か作ったことはあったものの、
力を入れすぎてしまったり
色の配置がうまくいかなかったりして、やや苦戦

それでもかわいいブーケが完成しました

体験お値段 7000円でございました。

個人の方のお教室にしては少々お値段が張るものの、
kikoが気に入っている点は、
主にブーケ作りのレッスンができること

短く切ってしまうアレンジメントは、
どうしてもkikoはお花さんがかわいそうに思えてしまうので、
花を活かせるブーケ作りで、さらにモダンなパリ式魅力的です

結局、いけばなと両立させて、アレンジメントも習ってしまう?

今、自分の中で、生花にハマリ中なので、
こういう時はとことんやってしまおうと思ったり

検討いたします。

明日はお給料日ですよ~

将来は、シンプルなお家に、
モダンなお花を生けて暮らすのが夢でございます

         


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 


16 : 44 : 55 | 自己投資 | コメント(0) | page top↑
ランニング女子、早くも断念・・・
2010 / 05 / 29 ( Sat )
また更新からちょっと日が空いてしまいました。

前回書いたランニング女子のお話ですが、
検討し始めてまだ1週間ほどだというのに、
早くも断念の兆しが・・・

ちょうどスポーツクラブで、周辺を走るランニング講座を見つけ、
これはいいかもと思っていたのですが、
冷静に考えると、そもそも続く自信のないことに気付いたkikoさん・・・

最近の傾向として、
始めるはものの、すぐにイヤになってしまうことが多いのです
(ペン字とか・・・)

それが、しかも運動のランニングだなんて、
ちょいちょいkikoさん、本当に続けられるのですかぃ

始める前からすでに悪魔のささやきが聞こえてきました

確かに確かに、
これから暑くなる真夏も、kikoさん本当に走れるのですかぃ
最低週1くらいは通わないとモッタイナイですよ・・・etc

さらに、スポーツクラブって、
会費は自動引き落とし

お試しで1回ずつ支払えるならともかく、
入会してしまったら、退会するまで引き落とし

すでに今の不安な状況から、入会は危険な感じ・・・

今回ばかしはかなり冷静になったkikoでございます。

そんなわけで、まだ体験をする前から、
なんだか答えが出てしまったような・・・。

ランニングは、運動を何か始め出した2ステップ目にしましょう、と。

まずは初めの一歩を、気軽な方法で考えようと思うkikoなのでした


靴のコサージュ知ってますkikoも愛用しております

          

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 

18 : 12 : 01 | 自己投資 | コメント(0) | page top↑
目指せランニング女子?
2010 / 05 / 24 ( Mon )
久々の連チャン更新です。

最近、あまりの体のだらけ具合に、
さすがに危機を感じているkikoでございます

もともと運動系は昔から全然ダメなんです
ボールは全然飛ばず、特にバレーボールなんてサーブも入りませんでした。
しいて言えば、習っていた水泳くらいがまともな感じ

そんなこんななので、
運動はそもそも好きでなく、
のしかかるのは、肩凝りや腰痛でさん状態・・・

明らかな運動不足。アタタタタタタ・・・・

これでも大学生の時、社会人になる前に体力を付けようと、
1年半くらい、週5な勢いでフィットネスに通って頑張ってはいたんです。
でも社会人になって退会したら、完全にまた元に戻ってしまい、
毎日腰掛けOLさん

そんな毎日を過ごしていたら、
最近ますます体力がなくなっているのか、
疲れやすく、すぐに電車でも座りたくなってしまう弱々状態

いい加減、喝を入れなくては~

んーでもなかなかいい方法が見つからないのです。

以前トライしてみたけどヨガは私には合わなそうだったし、
家にあるサイクリングマシーン(誰も使っておらずモッタイナイ)ではやる気が起きないし・・・

前ほどは行けなくても、やっぱりフィットネス

んーんーんー

そんな中、巷で流行らしい、ランニング
これちょっと今、気になっています。

かわいいウェアとか着て、ランニングにハマっている女子が増えているそうですね。
これはどうなのかしら~。

kiko姉には、ランニングならの近所を走ればいいじゃんと言われ、
確かにそうなんですがー一人だとやっぱりやる気は起きず、
そういったレッスンに参加してみる?

只今ちょっと検討中です。

皆さまの運動不足解消法があったら教えてくださいませ


  


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 

21 : 01 : 15 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
久々更新とやっとの使いきり達成
2010 / 05 / 23 ( Sun )
更新ご無沙汰してしまいました
今までも数回あったように、時々止まってしまうんですよね。
またチャント再開となるかな。

さてさて、更新がストップしていた間にー
やっとやーっと使いきりを2つ達成させました

ドクターシーラボの化粧水と、
試供品(試供品といいながらもサイズは結構大きい)のシャンプー。

やっと見事使いきりです

は~長かったぁ

もう少しでなくなるな~というところから、
本当に使いきるまでが長い気がします。

でもとりあえず2つ達成できてやれやれです。

この他にも、まだいくつも使いきりを目指しているモノがあるんですが、
とりあえず使いきれたら、
本当にそれは必要なモノなのかを見直したいと思っています。

例えばこちらも使いきり実行中の整髪料関係。
現在、流さないタイプのトリートメントオイル・
寝ぐせ直しのヘアスプレー・ヘアワックスと3つあります。(本当は他にもあったけど、そちらは処分

どれもまだ「シンプル生活」に出会う前だったので
何気なく買ったりもらったり(試供品)したものなんです

でも、それぞれ本当になければならないのでしょうか・・・

化粧品に関しても、
アイクリームや小鼻専用オイルetc、それぞれのコスメがあってー
専用の分、効果も高いんだろけど、
なくてもいいものはシンプルにしたい
やっぱりkikoにとってはシンプルの方が、テーマのようです。

現在使いきり真っ最中のモノ

・トリートメントオイル (あと少し)
・寝ぐせ直しスプレー (もう少しなんだけど)
・アイクリーム (せっせと使ってます)
・小鼻専用オイル (あと少しが長い)
・試供品のリンス
・椿の試供品、シャンプー&リンス
・アジエンスの試供品、シャンプー&リンス
・メリットのリンス (まだ道のりは長い)
・ジョンソンベビーローション (もう少し)

どれもシンプル生活に出会う以前のモノなので仕方ないとはいえ、
やっぱり買う時は慎重にいきたい、
モノを使いきるって本当に地道で長い道なんだなーと思う
今日この頃です



        

             

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 


19 : 23 : 03 | 目指せ、美生活 | コメント(2) | page top↑
4月後半お給料
2010 / 05 / 14 ( Fri )
待ちに待ったお給料日がやって来ました~

4月後半お給料は約9万4千円

よって4月お給料合計=約23万円なーりー。

ありがとうございます~

最近はお買い物や自己投資(主にお花教室代)にわりとよくお金を使っています。

でもやっぱり気になったこと興味のあることにはお金、使いたいし~。
出費がちょっと気になりながらも、
お金は循環循環と言い聞かせているkikoです

来週はフランスパリ式のフラワーアレンジメント教室へ
体験に行ってまいりまーす


そろそろUVカット手袋を買わなくては。
かわいいのが色々ありますね

        



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 



00 : 27 : 28 | お給料 | コメント(0) | page top↑
理想のお買い物
2010 / 05 / 11 ( Tue )
4月にしたお買い物記事をまだUPしていませんでした。

まずはファミリーセールでのお買い物

ファミリーセールは今まで2会社、行ったことがありますが、
4月に行ったところはまた今までとは別のところ。

一度行ってみたかったところなので
開店時間を狙って朝一で行ったのですが、おそるべし女性陣

もうすでに朝から混み混みで、
開店30分後にはさらに人・人・人

規模の大きいファミリーセールだけに、
その人混みもスゴかったです。

みんな安いのが好きなのね~

しかしながら残念なことにあまり割引率が良くなく、
結局kikoが購入したのは

・ストール    11.000円
・カットソー   7800円
・靴下       500円

合計 2万円弱なのでした

そうなってみると思うのは、
セールはやっぱりセールなんだよな~ってこと

値段が安い分、モノも無造作に置かれているし、
本当に買いたいものか、お得で買いたいものかの冷静の判断もできなくなる
そして人混みに疲れる始末・・・。

そうわかっていても行きたくなるのが女心ですが、
わざわざ遠出してまで行くセールは卒業し、
好きなモノを好きな時に気持ちよく買う
これが理想だな~と思ったkikoなのでした。

そうして後日、正規品でお気に入りを見つけ
ピンクのカットソー  13.000円もお買い上げ

正規で買うってやっぱりいいな~。

使えるお金があることにも感謝したいと思います


今人気のバッグインバッグ知ってます

     

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 

20 : 17 : 06 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
習いごとNEW
2010 / 05 / 09 ( Sun )
昨日のお食事ご招待で母の日のイベントは終わったハズなのに、
急遽今日の夕飯を作ったkikoです
4人分はやっぱり大変~
そんな食事を毎日作ってくれる母にはやっぱり感謝しないといけませんね。


話は違って、習いごとのお話を。

4月からついに、いけばなのお稽古を始めました。
今までのフラワーアレンジメントと違って
数本で形を作るいけばな。

料金もかなりお手頃価格で、1回3000円くらいかな
アレンジメントだと、8000円~10000円くらいしますからね

でも、数本でいけるからか、
いけばなってやっぱりムズイ

なんかこうピシッと決まらないというか。

この間も、まず自分で活けてみてから先生に見ていただいたのですが、
ほとんど直されてしまいました

センスの問題なのかしら。
それとも回数を踏めば上達する~

まだ始めたばかりですがちょっと心配です。

一方、いけばなもやってみて、
フラワーアレンジメントも良さも見えてきました

やっぱりお花とか何種類も使って豪華&カラフルだし、
見映えもいい

昨年秋から習っていたアレンジメント教室では上のコースに上がりませんでしたが、
やっぱりkikoさんお花が好き

そう改めて思い、
また別のお教室も検討し始めちゃってます

お教室によってまた雰囲気や内容も違いますからね。

何でも興味のあることを見つけられると、
生活がうるおいますね(笑)


お料理もまた頑張りますよ~。

  

ミトンもかわいい

          

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 
19 : 23 : 11 | 自己投資 | コメント(0) | page top↑
母の日とんかつ
2010 / 05 / 08 ( Sat )
母の日が明日に迫りましたが、
皆さまもうご準備はできましたか

kikoはちょっと早めに花束を贈ったとUPしましたが、
あれは母でなく、kiko祖母

例年kiko母には料理を作るくらいで
モノのプレゼントはしておらず、
今年もそんなかな~と思っていました。

が、今年は急遽お食事をプレゼントすることに

kiko姉と約束をしていたランチに
kiko母もご招待をし、3人で行ってまいりました

行き先は・・・とんかつです。

とんかつと聞くと「え?」な反応でしょうが、
あなどるなかれ、とんかつさん

BGMにはジャズが流れ、
塩でいただく高級とんかつ。

厳選された豚さんをゴマ油で揚げているので、サクサクじゅわ~。
ソースで食べるのはもったいなくて、
お塩が本当においしいのです

食通のkiko姉がお店を見つけ、
以前kikoも疑いながら食べに行ったら、それ以来お気に入りに

久しぶりにあの味が食べたくなりました。

今日は珍しく、お写真付きですよ~

        とんかつ

どうどう~ おいしそうでしょー。
ここのを食べると、もう他では食べられません。
厚さもボリューミーで満腹満腹
堪能させていただきました。

お支払いは日頃お世話になっているkiko姉の分も合わせ、合計6.000円
ランチだと、あの味で2000円はお得だと思う。
今日は気前良くお支払い~

しかしながらkiko母がカードで支払いたいと言うので(マイル溜め)
お支払いはkiko母にした、kikoなのでした

Thank you for Mother's day 



  


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 
18 : 25 : 09 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
GW to doリスト結果発表
2010 / 05 / 06 ( Thu )
今日からまた現実~。
さすがに1週間休むとボケボケでした

さてさてto doリストの結果発表

この間も少しUPしましたが

・美容院に行きたい  4/30 

・パーソナルカラー診断に行く 5/2

・残りの冬物を手洗いする  4/29

・3月中にできなかった地震グッズの見直しを今度こそ  見直しはしたものの、入れ替えまでは途中 

・玄関の水洗い掃除  水洗いまでは出来ず、でも掃除はしました

・庭木の剪定  5/5

・毛布をしまう  4/30

・銀行に行く  4/30

・トイレ掃除  5/2

・洗面所掃除  5/4

・メイク道具のパフを洗う
 5/3

と、こんな感じで、
▲が2つあるものの、あとは見事クリア~

ホント我ながらよくやりました。
年末の大掃除以上に働いてしまったかも。
これで開運となるといいな~

そうそう、まだ完全には終わっていない、地震グッズの見直しですが、
久しぶりに中を見てみたら、笑えるモノが多々・・・

タオル類は、ボロ切れみたいに汚れたモノだし、
衣類も、これ地震が本当に来ても着たくない・・・ような古着。

あちゃーどうしてこんなものを入れたんだかというような品々ばかり。
靴下はゴムが伸びきっているし、
シャンプーリンスなんて、地震の時は使えませんよね

当時とりあえず何でもいいから詰めてしまったkikoの姿が
垣間見えたのでした。。。

そんなわけで明らかに使えないものはサヨナラ
量だけ多いわりに、たいしたモノが入っていなかったので
地震対策グッズは4つ→2つにする予定。

もっと中身も選ばなくっちゃ
でもいざという時、何が必要かって、結構ムズカシイものですね。

あっ、保存食にはコレおすすめ。日持ちしますよ。

            

これも非常食ですってスゴ~い

  


          
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 


19 : 35 : 24 | 目指せ、美生活 | コメント(2) | page top↑
断捨離お掃除テッテーテキ
2010 / 05 / 04 ( Tue )
とうとうGWも残り1日。
皆さま充実した日々が送れましたか

kikoは本当に今年のGWはのんびりでー
それもほとんどお掃除お掃除お片づけ・・・
普段、見て見ぬふりをしていたところを主に、
年末の大掃除並みに働いているkikoでございます

to doリストからチェックすると

・美容院に行きたい  4/30 

・パーソナルカラー診断に行く 5/2

・残りの冬物を手洗いする
  4/29

・3月中にできなかった地震グッズの見直しを今度こそ  現在実行中

・玄関の水洗い掃除

・庭木の剪定 

・毛布をしまう   4/30

・銀行に行く  4/30

・トイレ掃除  5/2

・洗面所掃除  5/4

・メイク道具のパフを洗う 5/3

お~ほとんど
我ながら優秀です(暇人とも言うかも

その他、この際kiko部屋も断捨離

・大学の時のテキスト8冊 (思いきって処分しました)

・簿記3級テキスト

・穴の空きそうな靴下2足

・書き損じや汚れあり・明らかに使わなそうな便箋&封筒

・就活時のバック&パンプス

こんな感じだったかな。

kikoの部屋に関して最近嬉しく思うのは
ここ2.3年、地道に不要品の見直しをしてきたことで、
要らないモノ・使わないモノがもうほとんどなくなったこと

以前はこれ着てないなーと思う洋服や
買ったものの使わずに眠っているモノ・思い出の品etcがたくさんありました

でも今はかなりそういうものがない。
引き出しもクローゼットもタンスの中も、ずいぶん通気が良くなった気がします。

やっぱり地道にコツコツって大事だな~

そしてそれもこれも、
モノに対して執着がなくなったおかげ
循環・循環。
その代わり、気に入ったモノは大事ねっ

GWの最終日は
お庭仕事をメインにして、お掃除を締めくくろうと思います



紫外線防止に、髪を束ねたままかぶれる帽子が人気です

            


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 


21 : 54 : 43 | 目指せ、美生活 | コメント(4) | page top↑
食器断捨離決行
2010 / 05 / 03 ( Mon )
GWも後半戦
すでに休みボケボケなkikoでございます

順調にto doリストをこなし、だいぶ手も空いてきたので、
思いきってまた
kiko母が隠し持っていた段ボールちゃんを2箱kiko父の事務所から持ってきてもらいました
(以前の分はこちら

前回2箱見て、どれも古くさ~い食器ちゃん達でしたので
今回も期待はできないなーと思いつつ、
食器好きなkikoとしてはかすかな希望を胸にオープン

・ノリタケティーカップセットx2
・グラス6コ入りx2セット
・徳利+お猪口セット
・有田焼の鉢カバー
・箸置きx6コ
・お盆x2

お~出てきます、出てきます。
でもやはり残念ながら上記のモノで使いたいと思えるモノはなく・・・

唯一こちらは使うことに

・白の小鉢(中)x5
・白の小鉢 (小x5
・有田焼の深鉢

箱の中身はそんな感じでございました

けれども、使えるモノがあったということは、
それらを入れる場所も必要

そこでまた、現食器棚の断捨離をkiko母に代わってkikoさん決行
食器も循環させなくっちゃ~

・お客さま用として取っておいた茶碗x2  (お客さまなんてkiko家に来ないし)
・茶碗蒸し入れの器x3 
・鍋用の取り皿x5 
・蕎麦猪口x2  (先日新しいのを購入したので)
・白の器x4 

とりあえず16点はまたリサイクルショップ行きに

ふ~っといった感じです。

しかしながらもう4箱整理したというのに、
kiko父に聞いたところ、まだ段ボールは3箱くらいあるとか
すっかり終わりだろうと思っていたkikoさん唖然・・・

kiko母さん、どんだけ隠し持っていたんですか~

まだまだ食器段捨離は終わりそうにないのでございました


どれもランキング入りの注目本必見

              

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 

17 : 59 : 02 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
自分に合う色、カラー診断
2010 / 05 / 03 ( Mon )
昨日、楽しみにしていたパーソナルカラー診断へ行ってまいりました。

kikoの好きな色といえば、ダントツは赤
それからピンクに黄色。明るい色です。

でも3月に受けたメイクレッスンで
色にも、好きな色とは別に、似合う色があるということを言われ、
しかもkikoが持参していたアイシャドウは意外と似合う色ではないと
指摘されました

そこから興味を持った色に関する知識。
自分に似合う色って何色なんだろう

そんなわけでパーソナルカラー診断に行くことになったのです。

kikoが決めたサロンは
マンションのキレイな1室でマンツーマンで診断してくれるところ。

色んな色のドレープをあてて、
顔が明るくなる色を見つけていってくれています。

確かに似合う色をあてると顔がパッとする一方
似合わない色だとくすみや影が一層強くなるから不思議でした

kikoは自分では明るい色が好きなので
診断は「春」かな~と思っていたのですが、
診断結果は「夏

意外な感じでした

だって「夏」の多くはブルーカラーで
kikoにとってブルーは一番遠い色なんですもの

それから「夏」の特徴としては、
オレンジ系統の色が苦手らしく、入っていないんです。

kikoさんオレンジも黄色も好きなのになー

太鼓判を押された色は
「ラベンダー」「ライラック」「ラズベリー」「ローズ系ピンク」
そんな感じだそうで、
いずれも青味がかった色。

へぇ~

今回診断を受けてから、メイク用品の参考にしようと思っていたので、
これを元に、今度は似合う色で調達してみようかな

パーソナルカラー診断 8000円
色見本        3000円 

カラー診断って意外とお高いんですが(これでも安い方みたい)
一度知っておくと、色んな場面で参考になるのでおすすめですね



芸能人の方の美しさ、見習いたいものです

           

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます 

10 : 14 : 56 | 自己投資 | コメント(2) | page top↑
4月末口座残高
2010 / 05 / 02 ( Sun )
遅ればせながら4月末締めの口座残高です。
先月、やっとこさ定期預金に移行しましたので
普通口座は残念ながらグッと減ってしまいましたがー

2010年3月末口座残高                1.024662円

2010年4月12日 定期へ移行     -900,000円      124,662円
2010年4月15日 3月後半お給料   -105,287円     229,949円
2010年4月15日 引き出し       -30,000円      199,949円
2010年4月27日 交通費カード払い   -6,500円     193,449円
2010年4月27日 楽天カード払い    -23,339円    170,110円
2010年4月30日 4月前半お給料    +140,687円    310,797円
2010年4月30日 引き出し       -30,000円     280,797円

4月末、普通口座残高                      280,797円

というわけで、
また普通口座残高も初心に戻り、28万円となりました。
コツコツまた頑張りましょう。

しかしながら最近は自己投資月間のようで、
UPしていないお買い物が色々と溜まっております。
お買い物だけでなく、いけばなetcの自己投資のお支払いもね

でもこういう時こそ、使えるお金のあることに、感謝しなくっちゃ。
お金さんありがとう

  

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

11 : 50 : 51 | 末締め、口座残高 | コメント(0) | page top↑
習い事dayと貧血に注意
2010 / 05 / 01 ( Sat )
今日からいよいよGW本番
皆さまいかがお過ごしですか

kikoは今日は習い事dayの一日でした

お料理教室の後、今日から始まったいけばなへ

いけばなのお話はまた後日として、
お料理教室の最中、またやってしまったお話を

ハイ、貧血・・・

なーんか途中で「もしやこれは・・・」と思い、
今日は早めにイスに座らせてもらい、大事には至らずセーフ

しかしながらkikoさん、
昔からは貧血とは切っても切れない縁のようで
お料理教室でもこれが二度目

だいたい暑くなってくる夏にかけての時期に
しばらく立っていると、なりやすいようです

自分のことながらか弱すぎでしょ

以前貧血になった時は
前の日の寝不足もあったようで、
あと、何も食べないのもダメみたいなんですが、
今日は朝食も食べたし、夜も寝ていたハズだけど・・・

貧血って、
いきなり目の前がザァーっとしてくるんですよね。
今日はその一歩手前でしたが、
思い返せば小学生の頃から貧血を時々起こしてきたkikoさん

全校集会の時や学芸会の練習などで倒れておりました。

でも高校生くらい以降はなくなったんですが、
またここ2.3年でたまーにあるみたい。

気をつけなきゃいけませんね
体力がなさすぎかしらー

少し休んだ後は元に戻ったのでやれやれな一日でした



人気のお料理本が気になります

          

おうちカフェ食器も人気

  


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
18 : 47 : 53 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
