-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3月前半お給料
2010 / 03 / 31 ( Wed )
待ちに待ったお給料日到来~

3月前半お給料=約13万2千円いただきました~。

いや~、3月はお金をいっぱい使った気がします。

ナント言っても一番はお靴の5万円~

その他にもまだUPしていないお買い物が2.3…

春だしね~

そんなわけでお給料日が有り難い

そして明日から4月ですね
この時期になると毎年思う、頑張れフレッシュマン


先日迷っていたストール、こちらのお店で購入しました~
種類豊富でお値段魅力的

  



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
13 : 08 : 20 | お給料 | コメント(0) | page top↑
実践メイクとパーソナルカラー
2010 / 03 / 30 ( Tue )
プライベートメイクレッスンを受けてから
初めての平日の月・火と過ぎました。

やはり習ったからには実践というわけで、
昨日今日とレッスンを思い出しながら今までよりちょっぴり意識をしてメイク

でも、kikoはぶきっちょさんなので、
教えてもらった時には簡単そうに見えたやり方も
なかなかムズイ…

せっかく流行りの眉を習っても、
kikoがやるとうまくできずー
昨日は夜にも自主練しちゃいました

というか、そもそも昨日の反省点は、
もっと早起きせねば

kikoさん朝は猛烈に時間がなく、
メイクはお恥ずかしながら5分~10分

でもさすがにこれでは習ったことはできないし、
今までのままではモッタイナイ

今日はいつもより頑張って5分早起きしましたがー
最終的には15分くらいはいつもより早起きできるのが目標かしら

それとメイクレッスンを習って、
朝は化粧水+ドクターシーラボのW使いにすることにしました

今までは朝は化粧水だけだったんです。
でも、ビューティーな肌でいるには
やはり基礎こそ大事と習い、
たっぷりめなスキンケアに丁寧な下地。
しっかり守っていきたいと思います

そしてそして、メイクレッスンを習ったら、
今度はパーソナルカラーを受けてみたくなっちゃいました。
そう、自分に似合う色診断

こちらもまたお高いようですが、
興味を持ったことはやらずにはいられないので、
今年の大目標「ナチュラルビューティー」を手に入れるためにも
行ってみようと思います。


今年の@コスメランキング版が発売されました~

        


珍しくメイク雑誌も読んでみたり。

         

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます



19 : 46 : 12 | 目指せ、ナチュラルビューティー | コメント(0) | page top↑
メイク、プライベートレッスン
2010 / 03 / 29 ( Mon )
お待たせしました。
週末に行ってきた、プライベートメイクレッスンの記事をUPしたいと思います。

受講しようと思ったのは、
やはり、自分のメイク顔に満足していない、ことでしょうか。

去年、自分のメイク下手っぴー子ちゃんに危機を感じ、
別のところでグループレッスンを受けたんですが、
やはり、なんか気に入りません

多少改善されたとはいえ、
メイクし立てはまだしも、
やっぱりクマも目立つし、やつれ顔~
若さがなく、kikoさん損をしている気分。

でも自分ではどこを改善したらいいかわからないしー
そんな感じで、もう一度メイクレッスンに興味を持ったのでした。

そして探していると、マンツーマンのプライベートレッスンなるものを発見
やはりグループレッスンだと、
求めるものと違ったり、顔や形は千差万別。

メイクって、これからもずっと必要なことなので、
お値段が張っても、出す価値はあるかも
2時間20.000円のプライベートレッスン受講をしてきました。

プライベートレッスンなので、
kikoは血色のいい明るい顔になりたいというのと
ナチュラルメイクをオーダー

一番の収穫は、
色にも合う色・合わない色があるってことかな。
初めに手持ちのアイテムを見てもらったんですが、
kikoが持っているアイシャドーで、
ブルー・イエロー・パープルは、顔が負けてしまうので
メインとしては使わない方がいいことを教えてもらいました

そっかぁ、そういう色選びも大切なんですね
kikoにはやわらかいピンクがいいらしいです。

レッスンは基本、手持ちのアイテムを使って
ベストな使い方をレクチャーしてもらいながら、
顔の半分を自分でやりながら進められます。

化粧下地も、ここはしっかり、ここは薄めと習ったり、
クマ・くすみ対策・まゆの描き方をメインに一通り習いました。

2時間って本当にあっという間

そして終わった頃には別人顔

気になるクマもきちんとカバーされ、明るいお顔

使い方やり方次第で、メイクって変わるものですね。

あとは実践。
明日(予約投稿なので)早速、実践して会社に行こうと思います。
できるかしら~

続きはまた。



ルナソルアイシャドウが人気ですね。
自分に合った色、使ってます

        

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

11 : 44 : 50 | 目指せ、ナチュラルビューティー | コメント(4) | page top↑
気分一新
2010 / 03 / 28 ( Sun )
気を取り直して、今日はトイレ掃除
もうすぐ4月ということで
この前に買った新しいトイレマットデビュー
春らしいお花柄で、トイレも衣替えです。

それから昨日午前中に行ってきたクリーニングを取りに行き、
早いところタンスへ。
今日は寒かったけれど、もうコートはありませーん
もう少しの辛抱。
でも重い腰を上げてクリーニングへ行ったら、お部屋もスッキリ

さらにこちらの本を読んで、またシンプルライフのイメージ作り。


            

インテリアのヒントが色々載っていて、参考になりました

そしたらこちらと同じ著者の方だったみたい。

            
なるほどね。

4月なので、お部屋もココロも、気分新たにしたい気分


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
18 : 39 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
オークションの悲しい結末
2010 / 03 / 27 ( Sat )
今日は楽しみにしていたメイクレッスンへ行ってきました。

と、その前に今日は悲しい事件をUP

先日、一騎打ちの末、見事落札したオークションのその後。
ナント悲しいどんでん返しが待っておりました

商品はチャント手元に届いたんです。
kikoも早く見たいな~なんて、心待ちにしていて。

しかしながらです
いざ商品を開けてみたら、

えーーーーーーーーーーーっ

い、いろが全然違うのです

写真では、白とピンク系紫のボーダーだったハズなのに、
実際の色はハッキリとした濃い黄緑色に濃い紫・・・

慌ててもう一度出品時の写真を見てみたものの、
明らかに照明の関係で色が飛んでしまっています。

これは明らかに違いすぎだよー
せっかくウキウキ心待ちしていたのにー

楽しみにしていただけに、kikoさんかなりショックを受けてしまいました

何が悲しいって、
どうして一言、「実際の色は写真よりもっと濃いです」と書いてくれなかったんだろうか、と。

多少の違いは、
kikoも以前出品したことがあるので、仕方ないと思うんです。

でも今回は明らかに飛びすぎているし、
少しでも違う場合は誤解を招かないよう、kikoが出品した時はコメントで注意書きをしていました。
それをオークションベテランの今回の出品者さんが、
どうしてこんな基本的なことを抜かしてしまったのか・・・

そんなこんなで、ショックを受けたkikoは、のびたくん状態
よくのびたくんは、何かあるとドラエモンに泣きつきますよね。(新生ドラエモンは違うようですが)

のびたくん=kikoで、ドラエモン=kiko姉。

だって、明らかに実際のこの色ではkikoは着たくないし、似合わないんだもの
お得にGETできたと思っていたが、
結果的に持たない暮らしに反してしまい・・・

kiko姉ドラエモンに泣きつき、なだめられたのでした。


そうしてkikoもだんだんと落ち着きを取り戻し、
確かに、安さに飛びついてしまったこと
実物を見ていないで買っているのだから仕方のないこと。

そんな風に少しずつ思えるようになってきた気がします。

あ~あ~

kikoのお洋服オークションは、
これをもって最初で最後となるようでございます。



レビューがあるって、実はとっても重要ですね

  



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
20 : 32 : 23 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
やらねば、行かねば
2010 / 03 / 26 ( Fri )
今週も終わりました~
連休で週4のお仕事だったにもかかわらず、
なんだか疲れた気がします

でもまた週末
週末は例の、プライベートメイクレッスンが控えているのでかなり楽しみ
メイク下手っぴー子ちゃんを脱出できるでしょうか。

それと、そろそろやらねば、行かねばと思っていること・・・

冬服をクリーニングに出す

結構めんどくさく思ったりしません

kikoは何だか毎年そんな風に思って
延ばし延ばしにしている気がします

まとめて一度に行こうとするから
量もたまってめんどうになるのかなぁ

秋のジャケットとコート2つにダウン2つに
セーターとマフラー。

セーター類はできるだけ手洗いで自宅でやったんですが、
これはクリーニングに出した方がいいというモノは
やはりお金がかかっても出すことにしました。

kikoさん、手洗いも大雑把でテキトーだし
そうそう、ラメ付きのズボンをフツーにいつも洗濯していたら、
気付いたらラメが全然なくなってただのズボンになっていたことも

皆さんはセーター類はどうしてますか


春モノはお洗濯もラクでいいなー。

           


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

22 : 52 : 55 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
幸せとは、あるものを数える
2010 / 03 / 25 ( Thu )
久しぶりに本のご紹介

平原綾香さんのジュピーターの作詞でも有名な、この方の本

         

なかなかいい本でした

印象的だったのは、
人は自分にないものばかり数えてしまうけれどあるものを数える。

kikoも、ついないものばかり数えちゃうなー
あるもの、数えないと



他の本も良さそうです

              

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
22 : 43 : 52 | おすすめ本 | コメント(0) | page top↑
春はお買い物月間?
2010 / 03 / 23 ( Tue )
先日のVIPな靴のお買い物から始まって、
珍しく買い物づいてしまったkikoです

靴を買った次の日には、洋服を買い(後日UP)、オークションでも競り落とし、
今度はストールが欲しくなってしまいました

春だもの、首元も明るくしたーい

今日は仕事帰りに早速ストールをチェック。

ストールって、デパートだからか、結構お値段するんですね。

1万円前後。
5千円程度かと思っていました

季節柄、種類も豊富で、
今人気のリネン素材だったりシルクだったり
UV加工がされていたり、ラメが付いていたり。

う~ん、迷います

でも気軽に使いたいので、手洗いができるような素材で
春らしいピンク系で探そうかなーと

早速楽天でも人気商品を探してみました
やっぱり楽天は安いですね。


UV加工&日本製なのにこのお値段、ランキング1位。

      

その他ランキング入り

             

もう少し検討してからお買い上げしまーす。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
20 : 52 : 59 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
オークションおそるべし
2010 / 03 / 22 ( Mon )
3連休、いかがお過ごしでしたか

kikoはこの3連休中に、
久しぶりにyahooオークションに参加してしまいました

5年くらい前、一時期よくオークションは利用していたんですが、
売ることはあっても自分では買うことはなかった中古の洋服

ただ最近お気に入りのブランドが定価で買うと2万3万とかなり高いので
ちょっとオークションをのぞいてみたら、かわいくて安いの発見してしまいー
500円スタートだしこれはいいと気軽に始めてしまったkikoなのでした。

しかしながら、
いいと思うモノは他にも狙っている人がいるもので…

もちろん500円で落札とはいかず、
結局オークション終了30分前から、もう一人の方との一騎打ち

どんどんと値段は上がり、でもkikoも欲しい

1000円、1500円、2000円…

両者とも譲りません

途中kikoも、かわいくて安いとはいっても中古だから
そろそろ譲ってあげようかなーと冷静に思うようになったり。

でも、こういうのがオークションの怖いところですね。(笑)
もう1回だけ、もう1回だけと、欲しいとは別の感情が生まれる模様

そうして3000円超え。

送料もあるしこれ以上は出せないと3200円でkiko最後の一手
これでさらに入札されたら、譲ってあげよう。

そしたら、あれ?お相手さん、諦めた

3200円でkikoの落札となりました

結局、kikoさん、オークションの手にまんまと引っかかったかしら?!
最初のうちは、1000円2000円くらいならと思っていたのにねっ

でもまぁ確かに定価で買うとお高いブランドなので
今回はお得?にGETできた洋服を着まわそうと思います

まだ届いていないので、その後またUPしますね~。


やっぱり洋服は新品かな

             


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
17 : 54 : 59 | お買い物 | コメント(0) | page top↑
超VIPなお買い物
2010 / 03 / 20 ( Sat )
kikoさん、久しぶりに超VIPなお買い物をしてしまいました~

買ったのは

以前にも書いたように、
靴だけはこだわりを持っているkiko。

5年前にフィット感抜群の靴と出会ってからは、そこの靴一筋。
(スニーカーと雨用靴は除きますが)
一足3万円~4万円というお高い靴を履いているkikoなのでござます

高い分、大事にするというのもあって、
ここ3年くらいは新たな靴を買うこともなく、
ちょっと遠のいていたのですが、
春だし、またお気に入りの靴に出会えたらと思い、
久しぶりにお店によってみました。

今回はベテランの男性店員さんがついて下さり、
こういう感じの靴がいいとリクエストしたら、ドンピシャ

足にも合った、ステキな靴をすすめてくれて、即決

いいモノ・気に入ったモノは買いたいもの~

しかしながら、
何足もここのお店で購入しているとはいえ、気になるのはやっぱりお値段

kikoが即決した靴は店頭には並んでいないものだったので、値段がわからず

なんか聞くのも…と思い、
店員さんが見ていない隙に、陳列された靴で値段のリサーチ。

どうやらここ数年でまた値段が上がったらしく、
全体的にも高くなったみたい。4万円台が主流といった感じでした

そうして、お会計の番に

お値段ナント4万9千350円

さすがに5万はわおー

気に入った靴だったのでもちろん購入しましたが、内心およよよよ

幸い、kiko母より商品券1万円分をもらっていたので、
kikoの負担は少し減ったから助かりましたがー
それにしても5万円の靴とはフツーに考えるとスゴイですよね
値段を聞かずに買うkikoもスゴイと後になって思いましたが

kikoさん、大人だわ~

お高い靴も買えるのはお給料のおかげだし
仕事にも感謝しつつ、大事にせねばといった感じです。


春には特にキャスキッドソンがピッタリですね

           


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
17 : 12 : 58 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
断捨離、トドメの使命
2010 / 03 / 19 ( Fri )
3月も中旬に突入。
あと10日近くで3月も終わってしまうー

となると気になるのが、お掃除期限

kiko姉も頑張ってくれているようで、
この間は、kiko母のもはや使えないアクセサリーを売りに出してくれたそう
古いイヤリングがプラチナだったそうで、
買い取りをお願いしたんだとか。

お掃除って、ホント地道な作業だなー

一方kikoはというと、
kikoさん、最後の使命を預かりました

kiko家お掃除最後のトドメ=地震グッズの見直し

皆さんは地震対策何かされてますか

kikoは5年くらい前かなー。
リュックサック2つ分、地震対策グッズを作ったんです。

もう何を入れたか忘れつつあるけど、
多少の食料と衣料品、
タオル類、ビニール袋やロープ、電池などなど。。。

でも、用意したまま、それっきり
もう食料も古くなってるし、本当に使えるモノが入っているのかも少々疑問。

めんどくさいなーと思いつつも、
やっぱりこれを再点検せずして、お掃除は終われない

そんな胸中に至ったkikoなのでした。

というわけで、この3連休にやる予定。。。

はてして

        

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

13 : 16 : 14 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
紫外線対策、春の一歩
2010 / 03 / 17 ( Wed )
昨日記事にしたように、
春を前にMyコスメの断捨離を行ったkikoです。

春といえば、確か去年も記事にしましたが、
そろそろ気になるのが紫外線

3月~5月にかけての紫外線、
侮るなかれとよく聞きますよね。

皆さんはどうされてます

去年は結局、残っていたUV入りの乳液をひとまず使いきろうと
新たな化粧水は買わないで使い切りに専念したのですが、
今年は買わないとなかったので、ようやく購入しました。

やっぱりkikoにはラクちんなこれ

            

これ1本で日常レベルの紫外線対策ができる化粧水です。

会社に行く平日や、真夏などはもっとしっかり紫外線対策をしますが、
逆に困るのがノーメイクが多い週末

ちょっと外に出るのに、きっちりメイクするのもめんどうだし、
でも、紫外線は怖いし。。。

そんなkikoにまさにピッタリな化粧水なんです
チャッと塗って、
洗濯物を外に出したりできるしね

ただ一つ難点を言うとするなら、そう対象年齢が40代向け。。。
相変わらずこれが気になったものの、
色々探しても他にいいのがなかったので、やっぱりこちらにしましたよ

それから花粉症シーズンに突入したので、
化粧品もシーズンに合わせてセンシティブに切り替え

              

今年は少ないと聞いているので、かなり安心しきっていますが。。。

今度のプライベートメイクレッスンでおすすめのコスメを聞けたら、
久しぶりにコスメも新調したい気分のkikoなのでした


気になるメイク本

           


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます



19 : 54 : 22 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
続きます、春の断捨離
2010 / 03 / 16 ( Tue )
週末、洗面所のお掃除をしたkikoです

いつもはブラシ類を重曹入りのぬるま湯に付けて洗浄し
散らかった化粧品類を拭き拭き整理して鏡もピカピカに、
そして排水溝のお掃除とそんな感じのお掃除。

でも今回は春も近いということで
要らないモノを捨てる視野も入れてもう一度点検してみました

そうして捨てたモノ

・もう使っていないヘアースプレー(もともとはkiko姉のモノ)

・やっと使いきった化粧下地(地道な努力で見事使いきりました

・チューブタイプのアイシャドウx2 (色は気に入っていましたが、もう古いし・・・

・茶色のアイシャドウ (こちらも古く、全然使っていないので

・試供品でもらったまま使っていないファンデーション 
(外国メーカーなので匂いも気に入らずもう試供品はもらいません

おかげで化粧ポーチがスッキリした気が致しました

となると、今度はもう10年以上使用している化粧ポーチにも限界を感じ・・・
水洗いできるタイプなので気に入っていたのですが、
この際、化粧ポーチもさようなら

再来週には、プライベートメイクレッスンも控えているし、
これで身もココロもナチュラルビューティー間違いなしかしらん

皆さんはどんな化粧ポーチ使ってます


700件以上のレビューで大人気のランキング1位ポーチ見つけました
カラーも豊富で確かにかわいい

          


その他、やっぱり人気はキャスみたい

    

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

16 : 12 : 26 | 目指せ、美生活 | コメント(2) | page top↑
2月後半お給料
2010 / 03 / 15 ( Mon )
3月も気付けば半分~
今日は月曜日ながらお給料日でございます

2月後半お給料、約8万2千円いただきましたー

よって2月のお給料合計、約20万3千円なーりー。
2月は日数も少ないので、お給料もダウン気味。
その分、3月に期待かしら

でも今月は色々とちょこちょこお買いものをしているので
おこづかい投入が有り難い3万円~

そうそう、明日16日の朝6時が今月の新月だそうです
皆さま今月もお祈りしてくださいねー

春物続々~

         

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


17 : 07 : 40 | お給料 | コメント(2) | page top↑
ガーデニングの反省
2010 / 03 / 14 ( Sun )
とお散歩をするようになってから
特に季節の変化を感じるようになったkikoです

時々まだが降ったり、寒い日もありますが、
あちこちで蕾がふっくらしだし、梅やモクレンの咲いている姿を見て
もうそこまで春が来ている、そんな印象を
今日もとお散歩をして感じました。

春といえば、なんといっても、お花の季節
ガーデニング~

kikoも今日は偵察だけに終わりましたが、
久しぶりに園芸店をのぞき春のお花をチェックしてまいりました

しかしがらkikoさん、
最近すっかりお花のお手入れを怠っていて・・・
週末改めてMyガーデンちゃんを見てみたら、枯れている~

申し訳ございません

ベンジャミンのジャミ子さん(笑)は枯れてしまい、
パンジーちゃんはカビ病が発生、モンステラも枯れ気味

最近そういえば室内の切り花ばかりお世話をしていて
お外のお花さんに手を付けていませんでした

ゴメンナサイ

これからまた色々植えるので、
初心に戻り、お世話を頑張る次第でございます。

それと同時に、今春は
あまりガーデニングも手を広げないようにする予定

これも言わばシンプルというのでしょうか。

一時期、あれもこれもと色々手を広げたんですが、
その分、お世話も大変になるし、
また枯らしてしまったらイケナイので、
今回はシンプルに、そしてその分確実にお世話をしようかと思っています

皆さまも是非、春を楽しんでくださいまし~



ガーデニングのかわいいアイテム

      

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
17 : 02 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ダイエットという名の土俵から下りよう
2010 / 03 / 13 ( Sat )
今日はケーキetcをいっぱい食べ、かなりカロリーオーバーしてしまったkikoです

そういえば以前「その土俵には上がらない」という記事を書きましたが、
kikoにとって上がらない土俵、もう一つありました。

ダイエットという名の土俵。

kikoさん、決して痩せているから言っているのではないのですが、
有り難いことにもともとダイエットに興味がないのでございます。
思えば、kiko家はみんなよく食べる。それがフツーと思っていました。
だから、食べ過ぎても、後になって落ち込んだりとかはありません。
だから今日みたく食べ過ぎても、本音はノープロブレム

むしろ、みんながどうしてそんなにダイエットに夢中なのか、逆に理解できないのです。。。
だって食いしん坊なkikoは言いたい
「おいしいもの食べたいじゃないですかー

職場の人も
ダイエット中だからと少ししか食べないコとかいたりしてー
内心、え~っ
だって十分痩せていますよ

一つにはテレビや雑誌でそういう特集・情報が流れすぎている、
これがkikoは一因じゃないかなーと思います。

そうしてみんなが言うから、
ダイエットするのが当たり前みたいな、そんな風潮?
違うかな~。

もしそうだとしたら、
kikoみたいにその土俵に最初から上がらないコト、おすすめします
上がるから気になるのです。上がらなければ気にならない。
食べたいモノを食べる
あっでも健康的にねっ

カラダのことで言えば、
kikoは家系上、おみ足が太く、昔はかなりイヤでした
今の人、足がみんな細いもん一方kikoの家系はみんな太い

でもある時、太い足でも、なければ困ることに気付き、
それ以来、気にならなくなったかな。

もはやおばちゃんになった気分だけど、
日本の女性の皆さま、もっと健康的にいっぱい食べようではありませんか~


kikoが注目のお料理本

           

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます



20 : 18 : 22 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お土産買う人・買わない人
2010 / 03 / 10 ( Wed )
今日は定時で仕事を終わらせ、
に帰宅後、kiko父が買ってきてくれていたあんみつを食べたkikoです

お腹のすいている夕食前に食べるのがいとおいし

さらにさらに、
あんみつには抹茶アイスをのせて食べるのがいとおいしです。

今日はいつものハーゲンダッツの抹茶がなかったのですが
代わりにこちらのアイスを発見ここのおいしいですよね。

         

ペロッといただきました

そんな感じでkiko父はよく、お土産を買ってきてくれます。
あんみつ・チョコレートケーキ・おはぎ・アップルパイ・
だいたいこんな感じかな~。

kiko父も甘いものが大好きなので(自分では断固として認めていませんが
いつも買ってきてくれるのは甘いモノです。

有り難いけど、そんなこんなでやはりkiko父はザルですので
お財布事情はいつも寂しい様子・・・

職場や顔なじみの人には、同じようによく手土産を持って行ってる様子でございます。

そういえばどこの職場にも、
やたらお土産とか買ってきてくれる人、いたりしません

kikoの職場にもいます。
というか、有給で休むと、みんなお土産を配っているような・・・。

kikoはもらっておきながら申し訳ないのですが、
旅行に行ってもお土産は特に買ってきていません

せっかくの旅行なのに、お土産買わなきゃって旅行先でも気になっちゃうし、
重い思いをして買っても、人の好みは千差万別。
ポリシーの持たない暮らし的にも、最近は配らなくなりました

職場にもよるのかな。

でも好みがわかっている家族etcには、
kiko父をたまには見習って、お土産買ってこようと思います。



ちなみに今週のアイスクリームランキング

    


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
19 : 29 : 10 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
仕事のお供のお飲み物
2010 / 03 / 08 ( Mon )
また一週間が始まりましたね。

ところで皆さんは、仕事のお供のドリングは何をお飲みですか

コーヒー派
ジュース派
水筒派
無料サーバーお茶派

結構、周りの人を見てみても、
その人独自の傾向があって面白いなと思ったりします

いつもスタバやマック等を愛飲している人もいれば、
新発売のペットボトルをよく飲んでいる人。
甘~い缶コーヒーだったり、炭酸系だったり。

ちなみにkikoはたいてい取り付けられている無料サーバーのお茶派なんですが、
最近はちょっとコーヒーだったり、カフェラテを買いに行ったり

そしてそんなコーヒーを飲みながら仕事するのがささやかな楽しみになったりしています

前の会社で、毎日ドトールのコーヒーを持参してくる上司がいて、
毎日なんて贅沢だな~、自分には出来ないなんて思っていましたが、
逆に毎日無料お茶も寂しいモンだと、最近はちょっぴり大人になったkikoのようです


ちなみにkikoは普段は紅茶派で、
コーヒーはお恥ずかしながら最近飲めるようになりました
でもブラックは苦いので、お砂糖&ミルクは必須。(紅茶はストレートだけど)
それからジュースはほとんど飲まず、炭酸は飲めません
ペットボトルで飲むならほとんどお茶系orミネラルウォーターかな。

皆さんはいかがです



もちろんタンブラー使ってます
ポールスミスはかわいい

            

会社でもお気に入りのマグで飲んだらしあわせ倍増でしょうね

             


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます



11 : 20 : 47 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
断捨離効果で春服循環
2010 / 03 / 06 ( Sat )
断捨離本効果でウズウズしていた矢先に見つけた、
地元近くのリサイクル古着店オープン

ナイスタイミングとばかりに
かき集めた洋服類を持って先日早速売りに行ってきました

最近は定期的にタンスの見直しも行っているにもかかわらず
また時が経つとサヨナラ候補が出てくるから不思議なモンです

でも今回古着店がオープンして嬉しかったのはお店が若向けなこと
いつも利用しているリサイクル店は対象年齢が上なので
もう着ないけれど一応ブランド物の洋服類はモッタイナイと出せないでいたんですよね

今回はためらいもなく、そういったお洋服ちゃん達に第二の人生を
歩んでもらえる場所を見つけられ、kikoも満足

そうして持っていった服

・トルネードマート 春物ジャケット
・レストローズ 春物ジャケット
・indivi春スカート(タグ付未使用)
・ノーリーズ春スカート
・indiviスーツスカート(タグ付未使用)
・トルネードマート Gパン
・トルネードマート 白パンツ
・トルネードマート ベルト
・ノーブランドのGジャン
・ナラカミーチェ ジャケット (kiko姉品)
・ノーブランド 春モノカットソー
・リーバイス Gパン

以上13点。

未使用品もあり、どれも結構美品
ちょっと期待できるかしらと思いつつ、
今までブックオフでキレイな本を結構な量持って行っても数百円にしかならなかったので、
これで一体いくらくらいになるのか・・・

結果は合計910円だそう

内訳を見ると、
意外にも少々汚れがあったジャケットが一番高い金額で、
あとは100円.50円とか。

ま、中古となると、こんなもんでしょうか。

1000円は超えるかなと思っていましたが、
モノが豊富な時代、引き取ってもらえるだけでも有り難いので
この金額で買い取りをお願いし、帰宅の途に着きました

あ~でもこれでスッキリ~
そして第二の飼い主さまに着てもらいたいな

モノは循環やっぱりこれ大切な気がします。



ここのお店がやっぱりおすすめ

         

                 



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
15 : 06 : 16 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
春シャツ
2010 / 03 / 05 ( Fri )
週末になりました~

今日は金ブラ。
皆さんもう春モノは購入されました

kikoは、先日リサイクル店へ洋服も出したことだし(後日UPしますね)
何か新しいお洋服を取り入れようかとあっちこっちウロウロ

春物って明るいカラーだし
見ているだけでもランランしてきますね

春といえばシャツが欲しくて、
シャツを特に見てみたんですが、
いいなーと思うものは、お値段2万円・・・

うーん、正直シャツに2万円は高い。。。

シャツってアイロンかけなきゃいけないし
襟や袖口の汚れが目立つのも早いからやっぱり2万円は手が出せなくてー断念

帰宅後、楽天で探したりしています。
結構かわいくてお値段も安いランキング入りの商品、ありますね

           

            

もうちょっと他にも見てみようと思います
皆さんの欲しい春アイテムは何かな何かな

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

22 : 21 : 42 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お掃除GoGo
2010 / 03 / 04 ( Thu )
3月はそうお掃除期限

例のkiko母が溜めに溜めておいた食器の段ボール、
1箱目をkiko姉が有り難いことに整理してくれましたので、
kikoもお掃除期限を守るべく2箱目に着手致しました

今度はどんなモノが出てくるのか、開けてみると
どれも今度は木箱に入っておりました

気になる中身は

・南部鉄瓶の花瓶(大)
・有田焼小皿x6枚
・和食器中皿x6枚
・和食器中鉢x6個
・和食器

今回は段ボールも軽めだったので以上。

1箱目は明らかに古臭い感じだったので、それよりはまだましかな・・・
でもそうはいっても2箱目もやっぱり古っ

木箱に入ったまま、一体何年の月日が経ったのでしょう。。。
kiko父母の結婚祝いでもらったそうなので、
少なくとも30年以上・・・おそるべしです

結局今回の2箱目の行き先ですが、
木箱に入っているお宝?ということもあり、
小皿と中皿は一旦セーブしておこうと思います。

おかずに和食が出たら意識して使ってみようかと
でもやはり柄は古い感じなので使えなかったらリサイクル店の予定。

まだまだ段ボールはあと2箱?3箱あるそうです

お宝、出て出るわけないか)



例えば今だったら、こういう和食器が欲しいby kiko

          
          
             

          
 
kiko注目の波佐見焼き、白山陶器です。和食器もかわいいでしょ

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


11 : 39 : 10 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
おすすめ本、くらべずに感謝
2010 / 03 / 02 ( Tue )
週末、2冊本をまた読みました

読んでみると偶然にも、この2冊は結局のところ同じコトを言っている気がして
大切なことを改めて考えさせられたkikoでございました。

まずはこちら。香山リカさんはもう有名ですよね。

         

周りと比べて、人は常に私にはあれがないこれがないと言っている。
そしてそれが手に入っても、今度は他の「ナイ」ものに目が行き、
他人の価値観に左右され、自分の幸せに気付けない人のなんと多いことか・・・。

kikoももっと今の幸せや感謝を感じたいと思ったのでした。

そしてもう1冊

           

こちらの本を読むと、
結局のところ、どんなことに対しても感謝できるかがキーワードなんだなと思いました。
そう何に対しても。

そして確かに、今日も朝起きて会社に行き、仕事をして無事帰宅したこと
食事を満足に食べられたこと、夜もぐっすり眠れること
そんな小さな当たり前のことにも感謝しなければいけないなーと思ったのでした。

愚痴や不満を言ってしまう日々とはサヨナラしなければいけませんね

お2人の他の著書もおすすめです

           

             



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
17 : 46 : 50 | おすすめ本 | コメント(0) | page top↑
3月はお掃除期限
2010 / 03 / 01 ( Mon )
3月になりましたね。
3月といえば、kiko姉と決めた、掃除期限が3月・・・
今思い出しました

ついこの間までは順調に、
物置を掃除して、kiko母の化粧品仕分けも終わり
溜まりすぎた紙袋類も整理して、いい感じだったのに
先日の段ボール食器ちゃんで一気にテンションダウン
しかもまだ4箱?あると思うとかなり気が重いです

そしてそのガラクタばかりだった1箱目は
結局kiko姉が仕分けをしてくれました

kikoはまた例によって、
どれもガラクタだったので、どうしたらいいかわからなくなっちゃって・・・
だってもう慣れたとはいえ、kiko母がまたご機嫌ナナメになるんですもの

中に入っていたモノ

・鍋と鍋用取り皿6枚セット
・ノリタケティーカップx4客
・ガラスのプレートx6皿
・アイスクリームカップx6個
・ガラスの器x4つ
・和食器プレートx4皿
・コーヒーカップx6客
・マグカップx2つ

こんな感じだったかな。
これでまだ1箱分ですから~

kiko姉と相談の結果、
ガラスのプレート2枚はとりあえず保留で残すことにし、
あとはまたリサイクルショップへ

kiko母さんごめんよ
それでもシンプル生活への断捨離はまだまだ続きます


やっぱり食器はかわいくなくっちゃ
キャスキッドソンのマグもお安くなりました

             

人気のスタジオMのプレートでおうちカフェ

            



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


16 : 13 : 14 | 目指せ、美生活 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
