-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
8月前半お給料
2009 / 08 / 31 ( Mon )
8月もついに最終日~。グッバイSummerになってしまいました。

でも今日はお給料日。ルンルルーン
8月前半分お給料は・・・約11万円いただきました。
今回はちょっと少なめだけど、ありがとうございます

ここから今月も引き出し。
定期代   1万3千円
おこづかい 2万円

         3万3千円

それから8月分のお財布の残りは、1万円でしたので、
残り5千円を何でもいい積み立てへ
3千円を社食代
そして2千円を9月のおこづかいへ持ち越しにしました。
これで何でもいい積み立ても、現在1万2千円になりましたよ

明日は末締め口座残高の発表です。ドキドキ~


普段使いに、2つ目のお財布が欲しいな~なんて。
キャスキッドソンでこのお値段なら買ってもいいかしら

             

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
8月も頑張ったkikoに、ポチっと応援お願いします   
17 : 19 : 50 | お給料 | コメント(2) | page top↑
しあわせのトイレ空間できました
2009 / 08 / 29 ( Sat )
今、シャワーから上がったkikoです。
というのも、お掃除で汗をかきまして・・・
モリモリまたお掃除をしてしまいました。

まずは、先日書いたローラアシュレイのトイレマットを
やっと購入しまして、おnewにする前にせっせまたお掃除

それからお試しレンタルのダスキン、
1ヶ月試せるのをいいことに、まだ使っていなくて・・・

せっかくなので、天井やら壁やらをふきふき。
届かないところもラクラクお掃除ができました。

その他、廊下と自分の部屋と階段をふきふき。

だいぶ涼しくなったとはいえ、汗だくになってしまいました

でもおかげでスッキリ~
それにトイレがかわいいローラアシュレイになって満足
マットとカバーで1万円くらいしましたが、
自分のモノではないので、父のいただきものの商品券で購入。
よって現金はゼロ円でした

肌触りのいい綿100%だし、
品のあるピンクでなかなか気に入っています

2階のトイレも先日買ったプーさんに切り替えましたよ。

ぴかぴかトイレでしあわせ舞い込め~

                  

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
モリモリお掃除をしたkikoに、ポチっと応援お願いします   
19 : 32 : 21 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
kiko、レディーになります!
2009 / 08 / 28 ( Fri )
今週もお疲れさまでした。

さてさて今日はレディーストーク
kikoのブログを見てくださっている方は、女性だと思うので・・・いいわね。

いやいや、実は急に2.3日前になって、
kikoさん「下着を改めて見直そう」と思うようになったんです。

何気にこの間読んだ「プリンセスレッスン」の影響なのか、
やっぱり見えないモノこそ、自分のためにこだわりを持つことに
意識が行きまして。
それでふと、自分の下着に疑問を持ったワケです
なんていうか、こうかわいらしさがないし・・・
どちらかというと、値段ありきみたいな感じで、
デザインや柄は後回しなんですよね

以前もそう思ったことはあったんですが、
こだわろうとすると、下着なのにかなりお値段が行ってしまうので、
どーにもこーにもならなかったんです

でも急に、
じゃあできるところから変えてみればと思い、
できるところ=ショーツから、まずはもうちょっと下着もこだわろうかなと

そしてせっかくなら、かわいい柄のツモリチサトがいいな~なんて。
カラフルだし、かわいいんです
急に下着探しに火が付いちゃいました。

        

ショーツなのに1枚3000円近くもするのがですが・・・。
でもこんなの履いたら、気分も上がりそうかわいいもの~

そんなわけで、只今、どれにしようか検討中。
数枚買ってみるつもりです。

でも嬉しいのが、姉がワコールの株主であること。
なので20%オフで買えちゃいます。これはお得
前はふーんなんて思っていたので、まさか活用するとは思わなかったな。

皆さんはどこで&いくらくらいの予算で下着をお買いですか
kikoは今までは某通販でした。

これでちょっとはプリンセスkikoに近づいたかな。

                


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
一歩レディーに近づいたkikoに、ポチっと応援お願いします   
21 : 21 : 53 | モットー | コメント(4) | page top↑
夏物おいくらお買い物?
2009 / 08 / 26 ( Wed )
何だか8月下旬になったとはいえ、
本当に秋が近づいてきた感じですね
今年の夏は、一体いつ来たのか。。。
暑い日もあったけれど、なんだか夏の短さが寂しい気分です

さてさて、ここで、夏物にいくらお金を使ったか、まとめてみようと思います。

◎普段着

PUMA ハーフスボン  3885円
NIKE Tシャツ      2100円      小計5985円

◎おしゃれ着

ポールスミスTシャツ   6300円
H&Mカットソー      3500円       小計9800円

@その他
長袖カットソー       3400円

                         19185円
あらま、こんなものかしら
今回は風邪でファミリーセールへ行けなかったので、
控えめな夏のお買い物となった模様。

持たない暮らしをモットーにし始めた効果もあるのかな。
タンスの肥やしになるくらいなら買~わないっがモットー。

それにホント最近って、ビビビとくる洋服がないんです。
気に入ったら買うのに~

店頭には秋モノが並んでいるので、何かビビビな秋モノを見つけたいな。


大人気の売れまくりレギンス。送料込みで699円も

             


 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
控えめなお買い物だった夏のkikoに、ポチっと応援お願いします   
20 : 19 : 37 | お買い物 | コメント(0) | page top↑
パジャマにこだわる
2009 / 08 / 25 ( Tue )
昨日ご紹介したプリンセス本でも、「パジャマにこだわろう」というような
テーマがありました。

確かにそれはkikoも最近気付いたことです
パジャマなんて誰も見ないし、
ついちょっと前まではだいぶくたびれていても気にせず着ていたんですよね

でもそういう人には見られないモノ(下着や靴下なども)こそ
お気に入りのこだわりを使うことで、
自分自身もHAPPYになることに気付いたんです。

だって、自分だけのために買うんだもの、贅沢だわ~

だからプリンセス本にも書いてあって、やっぱりそうなんだ~と納得しましたよ。

ちなみにプリンセス本には、ちょっと値が張るような高めのパジャマを買おうと書かれていましたが、
kikoは、安くても気に入ればいいと思っています消耗品だし~。
でもいずれは自分のために、お高いcuteなパジャマも買ってみたいな

今のkikoおすすめのお店はこちら安くてかわいくて、送料も3000円で無料~
すっかりリピーターです。
そろそろ長袖も欲しいな~。
長袖は春と秋と重宝するので、もう2着くらいもっていても損はないかも。


         

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
いつかはお高いパジャマを着てみたいkikoに、ポチっと応援お願いします   
20 : 08 : 56 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
誰でもワタシはプリンセス
2009 / 08 / 24 ( Mon )
今週もまた一週間が始まりました~。

週末に読んだおすすめの本をご紹介します。
若い人の間ではわりと有名な本らしいですが・・・

         

私も前から本屋さんでチラチラ見かけていて、気になってはいたんです
でも自分より年下の方の本なので何となく読むまでには至らなかったんですが
評判を聞いて、ついに読んでみることに。

そうしたら、ふむふむなるほど~

もっと自分を「プリンセス」のように大事に扱って
幸せになりましょうというような内容な本。

確かに日本人って、どこか自分は二の次的な風潮がありますよね。
もっと自分を大事にすることで、幸せが舞い込んでくるんだ~と
勉強になりました。
読みやすいし、話題になるのが納得な本でした。
年下だから・・・なんて思い込みな判断に反省デス

私も実践しよっと。

2作目のこちらもどうぞ
               

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
プリンセスを目指すkikoに、ポチっと応援お願いします   
16 : 47 : 54 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
Enjoy Summer
2009 / 08 / 23 ( Sun )
今日は予告通り、夏らしくプールに行ってきました~

先日も書いたように夏を夏らしく楽しむのが苦手なkikoは
プールなんて久しぶり
いやはや本当に10年ぶりくらいでしょうか。
地元近くにあるので、
小・中学生の時はおそらく毎年のように夏になると行っていたんだけどなァ。
とっても懐かしかったです

今日は夏休みで混み混みだろうと判断し、朝一番でGo
そしてやりたかったウォータースライダーがメイン。
階段を駆け上っては、何度も何度も滑りおりました。
気持ち良かった~楽しかった~

泳ぐプールの方は、まさに芋洗い状態で、混み混みだったので
結局ウォータースライダーをメインで楽しんだ後は、早めに退散

帰りにスタバとモスバーガーで一服して、帰宅の途に着きました。

朝一番で比較的空いている時間に行き、
疲れ果てるまで遊ばないのが大人のプールの楽しみ方かな
実際その遊び方で大正解

あ~今年は夏を満喫できて満足です~

皆さんもEnjoy Summer


秋にも使える人気のカットソーを要チェック

         


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
プールで夏を満喫したkikoに、ポチっと応援お願いします   
16 : 40 : 54 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
新月の祈りで願いを叶えよう!
2009 / 08 / 21 ( Fri )
昨日おすすめした新月の祈り、皆さん願いごとを挙げましたか

ちょっと遅れて間に合わなかった人も、まだきっと大丈夫
是非願いごと、言ってみてくださいね。
(本当は8/20に合わせて予約投稿していたのに
時間を間違って予約していたんです。
なので8/20の夜にギリギリUPになってしまってゴメンナサイ

ちなみにkikoはというと、
今月はテーマをエネルギッシュkikoにしました。

というのも、最近仕事で疲れきっていて・・・
まるで自分が雑巾のよう

よくよく考えてみると仕事で疲れきっていたらモッタイナイですよね
だから今月は意識的にエネルギッシュkikoになれるよう、
日々もっと小さなしあわせを見つけていこうと思ったんです。

その他、色々願いはあるけどメインテーマはこれかな

皆さんのお願いごとも教えてくださいね。


新月の祈りに関するこちらの本も発見

                

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
エネルギッシュkikoをお願いしたkikoに、ポチっと応援お願いします   
20 : 04 : 01 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
大注目=新月の祈り
2009 / 08 / 20 ( Thu )
「新月の祈りってご存知ですか

新月の日にお願いごとをすると叶うというのです。

kikoは、結構前に姉にその話を聞いて、
半信半疑ながらも、実は今年くらいから?姉妹二人で毎月やっております。

これを叶えたいな~とか、あれも実現したいな~などなど。

そうしたら半信半疑でいた新月の祈りの本が、楽天ランキングに登場
しかも上位ランク入り

            

本当に新月の祈りで叶えている人が多くいるんですって
これは是非是非、kiko’sブログreaderさんにもお知らせしなくては

しかも8/20今日がまさに今月が新月の祈りだそう。
願いごとを叶えたい貴方、是非今日中に新月の祈りをトラ~イ

もちろん今月もkikoもやりますよ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
新月の祈りを今月もするkikoに、ポチっと応援お願いします   
19 : 31 : 37 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
「おゆとりさま」とは
2009 / 08 / 18 ( Tue )
yahooニュースで興味深いコトバを見つけました

おゆとりさま

? ? ?

気になる「おゆとりさま」の定義は

消費やレジャーには無欲で、ライフスタイルは等身大かつ自然体……。

さらに特徴は

●異性よりも同性の友人を大切にする
●休日は自宅でパソコン・テレビ・DVD・ゲーム・音楽・読書などで過ごす
●一人遊びもけっこう好き
●貯蓄を重視する

ふむふむ、kikoも結構コレに当てはまりそうです

>●異性よりも同性の友人を大切にする

友人は大切ですでも近すぎず、離れすぎず、ね。

>●休日は自宅でパソコン・テレビ・DVD・ゲーム・音楽・読書などで過ごす

パソコン・テレビ・読書は当てはまります
家でのんびりは至福です

>●一人遊びもけっこう好き

一人遊びがどういうものかわからないけど・・・一人は結構苦になりません

>●貯蓄を重視する

kikoの場合「目標ありき」の貯蓄ですが、
ムダ使いするなら、その分、もっと価値のある使い方をするのがモットー

記事を見る限りでは、20代前半くらいの世代なのかな~という気もしますが、
項目にはわりと当てはまっているkiko
アラサーとかアラフォーという表現は個人的には好きじゃないけど
「ライフスタイルは等身大かつ自然体」という定義なら、
「おゆとりさま」は悪くない表現かな~って気がしております。

だって、自分の方向性を見つけて、自分を大切にした生き方をしているってことでしょ

不況が続いてライフワークバランスも問われている今、
おゆとりさまは時代にも合った新しい生き方な気がいたしますよ


                  


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
おゆとりさまなkikoに、ポチっと応援お願いします   
19 : 02 : 42 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
夏だ、プールに行こう
2009 / 08 / 17 ( Mon )
8月も折り返しになりましたね
皆さま夏をエンジョイされていますか

kikoは改めて考えてみると、
夏の過ごし方がとっても苦手なことに気付きました。

夏=暑い=ダルイ

というイメージがkikoの中で強いらしく、
どうも夏を満喫できていないのです。

職場のランチで同世代と話すと、
花火に行くだの、ベーベキューするだの、海に行くだの、
皆さん夏をしっかりエンジョイしているんですよね

一方kikoは、
花火は混んでいるし、海より山派だし・・・
そんな風に、ガンジガラメな型にハマってしまう
それってすごくモッタイナイことに気付きつつも、のらり毎日を過ごしていました。

そしたら急に昨日
夏らしくプールに行きたいなんて思っている自分が

考えてみたら、もうプールなんて10年近く行ってません
なので自分でも何か心境の変化なのか、我ながらビックリ。

そして思い立ったが吉日、
今日、金券ショップでプール券を購入
今週or来週に行って、夏を楽しんでこようと思っています

ウォータースライダーがやりたいんだ~

そんなわけで、仕事をしつつも
今年は今までと違ったENJOY サマーが過ごせそう。

皆さんの夏の過ごし方も教えてくださいね。

楽天なら通常1万円台の水着もナント3000円!人気なワケです

           

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
今年こそ夏をエンジョイしたいkikoに、ポチっと応援お願いします   
21 : 33 : 10 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
プチ贅沢なトイレットペーパー
2009 / 08 / 16 ( Sun )
昨日は掃除に洗濯・夕飯と、働きすぎてあとからドッと疲れが出たkikoです
天気の良さに玄関前をデッキブラシでゴシゴシ掃除もしたからな~。
結構な労働だったようです。

今日はのんびりしています。
本当はまた洗濯したいけどー

そういえば昨日トイレのお話を書きましたが、
こんなプチ贅沢いいな~と最近思っているのが、トイレットペーパー

まったくもって今までトイレットペーパーに興味がなかったけど
ある時、ママさんが葉っぱがモチーフのグリーンのトイレットペーパーを買ってきまして。

フツーのがなかったから急遽それを買ったようですが、
そんなトイレットペーパーにこだわるのもプチ贅沢でいいなと思うようになりました。
さりげないこだわりってココロに余裕があるような気がしません

そういう視点でトイレットペーパーを探してみると、色々あるんです。
例えば、これは以前テレビでも話題になったカラーのトイレットペーパー。

        

モダンでおしゃれ~。海外セレブ御用達ですって。お値段が・・・ですが

こちらはもう少し庶民ですよ桜や竹がモチーフ。

                  

たかがトイレットペーパーと思わずに、
ママさんにはこれからもちょっとおしゃれ系なペーパーを買ってきてもらおうと思います。

衝動買いでムダ使いをするより、
暮らしの小さな質を上げてHAPPYに暮らしたいと思っているkikoなのでした

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
暮らしのレベルアップを図るkikoに、ポチっと応援お願いします         
13 : 59 : 17 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
しあわせのトイレ空間
2009 / 08 / 15 ( Sat )
久しぶりの週末の晴れ天気な気がします

嬉しくなって、洗濯モリモリ3回
朝出かける前に洗濯機をまわすのは何かと時間がかかるので
最近は、夜に干してしまい、朝、外に出すパターンです。
まるで主婦のよう

そしていい天気だと、洗いたくなるのがトイレマット
厚地なので天気が良くないと乾かないんですよねー。
今日みたいな快晴だと、すぐに乾くので嬉しくなってしまうのです

ここ数年、すっかりトイレ係となったkikoは、
トイレ係であるのを特権として、好きなようにそろえています

1階はお客さまも使うので(たまにだけど)
ピンク系でまとめて、グリーンやお花を飾り、清潔感を大事に

2階は子供っぽくならない程度に、遊び心を取り入れたトイレに。
ちなみにこれキリンさんです。

                 

しかしながら、1階も2階も、だいぶトイレマットがくたびれてきました
まだ使えるといえば使えるけれど
なんとなく生地もよれてきた感じなので、新しいのを探すことに

そして2階は、キリンさんから、今度はプーさん。

              

子供っぽいかと思ったんですが、
わりと大人向けのデザインだし、姉が綿素材なのが気に入ったというので、OKに

1階は、タオルもローラアシュレイにこだわっているので、
今回はトイレマットもカバーもローラアシュレイにしようかなーと
雰囲気もちょっと洗練されるので、ローラアシュレイは好きなインテリアブランドの一つです。

               

以前も書いたように、トイレ掃除はしあわせを運ぶ第一歩ですので
皆さんもこまめに掃除をして、いい空間を保ちましょうね

早くローラアシュレイ買いたいなー


             


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
3回モリモリお洗濯のkikoに、ポチっと応援お願いします         
15 : 58 : 10 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
夏休みはお給料日
2009 / 08 / 14 ( Fri )
ようやく夏休みの今日はお給料日とWハッピー
まだ銀行には行ってないけれど

7月後半分、社会保険等天引き後・・・

約10万円いただきました
残業もあったのでいつもよりちょっと多めかな。

そして7月分合計を計算してみるとー

24万円、越えた~


おぉ~
ハケンは、ボーナスや交通費がないとはいえ、
仕事内容に対してOLはやはり恵まれていると思います。
ありがとうございます

明日(実際には今日)は貴重な夏休みなので
久しぶりに嬉しくなって、夜からモリモリまたお洗濯をしちゃいました。
朝になったら外に干して乾かしましょう

皆さんは夏休みいかがお過ごしですか?


7000枚も売れたキャミソールで夏を乗り切ろう

            

               肌にやさしいコットンも人気 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
24万円越えのお給料をGETのkikoに、ポチっと応援お願いします         
02 : 11 : 15 | お給料 | コメント(0) | page top↑
達成!携帯代ワンコインでおつり
2009 / 08 / 12 ( Wed )
7月の携帯代が確定しました~

期待しないでいたら、ついに目標達成

ワンコインでお釣りの416円

ほぼ400円に等しい金額でした。我ながらスゴイ
それでいてタダトモとはたくさんしているのだからソフトバンク様様です

そういえば、今度はSMAPを起用しましたね、ソフトバンク
戦略勝ちなのかな。

人気の本で、あなたもトライ

               


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
目標達成のkikoに、ポチっと応援お願いします         
21 : 39 : 46 | 携帯代 | コメント(0) | page top↑
5000円がボーダーライン
2009 / 08 / 11 ( Tue )
最近何かと体調を崩しがちなkikoは、ちょっと、か弱すぎ

そんな時、地元にフィットネスクラブができることを知り、
これはいいかもとHPなぞを調べてみました。

実はかつて大学生だった時も、
社会人になるのを前に、もっと体力を付けねばと、ジム通いを始めました

始めだすと、夢中になってしまうkikoは、
ピーク時は週5で通ったりして、
風邪をひかない記録を1年半くらい更新したっけ

あれはスゴかったなー。

でも社会人になってからは、毎日にぐったり疲れてしまい、
段々、ジム通いが・・・
そうしてまたぐーたらこちゃんに戻ってしまったワケです。

今度OPENするフィットネスは、
今流行の短時間のエクササイズで良いそう。

kiko自身も飽き性なので、それはいいと思ったんだけど・・・会費がなァー
入会金に、月が約7000円。
5千円くらいなら気軽に行けるけど、
7000円ほどは通えなそうだし、そんなに広いスペースでもないのに7000円は高いぞよ

経営者さんも、そういうトコ、わかって欲しいよなー。

しばらくは横目でチラチラ、どんな様子か見させていただこうと思います。

皆さんは普段、どんな運動されていますか


よっぽどこっちの方が効果があるかな

                 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
5000円がボーダーラインのkikoに、ポチっと応援お願いします         
16 : 17 : 02 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
海か山か、kikoは・・・
2009 / 08 / 10 ( Mon )
まだ風邪の症状が残りつつも、残業までしてきたkikoです
ひと段落したら休もうと思うのに、
こういう時に限って「ひと段落」が訪れません

kikoの派遣先は夏休みがないのでまだまだ8月は長いけれど、
あと1ヶ月頑張れば、秋のゴールデンウィークがあるんですよね
かなり楽しみ

体調を崩したというのもあって、
緑の中、癒されたい気分です

自分のことながら最近知りましたが、
kikoは断然、海より、「山」派らしいです。

正確には山といっても、場所限定なんですが・・・。
ズバリ北海道。あの広く雄大な自然が大好きです
来年また行けるかな~。

あっでもでも、もっと身近な北海道を見つけました

軽井沢

緑の中、自転車でサイクリングがしたいな~って。

軽井沢なら費用的にも気軽に行けるし、
来月は軽井沢に行きたいな~なんて思っています。

ヨーロッパからいきなり身近な軽井沢になったけれど、
それもまた日本人らしくていいかな、なんてね

皆さんは、山派?海派?どちらでしょう


それとも不動の人気、ディズニー? 
               


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
山派と気付いたkikoに、ポチっと応援お願いします         
19 : 54 : 01 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
カラダが資本、大事です
2009 / 08 / 09 ( Sun )
更新が止まっている間、風邪をひいてしまいました

クーラーでノドを痛めてしまったり、
仕事がバタバタしていて疲れが出てしまったり・・・

それなのに休みも取らずにどうにかこうにかカラダを働かせていた疲れが
ドドッと出てしまったようです

昨日はほとんど一日中 寝 

人間、ここまで具合が悪いと、一日中寝ていられるモンなんですね・・・。

でもそのおかげで今日はやっと人間らしくなってきた
けどまだ病み上がりだからムリしちゃいけませんね。

今日はのんびりしつつも、
この間マミさんにおすすめいただいた、「ネ モリソゲ チウゲ」を見ましたよ

あっ、「私の頭の中の消しゴム」です

             

この間、とんねるずの食わず嫌いに出ていたチョン・ウソンさん。
全然知らずにDVDを見たら、あれ?似てる・・・
まさにそのチョン・ウソンさんが出ていたのでビックリでした
あまりにビックリなタイミング。

前からこの頭の中の消しゴムという不思議なタイトルが気になっていたんですが、
そういう内容だったんですね・・・。
記憶が残るって、有り難いことなんだなー

そういえば私が韓国で一夏を過ごしたのも、もう7年前になってしまいました。
せっかく韓国モノを見たことだし、
久しぶりにチングに連絡を取ってみようと思います

明日からまた月曜日。
ムリしない程度に頑張りマース。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
風邪さん、サヨウナラのkikoに、ポチっと応援お願いします         
22 : 06 : 37 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
夢を実現、くるみの木
2009 / 08 / 05 ( Wed )
久しぶりに夢中で読んだおすすめの本があったので
ご紹介致します

             

奈良で今や有名のカフェ&雑貨店を営む石原由起子さんが、
25年前にお店を立ち上げ、夢を実現させた実話のストーリーです。

その行動力と、夢を持つことの大切さを教えてもらいました

夢があるけど一歩踏み出せないあなた、
毎日単調に暮らしているあなたに、おすすめの1冊ですよ


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
夢実現に勇気をもらったkikoに、ポチっと応援お願いします
18 : 42 : 59 | おすすめ本 | コメント(0) | page top↑
夢は大きく
2009 / 08 / 03 ( Mon )
コメントでもご質問いただいた、
kikoの貯金の行く末を今日は記事にしたいと思います。

前にも書いたように
もともとはヨーロッパに行きたくて、
今年から始めたハケンOLのお給料は、それ用にコツコツ貯めていました

結局、タイミングが合わなかったりで今秋は流れそうだけれど
基本的に普通口座に貯めてある分は、
「今」に使っていい貯金と考えています。

ヨーロッパ旅行だったり、お買い物だったり、習い事だったり。

そしてそれとは別に今まで貯めてきた
定期預金も含めた約300万円は、「夢」の貯金

「夢」といってもまだ漠然としていますが、
一言で言えば 

kikoは将来は、自分のお家で暮らしたいのです。

それも分譲ではなく、
小さな庭付きで、キッチンや内装などこだわった、注文住宅

好きなインテリアで、楽しくお料理をして、シンプルな暮らしをしたいな~と。

以前、正社員で働いていた時は、
ただ特に理由もなく貯めていただけだったんですが、
やっぱり貯金も、目標や夢ありきだと思うんです。
今から老後のためじゃ、寂しすぎるもの・・・
そうしてkikoは次第に、これはお家用にしようって漠然と思うようになりました。

なので、
普通口座にある程度貯まったら(そろそろかな)、
今度は「夢」の貯金も増やさないとね

皆さんは何のために、貯金していますか


8月なのに何かと続く雨天気には、話題のレインパンプスを

  


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
マイホームを夢見るkikoに、ポチっと応援お願いします
19 : 29 : 07 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
100万円が目前です
2009 / 08 / 01 ( Sat )
久しぶりの週末の晴れ間に、
嬉しくなってお出かけ帰りに早速洗濯に励んだkikoです
調子にのって2回洗濯機を回したものの、
もはや干した時には夕方・・・乾きません。。。
でも明日も晴れるみたいだから、すぐに干しましょう。
明日はシーツもお洗濯をしたいな。

さてさて7月の末締め口座残高です。

6月末口座残高                          609.936円

2009年7月15日 6月後半分お給料    95,343円    705,279円
2009年7月15日 引き出し         30,000円      675,279円
2009年7月27日 楽天カード支払い   -15,294円      659,985円
2009年7月31日 7月前半分お給料   130,299円      790,284円
2009年7月31日 引き出し        -33,000円       757,284円
7月末口座残高                    757,284円

気付けば今月は1ヶ月で15万も貯まっておりましたこれはスゴイ。
7月前半分のお給料が13万円越えだったのとカード払いが少なかったおかげです。
この調子だと、100万円がかなり目前
わァ~どうしましょ。嬉しい悩み


60%オフの大人なデザイン、売れに売れている浴衣をどうぞ

              

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
うししのkikoに、ポチっと応援お願いします
19 : 12 : 12 | 末締め、口座残高 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
