-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月末、口座残高
2009 / 05 / 31 ( Sun )
5月も今日でさようなら~
あっという間だったなー。

さてさて5月分の口座残高、いくらになったかしら~


4月末残高                          377,517円

2009年5月15日 4月後半給料   99,566円      477,083円
2009年5月15日 引き出し      - 10,000円       467,083円
2009年5月27日 楽天カード支払い  -41,445円     425,638円
2009年5月29日 5月前半給料   88,882円      514,520円
2009年5月29日 引き出し      -33,000円    481,520円


5月末口座残高                   481,520円

おぉ~半年経たずして50万円が貯まりました~
ありがとうございます

6月の明日からもお仕事頑張りましょう


カーターズのこのスカートかわいいの~

               


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
50万円が貯まったkikoに、ポチっと応援お願いします

13 : 43 : 18 | 末締め、口座残高 | コメント(4) | page top↑
5月前半分お給料
2009 / 05 / 29 ( Fri )
今週もお疲れさまでしたー。

そして今日はお給料日~

5月前半分

約88.000円いただきました~

月の前半分は、
社会保険などは引かれずにほとんど丸々時給分をもらえるんですが、(所得税以外)
なにせGWがあったので、今回は10万円には届かず
でもkikoの場合、お金<お休みなので、文句なーし。

今日はここから、
定期代の13.000円とカイロ10000円お小遣い10000円の
合計3万3千円を引き出し

楽天カード払いも引かれたけど、
なんとか4万円で収まってくれたので、赤字にならずセーフ
ギリギリだったわー。

お財布に残っていた9千円は
来月の社食代にまわそうと思います。

次回は末締め口座残高の発表でーす。

1688本も売れた大人気の傘。の日が楽しくなりそう

              

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
今週も頑張ったkikoに、ポチっと応援お願いします
19 : 41 : 38 | お給料 | コメント(0) | page top↑
あのミポリンの新刊
2009 / 05 / 28 ( Thu )
先日の須藤元気さん以外にも、
最近は芸能人の方が多数本を出されていますよね。

そんな中でまたまた気になる本を発見

        

あのミポリンのエッセイが出たんですよ~
夫:辻仁成さんとの出会いも書いてあるそうで、これは読みたい一冊です。
どんな暮らしをしているのかしら~気になる、気になるっ。

あと、この間本屋さんで良さそうだった料理本

                     

こちらは魔娑斗さんと結婚した矢沢心さんのお料理本。
愛情溢れるレシピが色々載っていました。

大リーガー松坂の奥様はこちら

       
芸能人って忙しいにもかかわらず、お料理上手な方多いですよね~
感心しちゃいます

男の料理も気になる

             

予約が殺到しているようですよ。

kikoもお恥ずかしながら夢の一つは本を出すことです。
といっても、秀でた分野は何もないんだけどなんとなく夢なんですよね~。
夢を持つのはタダですから~

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
芸能人のオーラをいただきたいkikoに、ポチっと応援お願いします
15 : 59 : 39 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
いたわりメンテナンス
2009 / 05 / 27 ( Wed )
あと2日でお給料~

昨日は仕事帰りにまたカイロへ行ってきました。
通い始めた4月はあまり間隔をあけないほうがいいと言われ、
週1くらいで渋々行っていたカイロ。

でも今月になって、重症だった腰も落ち着いてきたので
2週間に1度のペースでOKになりました。ホッ
だって1回5000円ですもの~やっぱり2回が限度です。

でも月2回程度なら、体のメンテナンスにお金を使うのは賛成
体も疲れているから、労わってあげないとね。
エステみたいなのは苦手なkikoですが、マッサージは好きなんです
姿勢悪いから凝りすぎなのかな

カイロに通うようになって、
簡単なストレッチやエクササイズも教えてもらい、
会社のトイレなどでマジメにやっております。

そういうコツコツは結構得意
肩の凝りが慢性化しているので、
日頃からほぐさないとダメなようです。

そんなわけで5月カイロ代  5000x2回=1万円

来月も予算1万円でいきたいと思います。


父の日に48%オフのお得なバーバリーネクタイはいかが
カラーも豊富

  

                

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
体のメンテナンスをしてもらったkikoに、ポチっと応援お願いします
19 : 09 : 29 | 自己投資 | コメント(0) | page top↑
kikoおすすめの出産祝いⅡ
2009 / 05 / 26 ( Tue )
友人への出産祝い、カーターズに引き続き
goodなギフトを見つけたのでご紹介いたします。

ベビーレッグス

その名の通り赤ちゃん用のレギンス。

カラーも豊富でかわいく、タイツよりも履かせやすいので大人気

 

男のコにもOK

   

さらにこの商品の良いところは、
0才から4才まで使えるというフリーサイズ

成長の早い赤ちゃんにも、すぐに使えて長く重宝
これは喜ばれること間違いなしですね。

kikoもこれも贈ろうと思います。

おかげでだいぶ赤ちゃんモノにも詳しくなってきましたよ~

        

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
出産祝いに詳しくなったkikoに、ポチっと応援お願いします
18 : 04 : 41 | kikoおすすめ | コメント(2) | page top↑
小さなことが大事です!
2009 / 05 / 25 ( Mon )
今週も始まりました~。
気付けば5月もラストウィークですね。

話は違いますが、そろそろ歯医者さんに行きたいと思っています。

でも6年くらい通っていた歯医者さんは
ついに見切りをつけて通うのやめちゃいました

何かと何回も通わなきゃいけなかったり、
それ意味あるの?的な診察もあり・・・
場所もちょっと不便だったので今度は地元で探そうかと。

そうしたら駅の途中に、ちょうど歯医者さんが昨年開院して、
これは良さそう
しかも歯医者さんの名前も、○○歯科というようなありふれた名前でなく、
温かみが感じられるようなステキなネーミング
ここに通う気になっていました。

ところが、です。

kiko的に許せないのが、
開院祝いにもらったであろう植物が枯れていて、
しかももうずーーーっと枯れたまま外に放置されていること

それからガラス越に見えた室内には、
お花のなくなった蘭がこちらも無残な姿で放置。

枯れてしまったなら捨てればいいのに・・・
(きっとそういう意識がないでしょうけど)

他人から見たらたいしたことでなくとも、
やはりそうしたインスピレーションは大事と思っているkikoは
改善されていない状況を見て、ここはやっぱりやめておこうと判断。

よって只今、引き続き歯医者さんを探しております。

歯医者さんも増えすぎているご時勢、
小さなことこそが実は大切な気がするんです。

せっかく素敵なネーミングの歯医者さんだっただけにガッカリ

なんならkikoがお花のお手入れいたしましょうか~?

他の歯医者さんを見つけようと思います


この際、人気著者の風水を勉強しませんか

           

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
引き続き歯医者さんを探し中のkikoに、ポチっと応援お願いします

19 : 46 : 27 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
kikoの憧れの女優さん
2009 / 05 / 23 ( Sat )
昨日本屋さんへ行った時、
須藤元気さんの本に加えて、
もう一つはっと思い出してみた本(雑誌)があります。

           

名前の通り、主婦(ミセス)向けの雑誌で何に興味があるかというと、
今年から連載を始めた、鈴木保奈美さん

東京ラブストーリーを見て以来(再放送で中学生くらいに見たのかな)
何気にずーっとファンです
タカさんと再婚したのは納得がいかなかったけど

懐かしき「愛という名のもとに」や、「この世の果て」なんかも見てたなー

女優さんでずっと好きだというのは彼女くらい。(永作さんも近年好きですが)
なんていうか、美人だなーって。

引退をされてもう過去の人になりつつありましたが、
今年のミセス1月号で復帰を知り、
そして久しぶりの姿はまったくお変わりありませんでした。キレ~イ

それ以来、見忘れていたので、昨日本屋さんで再び見てみたというわけです。
あー4回分も連載、見忘れちゃった

あんな美人なお母さんがいたら、自慢だろうなー
お料理も上手で、暮らしにもこだわっていて、私の理想
将来の目標にさせてもらおうと思います。

ほなみ食堂、ご覧ください

             

リカや貴子も見て

             

こういう歴史に残るようなドラマがまた見たいよ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
憧れの方に再会できたkikoに、ポチっと応援お願いします
21 : 22 : 50 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
須藤元気さん、新刊
2009 / 05 / 22 ( Fri )
今週もお疲れさまでしたー
忙しかったぁでも明日から週末。わーいわーい
そして明日はフラワーアレンジメントのレッスンでーす。

ところで今日は久しぶりの金ブラ
給付金候補の化粧品をチェックしたり、
それから本屋さんに寄ってきました。

今までもいくつかご紹介しているように、
ハタチを過ぎてから本は結構読むようになりました
お堅い本は苦手だけれど
新しい考え方に出会えるのが楽しいです。

そして今日、またまた読みたい本を発見

            

須藤元気さんの新刊です。

彼の本は、読みやすく面白いのでとってもおすすめ
数年前に本屋さんで見かけ、変なタイトル~なんて興味なかったのに
評判を聞いて読んでみたら、ハマっちゃった

文才があるって、ホント思います。
どんどん読めちゃいます。だから新刊も早く読みた~い。

何冊も出ているけれど、kikoおすすめの過去の作品はこちら

           

初めて読むなら、左の一作目がいいかな。
是非読んでみてくださいねー

私も文才、欲しい。。。

               
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
明日はフラワーアレンジメントのkikoに、ポチっと応援お願いします
20 : 08 : 26 | おすすめ本 | コメント(4) | page top↑
気になる携帯代、途中経過
2009 / 05 / 20 ( Wed )
5月も早いもので2/3が過ぎましたー

そこでちょっと思い出し、
現在の5月分携帯代を見てみることに

すると5/20現在、
通話料120円・パケット通信料46円

つまりは166円ですー。

これは今月こそ、目標の400円台についに
ワンコインでお釣り、いけちゃうかしら。

残り10日間も頑張りまーす


父の日にセットが人気コットンマフラーやお蕎麦にお酒はいかが。

    

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
携帯代、400円台を目指すkikoに、ポチっと応援お願いします
22 : 11 : 24 | 携帯代 | コメント(4) | page top↑
定額給付金候補
2009 / 05 / 18 ( Mon )
皆さん、定額給付金は使われましたか~

kikoはなかなかいい使い道が浮かばなかったのですが、
kikoの現在のテーマであるナチュラルメイク美人に向けて、
化粧品なんていいかもとちょっと思い始めました。

モットーの「使い切る」にはこだわりたいので使い切ってからのお話ですが、
もうちょっとで使い切りそうなのがチークと、ファンデーション。

チークは@コスメで人気ナンバー1のチーク、
こちらがやっぱり気になっています

             

欲しいオレンジ色も入っているし

ファンデーションはおすすめありますか~
でも、今使っているのが、使い切ったというより、割れて粉々になってしまったんです
以前も落としてダメにしたことがあるので、
そう考えると、パウダーの方がいいかしら。

こちらがまた人気らしい

                            

化粧品情報には疎いので、頼みはこちら

            

あっ、でもkiko独自におすすめモノもありますよ
一昨年からkikoも愛用の
ご存知、嶋田ちあきさんプロデュースのブランドです。

この度リニューアルしてSPF入りが登場したそう

                                

kikoが今使っているのはSPF対応ではなく、それが不満だったんです。
そしたら知らぬ間にリニューアルしたみたい
この下地、伸びがよくて使いやすいし、血色も良くなりますよ。
IKKOさんもご推薦らしいです。

しかもパウダーも発見。これいいかも~

             

これだったら給付金で2つ3つ買えるな~
化粧品で引き続き検討しようと思います。

あっ、でもその前に使いきらねばー

             

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
給付金の候補が見つかったkikoに、ポチっと応援お願いします
19 : 30 : 24 | kikoおすすめ | コメント(6) | page top↑
確定!今月のカード払い
2009 / 05 / 17 ( Sun )
ヒヤヒヤしていた今月のカード支払い
5万円台、最悪6万円台は覚悟していたのですが、
予想に反して、そのまま4万円台でストップしてくれましたー

4月楽天カード払い   41.445円

あ~助かったぁ。
ウィッチフォードの2万円分は、来月分にまわってくれたみたい。ほっ

じゃあどうして今月の支払いが4万を超えたかというと、
フラワーアレンジメントの受講料と、3月に購入したネックレスが大きかったみたい。
もぉ~忘れた頃に支払いがくるのは困るわー

でも4万円台で収まってくれて良かったです。
そしてポイントが410ポイント付いたのでしたー
やっぱり楽天カードはおすすめですよっ 

しかも今なら4000ポイントGET

      

プレミアムカードなら9000

      

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
カード支払いを切り抜けたkikoに、ポチっと応援お願いします
21 : 26 : 16 | お金関係 | コメント(4) | page top↑
kikoおすすめの出産祝い
2009 / 05 / 16 ( Sat )
大学時代に一番仲の良かった友人が
先月元気な女の子を出産しました

とても親しくしていたコなので、
それ以来、何をあげようか色々探していて、
ベビー服といえばのミキハウスを候補にしていたんですよね。

でもミキハウス、案の定ですがお高いのです
うさぎさんとかかわいいけど
チビッコサイズなのにセール品で4千円台・・・。
フツーに買うと7千円くらいいってしまいます

せっかくなら気に入ったものをあげたいけど、
消耗品として考えると、ベビー服1着に7千円は高く・・・
そこでこれを機に他のブランドも探してみました。
すると、アメリカで人気ナンバー1というカーターズというブランドを発見。

柄が日本にはないようなカラフルなデザインでかわいいんです
お値段もわりと安めだし、このブランド、気に入りました~

         

ワンピースもかわいいんです

      

     

ねっ、かわいいでしょー
皆さんのお役にも立てればと思い、いっぱい紹介してしまいました

赤ちゃんのお洋服もお母さんの好みがあると思うけれど、
これなら喜んでもらえそうかなーと勝手に思っています
思いっきり私の好みで選んでいますが

それにしてもどれにしようか迷います~。
こんなかわいいのを着せたら、子育てもさらに楽しくなりそう~

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
ナイスな出産祝いを見つけたkikoに、ポチっと応援お願いします
20 : 57 : 32 | kikoおすすめ | コメント(4) | page top↑
4月後半分お給料
2009 / 05 / 15 ( Fri )
今週もお疲れさまでしたー

GW明けだったからか、今週はやたらと疲れました~
でも今日はお給料日

4月後半分のお給料は・・・社会保険等が引かれて

        約99.000円

イコール、4月分手取り

        合計225.800円

今月も20万越えでした。
ボーナスはないけど、嬉しいな、この数字。ありがとうございます~

5月分がGWゆえにお給料が少なくなるのを見越して、
今日はここから医療費の1万円のみを引き出し

おこづかい残りは現在約1万円がお財布に残っています。
これでどれくらいもつかしら~


父の日に、こだわりのシルクパジャマやコットンパジャマはいかが?
ランキング上位パジャマで人気ですよー

        

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
今週も頑張って働いたkikoに、ポチっと応援お願いします
19 : 50 : 12 | お給料 | コメント(2) | page top↑
4月分携帯代@585円!!!
2009 / 05 / 13 ( Wed )
今月もやって来ました、4月分携帯代の発表でーす

4月分は・・・

         585円

今回も無事500円台をキープ

目標の400円台はさすがに壁が高かったみたい。
先月は他社携帯に写メールをしたりしたので
それが大きかったかな。

2月3月分よりもちょっと多くなってしまったけどー
それでも500円台ですからね、文句はありません
ワンコインは嬉しいです。

そして無謀にも400円台を密かに目指してみようと思います


レインブーツが安いですっ

    

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
携帯代500をキープしたkikoに、ポチっと応援お願いします
18 : 37 : 40 | 携帯代 | コメント(4) | page top↑
ハッピーシール、その後
2009 / 05 / 11 ( Mon )
今日からまた一週間が始まりましたね。
GWも終わってしまい、あ~楽しみが当分ないと思うのはkikoだけでしょうか。
だって祝日も7月の海の日までないし・・・。
どうやって梅雨の6月も切り抜けましょうトホホです

仕事といえば、以前おすすめしたハッピーシール
3月以来、続けております。

頑張った日やいいことがあった日にシールを貼って自分を褒めてあげるアレです。
昔、カレンダーの付録か何かでもらったお天気シールがあったので、
その日に応じて貼っていますよ。基本マーク。

今日は特に頑張ったという日は、
プラスして、かわいいシールとWで貼っています。

こうすると、自分で自分を褒めてあげられますからね

詳しくはこちらを

                     

今後も続けていこうと思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
ハッピーシールをおすすめするkikoに、ポチっと応援お願いします
21 : 42 : 10 | kikoおすすめ | コメント(0) | page top↑
母の日に、母おらず
2009 / 05 / 10 ( Sun )
今日は母の日でしたね。
お花と一緒に感謝の想い、伝えられましたか

kikoは先に済ませてしまいましたので、今日はなし。
というか、母の日に母おりません・・・
よって今日は午前中からkikoが母(主婦)のような一日を過ごしたのでした。

洗濯してx3回、トイレ掃除してー
掃除機かけてー
廊下のクイックルワイパー拭きに庭の手入れ・・・

まー最近は母がいても、週末はこんな感じでやっています。
一応立派な大人?に成長したので、
食事以外は最近ほとんどやっているかも。

ね~ママ

さらに今日は夕飯も父と二人なので作らねば。
さすがに色々お掃除して疲れたので夕飯はテキトーですが、
今日の一日の方がよっぽど母の日のプレゼントかもしれません。

さぁー次は父の日ですよ

              

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
一日主婦業に励んだkikoに、ポチっと応援お願いします
17 : 30 : 06 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
色を味方にエネルギーを
2009 / 05 / 09 ( Sat )
今日はいいお天気でしたー
よって出かける前にお布団干し。
そして夕方、やっとこさお布団さんgood-bye
肌寒い日もあったりして、なかなか押入れ移動できなかったけど
最近さすがに寝汗をかいていたりして・・・

ところで、雑誌ananをパパッと読みました。
そうしたら江原さんコーナーに、お洋服のお話が。

以前、私も書いた、お洋服のについてです。
色にはやはりエネルギーがあり、
明るい色の服を着ましょうとのことでした。

オフィスだと特に黒を着ている方が多いですが、
黒にはエネルギーがないんですって。
それに黒って、気持ちが塞ぎがちになりませんか

kikoも以前、美輪さんの本でももっと明るい色を着なさいと書かれていて、
その時はふーんなんて思っていました。
でも色の影響力を知ってからは、むしろ黒が苦手に
これでも一時期、やたら黒が好きだったんですけどね。

そんなわけで、
kikoは引き続き、明るい色を推進します
どなたか同じく推進派に加わってくださる方、いらっしゃいませんか
(といっても、何も出ません・・・

働きすぎの日本人同様、
無難な黒を好むのは日本人特有の気が。

もっと明るい色を皆さん着ましょう。

            

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
明るい色を推進するkikoに、ポチっと応援お願いします
21 : 43 : 08 | モットー | コメント(4) | page top↑
今月のカード払い・・・
2009 / 05 / 08 ( Fri )
わ~い、またまた明日から週末ですー
GW明けの昨日今日はさすがに忙しかったけれど、
毎週こんなに休みがあったらいいのになー。
kikoの理想は週休3日
これからはやっぱりライフワークバランスの時代ですよ
日本人、働きすぎと思うのはkikoだけでしょうか。

それはさておき、
只今、今月のカード支払いにヒヤヒヤしております。
金額確定するの、いつだったかなー。

現在の請求金額、4万円を越えてしまったんです
3万円台で毎月済ませたいのに、
カードって、忘れた頃の支払いとか混ざってきますよね

しかもさらに例の植木鉢など3万円くらいお買い物をしたから、
それも合わさったら・・・
なんとかせめて4万円台で収まってほしいよぉ

だって、ハケンは時給制なんです。
だからこのGWの5月は収入が少ないわけで・・・
やっぱりそういう時は正社員っていいなと思いますね。

今月の請求額はいかに~。


人気のテラコッタが1200円で再入荷しました。
ウィッチフォードではないけど、これkikoも持っていますよ。

                 

その他、おすすめのかわいい鉢
どれも人気商品です

   

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
請求金額にビビるkikoに、ポチっと応援お願いします
21 : 08 : 05 | お金関係 | コメント(4) | page top↑
to doリストの結果発表
2009 / 05 / 06 ( Wed )
GWがとうとうもう終わりですー
明日からまた仕事かーと思うと気分は下がり気味になりますが、
今年はよく遊びよく充電できた気が
皆さんはいかがでしたか~?

それからto doリストも、本の巻き返しに加え、
洗面所の掃除と、トイレの代わりにお風呂掃除
いとこへの手紙書きを本日午後にチャチャッと済ませました
わりとまぁ達成できたかな。あとは今週末にやろうと思います。

それからついでに、ブログにカテゴリーを設けましたよ。
今まで読みづらくてゴメンナサイ
といっても、たいして変わってはいないませんが、
今後共よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
GWをエンジョイしたkikoに、ポチっと応援お願いします
22 : 11 : 11 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
幸せに努力は要らない
2009 / 05 / 06 ( Wed )
GW最終日です。

昨日to doリストがほとんど消化できていないのを受けて、
慌てて巻き返し作戦決行

とりあえず読みたかった本を昨日寝る前に読んでみました。

そう、こちらの本です。
                  

そうしたら久しぶりにgoodな本で、読みやすくって一気に読破

私が色んな本を読んで実践しているエッセンスがギュッと詰まっている本。

例えば大事にしているお掃除だったり、
心がけている いい言葉の大切さだったり、
それから「幸せになるのに努力は要らない」というフレーズなどなど。

是非この本はkikoのブログを読んで下さっている方々にもおすすめしたい一冊です

kikoも数年前までは
努力をすることでHAPPYになるって思っていたけど、
最近の本では、それは誤った考えと説いている方が多くいらっしゃいます。

一生懸命努力をするのではなくて、
自分が楽しく暮らしていることで、幸せがより近づいてくるんですって。
kikoもそういった本をいくつか読み、
幸せは今ここにあること、楽しく前向きに暮らすことの大切さを実感しています。

そうはいってももちろんネガティブになることもありますが、
そういう心構えだけでも知ることができたのは大きかったかな。

そんなわけで、機会があれば是非読んでみてくださいね

こちらも読みやすくて、しかも文庫本なのでおすすめですよ。
私がこの著者で初めて読んだ本です。

                   

     こちらも読みました。             これは次回読みたいなー

                   

またいい本があったらご紹介したいと思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
これからお掃除を頑張るkikoに、ポチっと応援お願いします
11 : 43 : 19 | おすすめ本 | コメント(4) | page top↑
お花見バスツアー
2009 / 05 / 05 ( Tue )
GWも早いもので残すは明日一日になってしまいましたー。
皆さん、エンジョイしていますかー

kikoは先日のGWのto doリスト、結局どれも消化できていません
かろうじて、
・仕事のことを忘れてめいっぱい遊ぶ

・お金もケチらずENJOY

はOKかな

というのもkikoはこの間、お花見バスツアーへ友達と行ってきたんです

そこで、
お菓子(うまい棒x2+チロルチョコx2+蒲焼屋さんx2) 80円
おせんべい                        100円
焼き鳥                           150円
ソフトクリーム                     320円
お土産                        500円
                               1150円  
+旅行代金                        6990円

インドアなkikoにしては、お金結構使ったでしょ。
色とりどりのお花さんが本当にキレイでしたー
自然からエネルギーをたくさんもらえたような気がします。

最終日の明日は、またお仕事に向けて、
身の回りのお掃除GOGOGO

皆さんも最終日は大切にねー

   

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
最終日はお掃除を頑張るkikoに、ポチっと応援お願いします
19 : 02 : 47 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
脱引きこもりゴールデン
2009 / 05 / 03 ( Sun )
皆さま、ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか~

kikoは昨日のリスト通り洗濯をモリモリしたり
料理したり、ガーデニングしたり、お出かけしたり~。

人混みがキライなので
たいていGWはのーんびりいつもに増して引きこもるkikoなのですが、
今年は意外にもアウトドアな予定もちらほら

こんなに長いお休みもなかなかないですからね。
フル活動になりそうです

そうそう皆さま、ワタクシが言うのも何ですが
5月になりましたから、紫外線対策はしっかりね
kikoもSPF30の日焼け止めに切り替え、さらに下地で強化しています。

あと、おすすめなのがこちら

           

UVカット90%以上のストールです。
kikoも昨年購入し、必須アイテム

90%以上もカットしてくれるのに、お値段1000円以下なんですよ~。
首もと、結構日焼けしやすいので、気をつけてくださいね。
kikoはオレンジ使っていまーす。~

こだわり屋さんのオーガニックコットンはこちら

   

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
紫外線対策しっかりのkikoに、ポチっと応援お願いします
16 : 21 : 53 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
kikoのGW、to doリスト
2009 / 05 / 02 ( Sat )
A型のkikoは律儀にも
GWのto do リストを書いておこうと思います

・洗濯をする~ (もはやしないと気が済まない)

洗面所のお掃除
(この間からやろうやろうと思って、できていません

・あっ、トイレ掃除もそろそろ

・トレンチコートをクリーニングに出す

・バジルを植える
(今日は売り切れてたの~)

・仕事のことを忘れめいっぱい楽しむ

・お金もケチらずENJOYする

・本を読む

・手紙を書く
(同い年のイトコと文通歴15年以上なんです)

こんな感じかな~。
to doじゃなきことも挙げてしまったけど。

ちなみにGW中に読もうと思っている本は

               

それから引き続きガーデニングのお勉強もしたいな
次に見てみたいのは・・・

                         
ウィッチフォードがたくさん載っているみたい。

皆さんはどんな連休をお過ごしですか~

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
GWをめいっぱい楽しみたいkikoに、ポチっと応援お願いします
21 : 33 : 17 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
4月末、口座残高
2009 / 05 / 01 ( Fri )
今日から5月
そしてゴールデンウィーク
おめでとうございます

さぁさぁ、4月分の口座残高をまとめちゃいましょう

 3月末残高                        255,733円


2009年4月15日  3月後半給料   84,769円    340,502円
2009年4月15日  引き出し      ▲ 30,000円    310,502円
2009年4月27日 楽天カード     ▲16,219円    294,283円
2009年4月30日  4月前半給料   126,234円     420,517円
2009年4月30日 引き出し      ▲ 43,000円   377,517円
4月末口座残高                     377,517円

ちゃら~ん
早くも50万円が近づいてきました。

今月はカードの支払いが少なかったのが勝因だけど、
月に10万くらいは貯金できているようです。
実家暮らしのおかげですね

来月はいかに
カードが5万くらいいかないか、ちょっと心配中。

でもGWだから楽しみましょう

             

       

kikoも愛用、大人気の見えないゴミ箱。
これにするだけで、おしゃれ度がグーンとUPおすすめです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
ゴールデンな連休を楽しむkikoに、ポチっと応援お願いします
20 : 05 : 34 | 末締め、口座残高 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
