-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
値段VSお気に入り
2009 / 01 / 31 ( Sat )
今日はが続きましたね。
結局お出かけするのも億劫になり、ゴロゴロしてしまいました
本当は昨日買ったダウンを着て、出かけたかったんだけどな。

・・・・・・そう、ダウンコートを昨日買ってしまいました。

以前から普段用のコートを探していたんです。
セールが始まりだしてから色々と見て、
ようやく2週間程前に、候補を見つけました

PUMAとアディダス

PUMAは50%オフで14700円。
アディダスは30%オフで9700円くらいだったかな。

普段用のものなので予算を1万円以内としていたワタシは
PUMAの1万4千円はまだちょっと高い
でも色や着た感じはPUMAの方が気に入っていたんです。

うーん、
値段を取るか、お気に入りを取るか。

どっちとも判断を下せず、
さらなる値下げを期待して、もう1週間待つことにしたのが先週。
そして昨日がやって来ました。

売り場に行ってみると、あ”----、下がってない
もう一度値下がりするんじゃないかと思ったのになぁ
それどことか、私が欲しいピンクはラスト1着になってしまいました。
しくしくしく

結局迷った末に下した結論、

お気に入りを取ろう

PUMAを購入したのでございます。

でも一つラッキーなことが。
というのも、先月ドコモからソフトバンクに乗り換えたことで
タイミングよく商品券が届いたんです。1万円分
なので、残りの代金で済みましたー
欲を言えば、商品券だけで買いたかったけどー仕方ないよね。

それにお気に入りを選んだことで、
きっとランラン気分で寒い冬を乗り越えられるっ

安いだけがいいワケじゃない

最近のワタシの持論です。

kikoが買ったものが見たい方はこちら↓

          


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ   ポチっと応援が励みになります



19 : 05 : 49 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
お財布探し
2009 / 01 / 30 ( Fri )
今週もみなさま、お疲れさまでございましたー

今週の昼食代を集計

社食 500x3日=1500
外ランチ       1000

         計 2500円

今週も有り難いことに、ランチの1回分は浮いちゃいました。

帰りはルンルンお買い物~だって金曜日ですものー。
先日お買い物リストにのせたお財布を早速チェック
やっぱり二つ折りタイプかなー。
色々と手に取ってみてみました。
というのも、ワタクシ左利きなんです。
なので柄が気に入っても、使いづらいものが多々・・・
世の中って、やっぱりなんでも右利き仕様なんですよねぇ。。。
ま、仕方ないか。
そんなわけでなかなかデザイン&使いやすさ共に気に入ったものがなくー
まだまだしばらく探すことになりそうです。

そういえばこの間、ananの雑誌でだったか、
カード類は8枚が目安と書いてあったかな。
ポイントカードも含めての、お財布の中の分だと思います。
ワタシ、いっぱい入れちゃっているんですよねー。
今数えてみたら15枚も・・・
レシートも溜まっていたりしてー金運的にもよくないのはわかっているんですがー。
みなさんはどう管理しているのかしら。
もうちょっとスッキリ使いたいのが目標です


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  

ランキングが後退中応援してもらえると嬉しいです。


22 : 59 : 18 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
欲しいものリスト
2009 / 01 / 28 ( Wed )
みなさん、もう今月のお給料は入りましたか~
kikoは残念ながら今月はまだ収入がございません
出費ばかりで、早く来い来い給料日
ちなみに今月の楽天カード支払いは約36.000。
普通口座の残高が約7万円だったから、
きっと今頃3万円ポッキリに・・・早く挽回せねば。

転職後初お給料の2/15(正確には繰り上がって2/13)を見据えて、
只今買いたいものリストをメモメモ

まずは、お財布~
お財布ってみなさんどれくらいで新しくしていますか?
私は今のお財布が今年で5年目。
ちょっと汚れが目立ってきたし、
新しいお財布にして金運もUPさせたいので
そろそろ替えようかなと思っています。
なんかこうビビっとくるお財布に出会いたいなー

こんなのはどう?
楽天上位ランク入りの長財布。カラーも豊富で送料込み↓

           

それとも使い慣れた二つ折りタイプ?こちらは即日完売の人気品↓

        

それから次に欲しいもの~折りたたみ傘
今使っているのは、高校生くらいから使っている水色。
でも水色(ブルー系)って、私あんまり好きじゃないんです
だからこれを機に、変えたい気分。
めんどくさがりなkikoは折りたたみも普段持ち歩かないんですが、
かわいい傘だったら、気分も変わるかもね

同じ水色でもこんなのならかわいいかも
人気のキャスキッドソン コンパクトで軽いみたい。    

とりあえず今欲しいものはこれかなー。
身近なものをお気に入りのかわいいものに買い替え希望いたしますっ


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  

ブログ更新を再開したkikoに、応援ポチをお願いします
23 : 14 : 27 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
目指せ美節約
2009 / 01 / 26 ( Mon )
今日からまた1週間が始まりました~。

今日の出費、交通費(回数券)¥3.300

それから先週注文した靴下が到着
kikoのおすすめにも載せた、靴下ナント158円

    

安いだけじゃなく、種類も豊富でかわいいんですよー
ちょうど靴下が欲しいと思っていたのでまとめ買い。
気になる質もフツーの靴下と変わらず、これはお得
リピーターになりそうです

そうそう、ブログのタイトル、早くも変えてみました
節約といえどもケチケチとは違うんです。
目指すのは、節約でさらなるハッピーを目指すポジティヴブログ。
それを自分なりに表すと・・・
「美節約
なんとなくニュアンス伝わるかしら

そんなわけで、今後ともよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  

毎日更新中のkikoに、応援ポチをお願いします

20 : 03 : 30 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
そうじをしよう!
2009 / 01 / 25 ( Sun )
今日は午前中からよく働きましたー。
トイレ掃除1階しーの、2階しーの、
洗面所に洗濯、廊下をふきふきー。

あまりに一気にやったので疲れがドッと出てしまいました
実家暮らしなのでずーっと任せっきり生活でしたが、
一昨年だったかな、ある本を読んでから考えが変わりました。

有名なあの本

           

本屋さんに行く度、へぇー売れているんだーなんて思いながらもずーっと素通り。
それがある時、急に気になって読んでみたら、おぉ~
確かに、キレイとHAPPYはつながっているんじゃないかと思うようになったんです。
しかもお金も貯まるって言うんですヨ
それ以来、なるべく意識してそうじをするようにしています。
キレイだと気持ちもいいもんね

まだ読んでない方は何冊も出ているので是非読んでみてくださいネ

             


それから注文していたフェイスタオルが届きました
朝顔を洗った時に、かわいいタオルだと気分UPになると思って

         

楽天ランキング上位のタオル。
色もたくさんあって、値段も安く、メール便OK
さわやかな朝を迎えませんか~?

さぁ、明日からまた1週間、頑張りましょう

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  

毎日更新中のkikoに、応援ポチをお願いします

18 : 42 : 55 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
私のお金の使い方
2009 / 01 / 24 ( Sat )
週末が来ました、わーいわーい

今日は早速図書館へGo。
しばらく読まなかった日経ウーマンと、
それから読みたかったananをふむふむ

ananの特集「お金が貯まる魔法の法則」は結構おもしろかったです。
法則としては、一般的で目新しいものはなかったけど、
女性2~30代の平均が色々わかって参考になったかな。

確か化粧品の1ヶ月平均が1万円になっていました。
結構皆さんかけているんですね。
これはコギャル世代だった20代の特長らしいです。
私も世代的にはその世代ですが、
美容関係はお恥ずかしながら苦手分野でして・・・
下手したら一年で1万円レベルかもしれません
今年はもうちょっと意識しようと思っているけれど、
一体どれが良いやらで・・・いっぱいありすぎてわからないんですよ。
化粧品好きな方、色々教えてくださいね

それから特集では、
今までで一番高かった出費、後悔した出費なども書いてありました。
私はというと、高かったのはお庭代かなー。
去年、庭のリフォームに一役買ったのが約70万円。
でもお花好きなので、これは満足しています
次は念願のダックス、25万円かしら

逆に後悔したものは、
途中で挫折したCADのスクール代、30万円。
スキルUPを目指したものの、私には合ってなかったー
でもこれも自分には合ってないとわかったので
もう後悔もしてないですね。

あとはケチりたくないものも書いてあったかな。
私はというとー習い事などの自己投資はケチらないのがモットー
やってみたくなったら、値段は気にしません。
今年はフラワーアレンジメントをやりたいので
まずはその資金集めが今の目標かな。

それからファッション系では靴にはこだわっています。
オーダーメイド的な自分の足に合った靴を買っているので平均約4万円。
高いけど、足にフィットして履き心地抜群なんです。
でもだいぶ靴もそろったので、しばらく靴の出費はなさそうでホッ

お金の使い方って、人それぞれで結構人のを聞いてみるとおもしろいですよね。
皆さんの使い方はどうでしょうか~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
応援ポチっが励みになります。お願いします

18 : 15 : 33 | お金関係 | コメント(2) | page top↑
今週の出費*昼食代*
2009 / 01 / 23 ( Fri )
1週間がまた終わりましたー。今週もお疲れさまでした。

えーっと1週間まとめて昼食代をメモメモ
今回有り難いのは何といっても 社員食堂があること
こういうのってやっぱり大企業の醍醐味だと思います
500円あれば定食にさらに1品つけられちゃう感じ。
メニューも豊富で飽きません。
お昼が楽しみな私としてはポイント大
だって働いている時の楽しみなんてお昼くらいしかないもん
って、食いしん坊なワタシはダメですか。。。

というわけで昼食代は一日500円で計算。
今週は外食を2回したけど
1回は社員さんがおごってくれました。ラッキー

というわけで
社食 約500円x3
外食  700円(1日分)
    2200円なーりー。

1ヶ月分の昼食代予想額としては、¥12.000くらいかな~。
時々のお茶(カフェ)代も含めて、それくらいに収まってくれたらOKです。

お弁当は昔の会社には持って行っていたけれど、
今回はナンタッテ社食があるし
思う存分、利用させていただきまーす。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ   ←応援ポチっが励みになります、ありがとう 
11 : 57 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
明るい服を提案します!
2009 / 01 / 22 ( Thu )
あーまたお買い物をしてしました。
本当は普段用のコートを見に行ったハズなのに
気付けば買っていたのはカットソー
INDIVI5460円なりー。

働いてるし、いいよね、いいよね…

洋服も衝動買いはなくなり、気に入ったもの以外はほとんど買わなくなったものの
やっぱり会社へ行くと多少の量が必要なのも事実なわけでー

ちなみに今日買ったのは赤
もともと明るい色が好きなのもあるけど
最近は特に明るい色を買っています
明るい色を着ると気分も明るくなるってホントだと思う
それ以来ここ数年、明るい色推進派。
一時、黒にハマってたのがウソみたい
でも会社はやっぱり皆さんシンプルな黒系ばかり
皆さんもっと明るい服を着ませんか~

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ   ←応援ポチっが励みになります、ありがとう 
19 : 16 : 06 | モットー | コメント(0) | page top↑
持たない暮らし
2009 / 01 / 21 ( Wed )
帰りの電車で、ある広告が目に留まりました
雑誌anan 「お金が貯まる魔法の法則」
わぁ~、今の私にはとっても魅力的~
本屋さんで買って帰ろうかなーと思ったものの、
いやいや週末になれば図書館で読めるしとも思い、
結局、そのまま帰宅しました

本はお気に入りの著者のものなら買いますが、
最近は極力買わず、立ち読みかもっぱら図書館
今までの経験上、買っても結局はその時限り。
溜まると場所を取り、処分もめんどうなので
最近は本以外でも、
要らなくなりそうなものは極力持たないようにしています。
節約のためではなく(多少はあるけど)、
最近のモットー=シンプル生活のため
私に大きな気付きを与えてくれた、この本↓とってもおすすめです


             
            貯金生活にも役立ちます。

あっ、アンアンの雑誌、読んだ方いたら感想教えてくださいネ


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ   ←応援ポチっとお願いします
20 : 16 : 15 | モットー | コメント(2) | page top↑
通勤費は回数券
2009 / 01 / 20 ( Tue )
まだ火曜日ですが、今日は何だか疲れました

そして今日は通勤費のお話
派遣だと残念ながら定期代が出ませんよね
今の時代、改札もピッとタッチで通るのが普通でしょうが、
カードを持っていてもなんの特典もないようなので、
今日から回数券を使い始めてみました。
よって出費が3300円。10枚分の料金で1回分がお得です

他の派遣の方はどうなのかな?やっぱりピッと派?
ちょっとピッと派に憧れつつも、
しばらくは回数券で様子を見マース

楽天、カード入れランキング1位はこちら↓
バリエーション豊富でいっぱい入っちゃう!

                  


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ   ←応援ポチっとお願いします

18 : 59 : 33 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ソフトバンク携帯代
2009 / 01 / 19 ( Mon )
これまでの支出で、12月のソフトバンク携帯代を忘れていました
えーっ金額、4132円なり。

12月中旬過ぎに、ついにドコモからソフトバンクへ思いきって替えちゃいました。
ずっとドコモユーザーだったので全然替えるつもりはなかったのですが、
ある時気付いたら、ドコモを使っているメリットがないことが判明
学生時代はドコモ率が多かったのに
いつの間にかみんなソフトバンクに替えていて、かなり損をしていたんです。
ぼーっと使っていたので気付かなかった。。。
そしてショックだったー

そんなわけで、ソフトバンク同士だとも無料だというし、
ホワイト家族の仲間入りを果たしちゃいました

今月はドコモの解約もあったし、
ソフトバンクも手数料があって日割り計算のわりには高かったけれど、
これからはどこまで安く抑えられるかな
商品券が届けば、だいぶ足しにできそうです。

それから今回ソフトバンクに替えたことで知ったことだけど、
無料といえども配信ニュースとかって通信料で結構かかるんですね
気にせず今まで何回も見てたわー。
これを機に、ニュース見るのもやめています。
たまにはいいのかもしれないけどねっ。


              1円携帯?!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ   ←応援ポチっとお願いします
20 : 49 : 38 | 携帯代 | コメント(0) | page top↑
これまでの支出と貯金額
2009 / 01 / 18 ( Sun )
今月のこれまでの支出をメモメモ
お仕事が始まるとなると色々と買いたいものが増えー
まだ半分しか経ってないのに結構買ってしまいました

振り返ってみると

<衣類>
1/2 GAPパンツ    約5000円(済)
1/8 通販セーター    6980円(済)
    チュニック      2980円(済)
1/9  ニット       約5000円(済)
1/13 パンツ       約3000(カード)
1/16 indiviカットソー   8452円(カード)
1/17 楽天マフラー    3500円(カード)

             現在 約35000円

<携帯代>
ドコモ解約他12月分  約15000円(済)

<医療費>
眼科         約1600円
花粉症薬代     約4500円
眼科         約2500円

だいたいはこんな感じかなー。
まぁ来月お給料が入って来るし、今月はお年玉もいただいたということで
たまにはお買い物もいいよねっ・・・。

ケチケチ生活はしたくないのでキッチリ家計簿をつけるつもりはありませんが、
記録としてまた何か支払いがあった時はメモしようと思います。

それから、
ブログを始めるにあたって、現在の私の貯金を改めてチェックしてみました

東京三菱UFJ銀行    ¥2.100.000 (定期)
三井住友銀行         ¥500.000

                約¥2.600.000

株式投資(4銘柄)    約¥600.000

と、一見貯まっているようにも思えますが、
上記の分はくずしたくないので、
現在の実際の普通口座にはもう約7万円ほどしか入っていません・・・
一時は100万近くあったのに、色々と使ってしまってー。
今月のカード分が引かれると、もうピンチ
なのでお給料カモーン。来月が待ち遠しいよー。

そして昔のお給料ドケチ生活からは決別をして、
これからはまさに自分らしく有意義に楽しく使うのがテーマ。

よろしくお願いしまーす

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  
12 : 31 : 44 | お金関係 | コメント(2) | page top↑
初めまして
2009 / 01 / 18 ( Sun )
初めまして、今日からブログを始めますkikoです

今月から派遣ライフが始まりました。

何かと今話題?のハケンですが、

エンジョイ・ハッピーをテーマに日々を楽しみたいと思っています。

家計簿的記録がメインになると思いますが、よろしくお願いします

01 : 32 : 42 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
