-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モノは循環@断捨離
2011 / 12 / 23 ( Fri )
今日は祝日。3連休になりましたね

クリスマス気分は明日までお預けにして、
まずは断捨離のその後

年末の断捨離追い込みに向けて、
まずは不要と判断したものはまとめてリサイクルショップへ
また、被災地へのクリスマスプレゼント企画に参加をし、
新品の靴下やタイツ類はお渡しいたしました

リサイクルへ出したモノ
・冬モノスカート
・茶色ラメのカーディガン
・紫のチュニック
・半袖ニット

・食器多数
・花瓶などなど

クリスマスプレゼント企画
・靴下2足
・タイツ2足
・ストッキングなどなど

これだけでもだいぶすっきりしたような気がします

モノは循環させねば
ホント、これ教訓です。

ひとまず不要なモノはだいぶ落ち着いたのは
あとはメインのお掃除をしなくちゃ。

これから毎年恒例?フローリング床磨きをしようかしら。。。
寒くてやや面倒だけど。。。


ベストセラー「シンプルに生きる」の新刊が出ました~

   

        

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます


15 : 22 : 43 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
年内断捨離スタート
2011 / 12 / 18 ( Sun )
昨日から2012年に向けて最後の大掃除をスタートさせたkikoです

まず着手したのは、溜まりに溜まった紙袋~

これは昨年も一度見直したのですが、
一年だけでもずい分溜まる~

昨年のおかげで以前の物凄い量に比べたらたいしたことはないけれど
それでも数えてみたら30くらいサヨナラに

取っておいても使うのっていくつかで、
結局は本当に少しの量で足りるのですよね。

かわいいお店のだったりすると
なかなか捨てにくいのも確かだけれど

まずは紙袋はこれにて終了

さぁ次はどこを断捨離しましょうか



かわいい実践本も

      


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
11 : 17 : 37 | 目指せ、美生活 | コメント(3) | page top↑
再 食器断捨離
2011 / 10 / 24 ( Mon )
10月もいよいよ下旬ですね

さて、週末のんびりお片付けもしたので、
久しぶりに食器の断捨離もしてみました

以前から書いておりますが、
kiko母はまさにモノが捨てられない病ですので、
キッチンでもどこでも、家のモノの実権はkiko姉とkikoにあり
(勝手に二人でそう思っているだけですが

そんなわけで、食器の実権もkikoが持っている…ハズ

昨年、一度終了した食器棚の断捨離も
やっぱり日が経つとまた、不要なモノが見えてきます

今回断捨離したモノ・・・

・キティーちゃんの17cm皿x2枚 (キャラクターものなので

・白い15cm皿x2枚 (似たようなサイズのお皿が多いのでサヨナラ)

・パスタ皿 x3枚 (これは食器に目覚めた3年前にkikoが買ったもの。)

・小鉢 x2こ (大きさが小さすぎていまいち使いにくい

・キャンドルガラス x2コ (コップとして購入しましたが、やっぱりキャンドル用で使いにくい)

・長方形のモダンなお皿 (普段使いには向かないサイズ)

今のところ以上。
ひとまず新聞紙にくるんで、保管中。
もう少し溜まったら、リサイクルショップへ持っていく予定です。

不思議と出てくるモンです。

そしてレベルUPした目で、食器を入れ替えたいkikoさん

かわいいのがいろいろ 

   

          

目指すはこちら

         

和食器も買い替えたいな~

  

             

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
13 : 26 : 15 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
閉店・・・
2011 / 10 / 02 ( Sun )
10月になりましたね

だいぶ長袖が必要になってきたので、
簡単に衣替えをしてみました

最近またちょこちょこ新しい洋服が増えたのもあって、
その代わりにサヨナラ候補のお洋服がちらほら

もう少ししたらまたリサイクルショップに持ち込もうかなーと思っていました。

前回、某リサイクルショップで
買い取り1円でかなりショックでしたので、
前々回に行った地元近くのリサイクルショップへ出そうと
念のためHPを見てみたところ・・・

なんと閉店・・・

6月頃に閉店してしまったらしく
結局開店から1年半近くで店じまいしてしまったようです・・・。

んー残念

確かに場所がちょっと悪かったので仕方ないのですがー
お洋服の第二の人生としてはわりと大きなチェーン店だったので良かったんだよなぁ

あー残念。

お洋服の行き場がなくなってしまいました。

皆さんは、着なくなったお洋服、どうしています

kikoはあまりに着倒した服は、布の日に出すんですがー
まだ全然キレイだけれど飽きてしまった服とかも結構多いんですよね。

こうした服を、どなたか気に入った方に活用してもらいたいのですが、
いまいちそういった場が身近になくてー。

しくしく

しばらく様子見で保管しておこうと思います。

この本、興味あります~9枚はスゴイ

       

kikoおすすめの金子由紀子さんの新刊も出ました~

   

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
17 : 33 : 13 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
使いきり運動続行中
2011 / 06 / 18 ( Sat )
気付けば昨年8月からご無沙汰していた使いきり運動記事。

でも変わらず地味~に続行中
そしてそして今回同日に3アイテムを使いきりました~

・マリークワントのクレンジング
・試供品シャンプー
・ツバキのトリートメント

わーい、わーい。
モノの寿命を見事に全うすることができました~

使いきるって、ホント地味で長い道のりなんですよねぇ
ラストスパートが結構長いので、今回もやっとといった感じ。

近々、チークと化粧水も達成できそうなのですが、
こちらもラストスパートが長い

まぁ気長に使い切りましょう

使いきり運動を意識する前は、
なんでも使い始めても結局中途半端状態でしたので、
やっぱり使いきるって気持ちがいいです

皆さまも是非、モノを大切に、そして最後まで使いましょう


シンプルブーム到来中

  

           

         
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
20 : 28 : 09 | 目指せ、美生活 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
