-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本物を使うべし
2012 / 05 / 14 ( Mon )
週末、洗面所のお掃除&片付けをしたついでに
思い切ってサヨナラしたモノがあります。

ズバリ、

チークブラシ

昔、学生時代に韓国で買った
安いチークブラシです。

当時学生だったので安いブラシを買うのが精一杯
でも使いもせずそのままでした

ある時、チークは太いブラシを使うといいと知り、
韓国ブラシの出番がようやく登場
そしてここ最近はずっと使っていましたが、
やっぱり安物ゆえに、残念ながら質はよろしくないのです

このまま使うこともできるけれど
30代大人kikoになったことだし、思いきって決断
さよーならー

やっぱりなでしこにもプレゼントされたあの本物ブラシが気になります

  

           

本物は毛がとってもなめらかですよね

今は、姉にもらったブラシを使い始めました。
これも本物ですが、
いずれもっと太いブラシも使ってみたいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます

21 : 43 : 23 | 目指せ、ナチュラルビューティー | コメント(0) | page top↑
大人の一歩
2012 / 05 / 06 ( Sun )
先日、大人の一歩を踏み出しました~。
以前にも書いた、化粧品のデパート買いです。

大人の一歩といっても、
以前もデパートで買ったことはあるので正確には初めの一歩ではないのですが

でもやはりデパートでの定価はハードルが高いので
大人な感じがしちゃいます


今回買ったのはファンデショーン。
いつもファンデーションは使わない主義でしたので
色合わせをしてもらうためにも
今回は美容部員さんに選んでもらいました

やっぱりデパートはリッチな感じ
そしてメイクもしてもらえるので
こういう風にやるのか~とか勉強になりますね。

短時間でササッとメイクしてくれるので
さすがプロだな~と思いました

化粧品ブランドには詳しくないkikoですので
どのブランドにしようか迷いましたが、
結局、ブランドイメージのいいRMKにしてみました。

こちら

          

ネットだとやっぱり安いですが~

毎年言っているものの
今年こそ目指せナチュラルビューティーなので
がんばりたいと思います

    

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
12 : 43 : 06 | 目指せ、ナチュラルビューティー | コメント(0) | page top↑
続々、使い切り達成
2012 / 04 / 10 ( Tue )
最近ちょこちょこ使いきりも達成しているので
UPしたいと思います

使いきり達成

         
・保湿ジェル

         
・ヘアワックス


         
・クリームチーク

         
・美容液

         
・シャンプー

お~使いきる時って結構重なったりするもんですね

現在チークだけはお次を購入

         

安室ちゃんのチークにしてみました

他のも早く買わねば現在、検討中です

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
16 : 26 : 41 | 目指せ、ナチュラルビューティー | コメント(0) | page top↑
捨てたモノ
2012 / 04 / 08 ( Sun )
4月になり、心機一転、
お片付けもちょこちょこ行っております

そんな中、思いきって捨てたもの=化粧品のサンプル

最近はもう極力もらわないようにはしていますが
雑誌についていたetcでもらい、
使わないまま数年が経っておりました

口紅のサンプル2つ
ファンデーションのサンプル
化粧水のミニボトルサンプル使いかけ

このまま持っていても使わなそうなので
思いきってサヨナラ

一方で先日自らもらったリキッドファンデーションは早速使ってみました

やっぱり化粧下地だけと違って肌にツヤが出ますね

他のメーカーも試してみます。

そうそう、この間初めて美容雑誌も買っちゃいました

        

結構、読み応えがありました。

新商品情報でこちらのアイテムが気になっています

   

ドールアイマスカラですって

リキッドの人気はこちらみたい

      

よ~し、今年こそナチュラルビューティー

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
22 : 15 : 38 | 目指せ、ナチュラルビューティー | コメント(0) | page top↑
目標、きちんとメイク
2012 / 04 / 07 ( Sat )
思い立つと、やらずにはいられないkikoさん。
久しぶりにメイクレッスンへ行ってみました

またマンツーマンでやるか
グループレッスンを受けるかで迷いましたが、
マンツーマンの受講料2万円に躊躇したので
とりあえずグループレッスンへ。

するとすると、たまたま他に参加者がいなくて
結局マンツーマンで受けられることに
それでいて料金6500円でOKだったのでなんてラッキー

2年前に受けたメイクレッスンとは違うところを選びましたが
考えてみたら以前受けた内容は完全に習ったきりになっていました

当時、ナチュラルメイク希望で受けましたが
思ったよりしっかりメイクだったので
それもあってだんだん自己流に戻ってしまったのだと思います

でも今回受けて、
やっぱりベースはある程度しっかり作らなくてはダメなのかな
というのが印象です

特にkikoの場合、クマが本当にヒドイので
しっかりカバーさせないとお顔がやつれまくり

そして薄化粧だと、顔がぼやけるというかー。

年齢も大人になってきましたので
これからは少ししっかり「きちんとメイク」を目標にしてみようかなと思っています。

そんなこんなで
レッスンではベースメイクと眉・アイラインを中心に教えていただきました。

眉がキレイなだけでも印象が変わりますね

早速今はリキッドファンデーションにしようか
サンプルをお試ししてみます

 
人気のポーチ

          

   

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  いつもポチっと応援、本当にありがとうございます
20 : 10 : 57 | 目指せ、ナチュラルビューティー | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
